雑記帳by U1

ご訪問ありがとうございます。

全体表示

[ リスト ]

去る4/19に日帰りで九州まで行ってきましたので、その時の記事を書いていきたいと思います。

超割で予約していたのが、鹿児島行き朝一番のANA619便ということもあり、
自宅からは車で、まだ薄暗い朝5:30前に羽田空港に到着。

プレミアムカウンターのチェックイン開始が5:40ということで、まだカウンターも暗かったです。
イメージ 1

超割で普通席の予約でしたが、アップグレードポイントでプレミアムクラスにしてもらうべく、
私も既にでき始めている列の後ろにつきます。

やがて5:40になり、GHさんがカウンターにやってきて、「おはようございます」と受付開始。

チェックイン前に携帯で残席をチェックした時は残り3席で、
並んでいる間に満席になることが危惧されましたが、
プレミアムクラスに空きがあるということで、無事プレミアムクラスに座れることになりました。

出発までは1時間以上ありますので、signet改めANAラウンジにて時間潰し。
イメージ 2

秘密の抜け穴脇の本館中央のラウンジですが、
休日早朝ということもあり、隅の方は空席も目立ちますが、
時間がたつにつれて人が増えてきました。
イメージ 3

30分ほど居たのち、搭乗口近くの本館南のANAラウンジへ
イメージ 4

その後、優先搭乗すべくANA619便鹿児島行きの搭乗口へ
イメージ 5

この日の使用機材はボーイング767-300(JA8289)でした。
イメージ 6

50インチにシートピッチが広げられているのは、ボーイング777の一部だけということで、
シート自体は以前と変わりありません…
イメージ 7

とはいえ、プレミアムクラスになって変わったところはいくつかあります。

ドリンクメニュー

イメージ 8

この日は車でしたので、残念ながら飲めませんでしたが、
アルコールにシャンパンが加わったりしています。

ヘッドホン

JALのノイズキャンセリングタイプまではいかないにしても、
音質のいいものに変わりました。
イメージ 9

ブランケット

こちらにも「Premium class」というタグがついています。
イメージ 10

さて、早朝便ですので、安定飛行になってしばらくしたのち朝食のサービスが開始されました。

イメージ 11

この週の朝食はプレミアムスープで、メニューは以下の通りでした。
【新玉葱とベーコンのクリームスープ】

【パン】
ロールパン

【フルーツ】
オレンジ・メロン・ルビーグレープフルーツ

【デザート】
トリュフチョコレート

飲み物は、プレミアムクラス限定の「カゴメ野菜生活100」にしました。
プレミアムスープは初めてでしたが、アツアツでおいしかったです。

食後にコーヒーをもらいましたが、おまけでクッキーが一つ付いてきました。
大きさも手ごろで、味もしつこくないので、お茶受けには最適かと思います。
イメージ 12

シートが狭いので、7,000円払うかというと微妙なところですが、
サービスに関してはプレミアムクラスだけあるなと感じました。

JALのファーストクラスがない&長距離の沖縄線や九州線ならば、
プレミアムクラスはマイル50%(←私にとってはこれが一番大きいかもしれません(笑))
ということもあり、乗る価値はあるかと思います。
ただ、JALのファーストクラスがある路線では、料金1,000円の差以上のサービスの差が
ハード・ソフトともにあるかと思いますので、有償ならばJALのファーストクラスを選ぶでしょう。

その点、現状のプレミアムクラスでは中途半端さはぬぐえないですから、
早期の全シート改修を期待したいところです。

とはいえ、まだアップグレードポイントが7ポイント残っていますので、
今年はプレミアムクラス利用の機会が増えそうです。
できれば、CMに出てくるシートに早く遭遇したいところです。

プレミアムクラスだとあっという間に時間が過ぎていく感じで、
1時間45分のフライトは定刻より5分ほどの遅れで、鹿児島空港に到着。
イメージ 14

東京は曇り空でしたが、対照的な好天でした。
イメージ 13]

さて、空港から鹿児島市内へ向かうことにします。

つづく

この記事に

開く コメント(10) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事