ゆうちゃんの天天向上

ブログ更新中! 【石田裕一ホームページ http://park3.wakwak.com/~u1-ishida/】

全体表示

[ リスト ]

一般質問再会

おはようございます。

イメージ 3
(今朝は曇、雨も降ってきて、少し肌寒いです)
※ばあちゃんが、昨日少し囲いをはずし始めました。
花壇から、チューリップかな、芽もでてきました。

忙しい連休も終わり、今日から議会は一般質問が再会します。

今回の一般質問をする議員は23人で、そのうち先週までで12人が終わりました。今日からは後半、残り11人の一般質問に注目したいと思います。

【今日の一般質問】
⑬栗田英明 議員
⑭丸山章 議員
⑮上野公悦 議員
⑯田中聡 議員
⑰小竹俊之 議員
⑱滝沢一成 議員
以上、6名が登壇の予定です。

※「本会議の放送」で生中継、ぜひご覧ください。


***************

昨日は、私の顕聖寺町内会の総会が無事終わりました。

町内会の会計も大きな金額を預かって、事業を運営しています。
会計は町内会としては、しっかり管理されているので感心しています。

新年度は役員の報酬を何年ぶりでしょうか、アップする予算書が承認されました。

今回は役員の改選がありましたが、ほとんどが再任で、女性委員と一人だけ交代しました。なかなかなる人がいないのが現実で、選考にも苦慮しています。

今回、町内会長からも、役員の皆様は、皆様から頼まれて引き受けていただいている人がほとんどなので、ぜひ穏やかに意見、提言していただきたいと言葉ありました。

そうですね、皆さんで町内会も盛り上げる為に、協力が必要です。

皆さんの協力、事業への参加が、住みよい町内会を築いていってくれると思います。

新年度、また皆さんで盛り上げていきましょう。

イメージ 1
(うちの町内会総会の様子です)

イメージ 2
(会場はいつも“いきいきセンター”を利用しています)
※私の町内会は町内会館を持っていません。
これは、これでいいと思います。
必要な時に、公の施設を利用させていただけるので助かります。
物や形にこだわらず、町内会の中身が大切です。
人とのふれあい、絆が町内会を盛り上げていってくれると思います。
昨日は皆さんお疲れ様でした。
これからもよろしくお願いします。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事