チンク♥永眠。

きょう、8月6日(土)。
最愛の相棒=チンクが永眠しました。
享年六歳六ヶ月。

チンク、うちに来てくれてありがとう。
勇気・癒し・笑い。
幸せをいっぱい貰ったよ。
君と過ごした楽しい日々。
黄金の2,336日間は私の宝物です。

チンクを温かく見守ってくださったみなさま、本当にありがとうございます。
みなさまのもとに、今以上に幸せの暖かい陽が降り注ぎ続けることを心より願ってやみません。
イメージ 1

この記事に

前座。

【 告知 】
来週 5月3日(火・祝) 第98回【 九雀寄席 】が催されます。
イーグレ姫路、開演14時、木戸銭1,500円。
◎わたくし前座として 一席つとめさせていただきます。
みなさまのご来場をお待ちしております。
イメージ 1

この記事に


ブログお友達のみなさま


平素は温かいご訪問に与り、
ご慈愛溢れるコメントを賜り 厚くお礼申し上げます。
あらためまして深く感謝申し上げます。
ありがとうございます。

まことに勝手ながら やんごとなき事情によりまして
当分の間 ブログ更新を休止いたします。

みなさまのもとに、今以上に幸せの暖かい陽が 降り注ぎ続けることを
心より願ってやみません。



管理人 うめ                              2015年6月23日

イメージ 1

この記事に

開く コメント(47)

6月7日(日)のお昼ごはん。
「 食べログ 」ラーメンランキング兵庫県第一位の
『 麦右衛門 』(揖保郡太子町鵤)。
長蛇の大行列に 1時間40分並んで入店。

 【 むぎえもん中華そば 】(870円)登場。
鶏ガラと魚介のダブルスープ。
平打ち中太のちぢれ麺。
トッピングにはチャーシュー二種(鶏・豚)、味玉、メンマ、白髪ネギ。豆苗が凛とそびえ立つ。

さて お味は・・・
スープはあっさりながらコク深い。甘く旨い。
自慢の自家製麺は、つるつる むっちり しこしこ♪
鮮やかな紅色の鶏チューシュー、香ばしい豚チャーシュー。どちらも凄い弾力。レアでジューシー。
あぁ〜おいしかったぁ。ごちそうさま。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4





この記事に

開く コメント(18)

イメージ 1

ネットで話題になっているコラムをひとつ。
あなたは”ありがとう”の反対を知ってますか!?


ありがとうの反対語など今まで考えたこともなかった。
教えてもらった答えは・・・「あたりまえ」

「ありがとう」は漢字で書くと「有難う」
「有難(ありがた)し」という意味だ。
あることがむずかしい、まれである。
めったにない事にめぐりあう。
すなわち、奇跡ということだ。

奇跡の反対は、「当然」とか「当たり前」
我々は、毎日起こる出来事を、当たり前だと思って過ごしている。
歩けるのが、あたりまえ。
目が見え、耳が聞こえるのが、あたりまえ。
手足が動くのが、あたりまえ。

毎朝目覚めるのが、あたりまえ。
食事ができるのが、あたりまえ。
息ができるのが、あたりまえ。
友達といつも会えるのが、あたりまえ。
太陽が毎朝昇るのが、あたりまえ。
生まれてきたのが、あたりまえ。
夫(妻)が毎日帰ってくるのが、あたりまえ。

そして…生きているのが、あたりまえ。

また、ある夫婦の話もしてくれた。
晩酌の時、いつも無口の夫が、「ちょっと、お酌してくれないか?」
と珍しく妻に言った。
台所の片付けをしていた妻は、「今、忙しいから自分でやって」と答えた。
夫は少し寂しそうだったが、手酌で酒をついだ。
その、2〜3時間後、夫は急に倒れ、救急車で病院に運ばれ、
帰らぬ人となってしまった。

それから、妻は、何故あの時、夫にお酌をしてあげなかったのかと、
ずっと悔やんだという。
あの時何故、もっと、優しい言葉で、こぼれるような笑顔で、
感謝の言葉で、接することができなかったのか…

誰しも、今日と同じ日が明日も繰り返されると思う。
今日、誰かと出逢い、話し、笑い、食事をして、仕事ができる。
こんな当たり前だと思うことが、本当は奇跡の連続なのだ。

「有ること難し」
生きて、出逢う、という奇跡の連続に、
「ありがとう」を言わずにいられない。


ご清覧いただきまして まことにありがとうございます

この記事に

開く コメント(25)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事