これは、中村姉妹のピアノ上達プログラムです。

このプログラムを試してみたいと思います。

まずは、ここから







この記事に

テレビ東京「ド短期ツメコミ教育 豪腕!コーチング!!」にてナンバーワンコーチとして勝利した「日本一ピアノを教えるのがうまい」姉妹が10日間で自宅でピアノが弾けるようになる方法をお教えします。

ピアノの初心者だった芸人さんが、たった10日間この方法を実践しただけで「戦場のメリークリスマス」を弾けるようになり、拍手喝采を浴びて勝利することできました。

姉・中村悠子と妹・中村紗也子からなる連弾ピアノデュオはともにフランスの音楽院を卒業し、国内外のピアノコンクールで優勝を果たしました。日本では愛・地球博でコンサートを行い、テレビ番組にも何度か出演しています。また姉妹ともにフランスの複数の音楽院のピアノクラス、室内楽クラスをいずれも首席で卒業し、国内外のピアノコンクールでの入賞、優勝も果たしているのです。

はじめから、自分が知っている、こんな曲をピアノで弾いてみたいと いう曲でレッスンを進めていくことが上達の秘訣なのです。中村姉妹が教えるステップで練習していけば、どんな曲でも弾けるようになりますので、まずは、自分が弾きたい曲を選んでください。

楽譜にこだわらず、すぐに楽譜が読めなくても、弾き始めることができる方法でレッスンを進めていく必要があります。そのレッスン方法とは、手の動きを真似する、“マネっこ練習法“です。楽譜を読めない初心者の芸人さんでも、私たちのマネをするだけの“マネっこ練習法“ですぐに弾き始めることができました。

実は、「あるところ」を叩くだけで、あっという間に両手で弾けるようになるある方法があります。中村姉妹の生徒も練習初日から両手で弾けるようになった“非常識な両手レッスン法“をお教えします。両手で弾けるようになれば、あなたのピアノ上達具合は見違えるほどです。

中村姉妹のレッスン法のすべてを初公開したDVDを作成しました。DVDなら自宅でいつでも、何度でも見ることができます。また、映像を見ながら真似をするだけでよいので、誰でも簡単に実践できます。

あっという間に読めるようになる、日本ではまだどの先生も教えていない本邦初公開の楽譜の読み方をお教えします。楽譜にあることをするだけで楽譜がスラスラ読めるようになります。

ピアノを弾ける喜びを体感してもらうことを先に考えます。どんなに忙しい用事があっても、レッスンだけは休みたくない!と思うような絶妙なレッスンカリキュラムが組んであります。またおさらいだけのレッスン日をもうけてあるので、ちょっと落ちこぼれてしまっている人も大丈夫です。このカリキュラム通りやればピアノが弾けるようになります。

2人がかりだから、指の置き方や座り方の説明も分かりやすい。また、姉が弾いて、妹が楽譜を指差し確認してくれるから、どこを弾いているのかも分かりやすい。2人がかりだからこそ、あきずに続けられるレッスンです。まるで3人でおしゃべりしているような楽しいアットホームなレッスンになりました。


>> 中村姉妹【シークレットピアノレッスン】のデメリットもチェック







この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事