ぼま子とFallin' Love

埼玉のマリオチッポリーニと呼ばれたい。。。

全体表示

[ リスト ]

Japanese man in Lubeck

このタイトルにピンと来た人はポリスとスティングのファンかもしれないな。

仕事を8時半から5時半までしてホテルの側のバーでビールとウォッカを飲んでしました。 とてもいい雰囲気のおばさんがサーブしているバーで気に入ったんですが当然、ローカルの人ばかり。 おばさん、気を使ってくれて”英語を話せる人いない?”ってお客に聞いて回りますが居ないみたい。 ドイツは国が大きいから外国語なんて話せなくても良いんでしょうか、それとも飲み屋だからでしょうか、
英語を話す人があまり居ないような気がします。 以前良く仕事で行っていたオランダよりも英語を話す人が少ない気がする。

昨日ちょっとLubeckの街を歩いたので今日はホテルでゆっくりします。 体を動かしていないのに食べてばかり。。。 なんだかすごい罪悪感です。 今日は夕ご飯は抜き。

やばいよ、筑波8耐に出るのに。。。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ぜんぜん知らない人と話せるってすごいですよね!尊敬します、しかも外国で、楽しそうですね羨ましいです。8耐でるんすねがんばってください。エンジン鍛えないとですね。

2007/3/15(木) 午後 0:52 [ BB ] 返信する

オランダの人達は学校を卒業すると、国外に働きに行くことが多いので、語学に堪能な人が多いと聞きました。

2007/3/15(木) 午後 8:57 nek*man*ad*n 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事