ここから本文です
Heitaの散歩道
ご訪問ありがとうございます。あっちこっち散歩とバイクでウロウロのブログです。足跡だけでも歓迎です。

書庫全体表示

三宝山の秘密!!謎?

高知県香美市の野市町にある三宝山です
 
 
この山の頂上には、洋風のお城(シャトー三宝)がありますが、
それは10年程前に閉鎖され、今は立ち入りも出来なくなっています。
イメージ 5 イメージ 6
間違いなく、廃墟ですね。
 
三宝山には、龍河洞スカイラインという道が通っており、その道は土佐山田町の龍河洞にまで繋がっています。
この前、龍河洞周辺を散策した後、龍河洞側からこのスカイラインを通って三宝山方面にやって来ました。
 
イメージ 7 イメージ 8
 
ちなみに、龍河洞スカイラインの碑には、このような文面がありました。
イメージ 9
この道が出来た当初は、有料でしたね。
 
三宝山の頂上には、遊園地(三宝山スカイパーク)やレストラン(三宝山スカイレスト)もありましたが、早々と遊園地は消えました。
頑張って営業していたお城とレストランも、2000年と2003年にそれぞれ閉館となっています。
 
頂上に広い駐車場があって、そこからのパノラマの景色は、
そりゃあ綺麗でしたが、今はそこにも行けません。
残念です。
 
お城の 「シャトー三宝」の建 物だけは、地元の強い要望で、取り壊しをしなかったそうです 。
 
さてさて、その閉鎖されたお城への入り口は、ここです。
イメージ 4
完全に門が閉まっており、そこから奥へは行けません。
 
 
龍河洞スカイラインの碑は、この門のすぐ手前にありました。
 
この場所は、やや広いスペースになっているので、そこに車を停めて、山の上からの風景の写真を撮ったりしていました。
 
 
すると、門の向こう側にトラックの姿が・・
閉鎖された廃墟の方から、やって来たんですよ。
 
こりゃァ〜、ビックリです イメージ 10
人が降りてきて、門を開けてます。
 
イメージ 1
門を開けてトラックが中から出てきました。
 
この先は、廃墟になったお城しかないはずですよ〜。
彼らは何者でしょう  
 
 
このお城は、ヌメ〜の秘密基地のメヌキュラ城にする予定だったのに、
すでに秘密基地が何者かに占拠されているようです。
 
衝撃の新事実
 
ちょっと怖い感じがしたので、即座に自分の車に乗り込み、
中からじっと様子を見ていました。
 
彼らは、門に鍵をかけ、トラックで野市町方面に走り去っていきました。
 
ああ びっくり、ドキドキした
 
追跡しようかとも思いましたが、
スカイラインを下る途中で、やっぱり止めました。根性無しです。
 
謎は、謎のままで・・・・・ 
 

気を取り直して、
閉鎖した門の近くから、海の方を望んだ写真でも、どうぞ。
イメージ 2
すぐそばは、田園地帯です。
 
遠くには、太平洋も見えます。
イメージ 3
 

この記事に

開くトラックバック(1)ログインしてすべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事