全体表示

[ リスト ]

愛媛の今治城

イメージ 1

愛媛のお話

四国に初上陸しまして ホント穏やかな空気をすってきました。
お遍路さんの若いお兄ちゃんが 汗だくで歩きながら ビールの缶もってました。

そこらじゅうに 八幡神社があり、
街からちょっといくと 温泉あり。

ホテルから見える 海に浮かぶ 島並みと 夕日。

観光地としては 松山が中心のようですが
今回行った 今治も売り出しどころは いっぱいあるのに
観光にほとんど 力をいれてないのが
もったいないな〜〜
と思いました。

地元の人は 足元のよさに 慣れてしまって 気がつかないのかも。
うらやましいことですね。
素晴らしい お宝満載の 地元を持っているってことは
それだけで十分満足で
わざわざ 観光に力いれなくてもいいのかもね。

藤堂高虎の 今治城。
海に繋がるお堀が有名です。
工事中でした。

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

この今治〜松山へ繋がる道沿いに、我が家はあります♪何だか。。。帰りたくなったよ〜(*^▽^*)

2007/6/11(月) 午前 7:34 RON 返信する

顔アイコン

いいところでお育ちだったんですね。

2007/6/13(水) 午前 2:41 御前加那子 返信する

顔アイコン

9月に鉄御門(くろがねごもん)という、ものすごく立派なものが再建されます。秋にもう一度見に来てください。 削除

2007/6/19(火) 午後 11:44 [ tama ] 返信する

私は初今治城でした、お堀が海水ってのが衝撃的でしたね、たしかに観光客がすくなかったね(^^;;。
TBさせてください。

2007/6/21(木) 午後 11:15 テイクン 返信する

顔アイコン

tamaさん、テイクンさん、今治城繋がりってことで今後ともよろしく。

2007/6/22(金) 午前 1:10 御前加那子 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事