ぶんた写真室

いらっしゃいませ ごゆるりとどうぞ
イメージ 1


行ってきましたぁ ニューヨークですぅ
(田舎もんが浮かれとるな)
はいはい なんとでも言って下さい
(っで この建物は何やぁ?)
見れば分かるでしょう
(分かるかぁ!)
ですよねぇ では全容をお見せましょう
(おおげさやねん)











イメージ 2


ヤンキー・スタジアムで野球の試合を見るのが夢でしたぁ
(君の夢なんか知らんわぁ)
まぁ聞いて下さいよ ココで観戦するチケットは日本に居てネットで注文できます
(今の時代そんなの当たり前やぁ) 
っで日本に居る時にネット注文しようと思って 一大決心して挑戦しましたぁ!
(挑戦って いちいち おおげさやねん)
でも〜 英語が分からず断念しましたぁ
(情けないわぁ そんなんがニューヨーク行くなぁ)

※ヤンキー・スタジアム(Yankee Stadium)
アメリカ合衆国のニューヨーク州ニューヨーク・ブロンクス区に建設された野球場。MLBニューヨーク・ヤンキースの本拠地球場。ベーブ・ルースの58回忌である2006年8月16日に起工式が行われた。建設費が15億ドル掛かったことでチケット料金が高騰し、1席平均70ドル(開場当時の為替相場で約7000円)もすることが物議を醸した。














イメージ 3


それでもニューヨークに来たのだから球場だけは外からだけでも見たい
っと思ってやって来ましたぁ ヤンキー・スタジアム
(涙ぐましいのぉ)
っで ベーブ・ルースと記念写真
ちなみにサングラスの男性は ぶんたではありません
(わかっとるわぁ)

※通称ベーブ・ルース(Babe Ruth)
ジョージ・ハーマン・ルース・ジュニア。野球の神様と言われ、米国の国民的なヒーロー。最初にアメリカ野球殿堂入りを果たした5人の中の1人で、本塁打50本以上のシーズン記録を初めて達成した選手。1927年に記録したシーズン60本塁打は、1961年にロジャー・マリスによって破られるまでの34年間、MLB最多記録であった。また、生涯通算本塁打数714本も1974年にハンク・アーロンに破られるまで39年間MLB最多であった。














イメージ 4


さすがボールパークですぅ オシャレですね
(なにがボールパークやねん 欧米かぁ)
欧米かぁって 古いですね 
(言うな はずかしわぁ次行け それより なんで球場の中に居るねん)
じつは球場に着いてみたら凄いです〜 チケット売り場が有るんですよ!
(そら有るやろ 何度も言うけど大げさ過ぎやねん)
度胸試しに そーっと入ってみましたぁ
(お化け屋敷 ちゃうわぁ)
みごと当日のチケットをネットより安くゲット出来ましたぁ 喜んで下さい
(しらんがなぁ)












イメージ 5


スーパースターのジータ−をパチリ!
(次は松井とイチローをパチリやな)
じつは...
(じゅは が多いわぁ)
じゅはって噛んでますやん 
(ほっとけ それより質問に答えろ)
松井とイチローが在籍してる ちょうど間の時期でパチリ出来ませんでしたぁ
(えっ! じゃー いつの写真やねん)
じつは...2012年6月でして...
(ブログをサボり過ぎやぁ)
すいませんニャ〜
(甘えるなぁ!)

※デレク・サンダーソン・ジーター(Derek Sanderson Jeter, 1974年6月26日 - )
MLB・ニューヨーク・ヤンキースに所属する野球選手(遊撃手)。ヤンキース第11代目主将。1995年のデビュー以来、現在までニューヨーク・ヤンキース一筋でプレーしており、5回のワールドシリーズ優勝を経験している。現在のMLBを代表するスーパースターであり、ヤンキース・ファンからは敬意を持って「キャプテン(The Captain)」と呼ばれる。

※イチローと黒田と井川と松井と伊良部は省略
(めちゃ手抜きやぁ)











イメージ 6


青くて丸い空にビックリ!
(撮り方やん)













イメージ 7


まさに すり鉢状でしたぁ
(それにしても この席えらい外野の後ろで三塁側やなぁ)
当日券でココしか残っていませんでしたぁ
(英語使えたらもっと良い席かも)
そらエイゴひいきでっせ
(くだらん何にも聞こえへんわぁ)














イメージ 8


しかも良く見てもらえれば分かるのですが黄色いポールの先より高い場所の席です
(こんなんで試合観れるんかぁ?)
はい 良く見れますダイヤモンドがバッチリです 選手は判別できませんっが
(あかんやん)
そんなこと無いです ホームランのボールの軌道が上から手に取るよに見らますぅ
(さらに あかんわぁ) 













イメージ 9


座席は外野でも幅もあり座りやすかったです 
(そら客席がガラガラやもんなぁ)
ナイターなので まだまだ試合が始まりませんからぁ














イメージ 10


ねっ 大満員でしょう
(っで試合は面白かったんか?)
はいです〜 
(どっちが勝った?)
対戦相手も含めて忘れましたぁ
(ドコ行っても値うちの無いやっちゃ)














イメージ 11


試合も終わり記念写真
ちなみにカップルは ぶんたではありません
(そのくだり要らんわぁ それにしても試合前から何時間球場に居てるねん?)
はい 幸せの時間でしたぁ
(そんなん要らんねん)














イメージ 12



今回の旅で分かったのはアメリカ人はスーパースターと甘いジャム好きってこと
(スーパースターが球場でジャムパンでも食べてたんか?)

ヤンキーはスターとジャムが好き
(なんかイヤな予感がする)

ヤンキー スター ジャム
(やっぱり)

ヤンキー・スタジアム ばんざーい ばんざーい
(もうええわぁ チャンチャン)

この記事に

開く コメント(17)

イメージ 1


ロンドンと言えば雨ですよねラッキーだなぁ
(いきなり負けよしみぃ)
いやいやタワーブリッジに雨って最高でしょう
(そうかなぁー)
さぁー もっと近くで見ましょう

※タワー・ブリッジ (Tower Bridge)
イギリスのロンドン市内を流れるテムズ川に架かる跳開橋。1886年に着工、1894年に完成した。19世紀後半、イーストエンド・オブ・ロンドンの商業発展のためロンドン橋の下流に新たな橋が求められた。






イメージ 2


ほうら皆さん雨を楽しんでます 
(どこがやねん)
さっさっ奥に行きましょう
(雨やまんかな) 






イメージ 3


着きましたよ
(オープンって?)
タワーブリッジは観光で中に入れて雨もしのげます
(君意外と雨が嫌いだったりしてぇ)
いやいや雨が無いと私生きれませんからぁ

※タワーの高さは40mあり、左右にあるゴシック様式のタワー内部は展望通路・歴史博物館がある。塔のデザインは名前の由来ともなっている付近のロンドン塔の景観と調和するように配慮されている。近年においてロンドンの観光定番スポットとなっている。







イメージ 4


さすが1894年に完成した橋の内部ですね
あっこれは楽器のハープですね
(なんでやねん)







イメージ 5


室内に街灯とは粋ですね
(違うやろ当時の街灯保管して陳列してるんやろぉ)
ものは良いようですね
(間違いを認めんやちゃ)







イメージ 6


おおー カッコイイ窓ですね
(今度は無難な言い方やなぁ)







イメージ 7


ちょっと外を見てみましょう
(って何の振りや)






イメージ 8


わぁー 良い景色ですやん 見えてますか
(はいはい 見えてますよ ミエミエにぃ)







イメージ 9


やっと階段を登り切り展望通路に着きました
(君は階段大変やったやろ)
ココからの景色がまた良いんですよ
(無視かいなぁ)









イメージ 10


あっちを見て下さい反対側の展望通路が見えてますぅ
(雨でもこれぐらいは見えるわな)






イメージ 11


塔から降りて外です
(早っ!)







イメージ 12



今度はタワーブリッジの機関室に入ります
(雨の掛からんとこやったら どこでも行くで)
私は雨じゃないと困るんですぅ







イメージ 13


橋梁内部の水平式蒸気機関です
(ふーん)
関心無いんですか
(ないっ!)

※ロンドン橋とロンドン塔の間にプール・オブ・ロンドンが存在し、入港の障害となることを避けるため固定された橋の建設はできなかった。可動部分は初期の頃水力を利用して開閉していたが、現在は電力を利用している。




イメージ 14


これなんて萌え〜ですよね
(はぁー?)







イメージ 15


うわぁー 宇宙人だぁ!
(次っ!)
乗りが悪いですねぇ








イメージ 16


当時の燃料は石炭を使っていたんですね
(お爺の燃料は 咳と痰)
シャレが汚いわぁ
(せっかく乗ってやったのにぃ)







イメージ 17


当時の道具 スパナですね
(これ舐めたらスパナ)
スッパイって言いたいんですか舐めませんし!!
(そない怒らんでもぉ)







イメージ 18


そろそろ半地下から出ますよ
(もう三時か)
半地下が三時かに聞こえましたかぁ
(あんた嫌いツーん)






イメージ 19


タワーブリッジ専門おみあげ売り場が有ったんですね
(何にも買わんけどな)
買っても濡れちゃいますからぁ






イメージ 20


良かったぁー まだ雨降ってますね
(君にとっては良いやろ さぁー帰ろう)






イメージ 21


せっかくだから記念写真撮りましょう
(おいおい飛び上がるんは無しにしてやぁ)







イメージ 22


はーいチーズ
(きぃやぁー やっぱり飛ぶんやもん)

雨好きイルカとボヤキの少女でしたぁ チャンチャン

この記事に

開く コメント(14)

台北の夜

イメージ 1


路地だぁー
(路地好きか?)
そうなんです しかも人生初めての台湾
(もっと景気エエとこ行ってや)
了解しましたぁ








イメージ 2


ますます 良いですなぁ
(良いこと無いわぁ また路地かっ!)
もうすぐ 路地は抜けますから 






イメージ 3


じつは ホントは道に迷ってます
(君は人生は迷ってるがな)
あった! 足裏看板 
(そんなん ええねん)









イメージ 4


わぁーー 都会ですやん 
(これぞ台湾やんけい)
えっ なんですって 台湾夜景って言いたかったんですか?
(しっー 説明するな恥ずかしいわぁ)







イメージ 5


64 63 62 61・・・ 
(あと1分も待つんか)
そう 分かりやすい信号でしょう
(イライラせずに待ちましょうってか)







イメージ 6


ココではたくさんのバイクが待ってますよ
(怖い〜 暴走族か?)
違いますよ台湾ではバイクで通勤する方が多いからですよ







イメージ 7


ネオンの看板が多いですね
(左上のネオン看板は半分だけか?)









イメージ 8


ちゃんと点灯しますよ
(それでもまだ暗いで)












イメージ 9


これで完璧でしょう
(っで 九族文化村って何やねん)
行っては無いんですが調べたところ遊園地みたいです
(行って ないんかい!)









イメージ 10


さぁー どんどんウロウロしますよ
(なぁー 屋台の猪血なんとかっていうのん食べたん?)
美味しそうだったけど・・・・・・
(食べて ないんかい)











イメージ 11


コッチは食べれそうだったけどコンビニおでんは日本にもあるし
(どっちみち食べてないやん)













イメージ 12



このビルはキレイでしたぁ
(幻想徳美診所って何や?)
幻想で徳して美しい診所らしい
(んっキレイなハズやって 意味わからんわぁー)















イメージ 13


待ち時間30分程でしたぁ
(えらい人が多いな っでココは?)
ココは本店で日本でも人気店で鼎泰豊(ディンタイフォン)っていいます なんでもニューヨークタイムズ紙で世界10大レストランに選ばれたとか 小籠包の美味しい店として現地の人と観光客で連日混みあっていまーす

















イメージ 14


オシャレなパン屋さん 奥はカフェ
(だから何なん?)
美味しい お菓子がありましたぁ
(どんな菓子なん?)







イメージ 15


台湾はパイナップルケーキが名物ですがココのは最高に美味しかったです
(だったらおみやげで1個ちょうだい)
はいはい あげますよん
(もらっといてやる)
小説家っか!

この記事に

開く コメント(22)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事