うき雲だより

アメブロ「毎日がはんこ日和」もやってます♪http://ameblo.jp/chiro-55-kono/

全体表示

[ リスト ]

動楽市の一日

昨日は、富岡市のおかって市場の「動楽市」で、ワークショップをしてきた。
予約は1人だったのだけど、当日に増えて、6人の方が参加してくれた。
楽しかった♪
ありがとうございました!
参加してくれたうちの3人は小学生。
小学3年生が一番下。
カッターを使うので小さいと危ないかなと、チラシには中学生以上と入れてもらったけれど、当日のご要望があり、親御さんが了承してくれて一緒にいてくれたので、参加してもらった。
ひたすら真剣に彫っててかわいかった♪
娘ちゃんの「カッター怖い〜」という声にパパがかわりに一生懸命彫ってる姿も素敵だった♪
自分用のはんこと一緒にお孫さんのも作ってた方もいて♪
喜ぶだろうな(^^)
はんこのワークショップの次にはリース作りと、色々挑戦されてる方もいて♪素敵♪
小学6年生の子ははんこ用消しゴムを半分に切って、ママと一緒に♪
つっこんだりつっこまれたりのおしゃべをりしながら楽しそうだった(^^)
ママはこれから家で色々作るそう♪
最後の1人の方とはマンツーマンだったので、おしゃべりしながら♪
 
以前のまーやの家でのワークショップに出てくれた中学生の子のママとバッタリ会ってお話したら、息子ちゃんはその日のワークショップから消しゴムはんこにすごくはまっていて、はんこ用消しゴムを20個以上も買って作り続けてるそうで、なんだかうれしかった♪
 
大ボケ小ボケも色々やらかしたけれど、なんとか無事終わった☆
感謝。
 
終わってからおにぎりを食べながら家に帰ったら、旦那くんが7歳児と風呂に入ってくれていて、夕飯も用意してくれた。
ありがたい。
作っておいてくれたサラダとうどんを食べ、シャワーをあびて、録画しておいた「アイカーリー」と「レッドカーペット」で大笑いし、寝床へ。
なかなか寝付けず、やっと寝たと思ったら蚊に起こされ。。
そんな一日だった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

昨日はお疲れ様でした。
本当に長い時間、ありがとうございましたm(__)m

疲れちゃって大丈夫だったかな?って思ってたけど、優しい旦那様のおかげで帰ってからゆっくり出来たみたいで良かった〜(*^.^*)

消しゴムはんこ、私はいつになったら習えるかなぁ(笑)
今度、家に遊びに行かせてもらいながら教えて〜♪ 削除

2012/5/28(月) 午前 10:42 [ soraco ] 返信する

蚊・・増えてきたね、ムヒの取り合いになってるぉ〜

2012/5/28(月) 午後 2:32 あおりんご 返信する

顔アイコン

sorakoさん、こちらこそありがとう!
ワークショップのほかにスタッフとしてのお仕事もしてくれて、本当にお疲れ様でした<(_ _)>
帰ってからは何もしないでゆっくりしてました^^;
ぜひ遊びに来てね〜♪

2012/5/28(月) 午後 4:09 ちろりん 返信する

顔アイコン

あおりんごさん、ほんと蚊が急に増えてきましたね(--)
夜起こされるのがすごく嫌です(>_<)
さがすといなくなって。。
ムヒの取り合い、わかります〜☆

2012/5/28(月) 午後 4:13 ちろりん 返信する

顔アイコン

動楽市、お疲れ様でした。
前の机でアロマ教室をしていました。
とても可愛い名刺を頂きありがとうございました。
大切にします☆ 削除

2012/5/28(月) 午後 7:24 [ azu ] 返信する

顔アイコン

azuさん、昨日は動楽市お疲れ様でした!
ブログを見に来て下さってありがとうございますm(__)m
アロマ教室、楽しそうでした♪
またお会いできる時を楽しみにしています!

2012/5/28(月) 午後 8:21 ちろりん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事