bunks in the life

家族みんなでコルドバンクス3での旅を楽しんでいます!

全体表示

[ リスト ]

ろまんちっく村

いよいよ夏休みも終盤ですね〜☆彡
 
寂しいやら嬉しいやら・・・
 
お盆過ぎからはあまり出動もしてませんでした。
 
そしていよいよ夏休み最後の週末!
 
ここはどこかに行かねば! 
 
大凧公園の祭りに行こうかなぁ〜とも思ってましたが・・・
 
花火もあるしなぁ〜・・・
 
でも、混むだろうから早めに場所をとらなければ・・・
 
ん〜・・・
 
最後の週末で近場ってのもなぁ〜・・・
 
とネットで検索! 
 
道の駅 温泉 ・・・ 
 
この内容での検索は今まで何回もしてるんですがね〜☆彡
 
そこでひっかかったのが、「道の駅 うつのみや」
 
うつのみや・・・ ふ〜ん・・・ 
 
サブタイトル 「ろまんちっく村」・・・  ふ〜ん・・・
 
HPを見てみると〜・・・
 
お〜〜〜!!!! すげーーーーー!!!
 
プールある!!!! 
 
しかも屋内でそこそこでかい!!!!!
 
しかも〜!!
 
これまた大きな露天風呂付きの大浴場も!!!! 
 
ここすげ〜な!!! 
 
ここ道の駅!!!?? 
 
って感じで、即一目惚れ!!
 
はい!! 決定!!! 
 
ここに行く!!! 
 
勤務終わってすぐにみぃママにTEL!!! 
 
「もしもし・・・ オレ! プールと温泉のある道の駅見つけたからそこ行くよ! 用意よろしくね!! ガチャ・・・」
 
即効でバイクで家路を急ぎます!! 
 
そんな中・・・ 
 
見覚えのあるキャンカーが横の農道を走ってるのが見えました。。。
 
あれは・・・ ノーブル・・・
 
この辺でノーブルといえば・・・
 
いま爆走してきた道をかっこよく両足付きながらモタモタUターン!(笑)
 
ノーブルを追跡!! 
 
ナンバーも見えました! 
 
あのナンバー♪
 
知ってる☆彡
 
信号待ちでノーブル停止!! 
 
その横につけてバイザー上げて〜ご挨拶☆彡
 
なんと〜カモカモさん〜☆彡
 
「いや〜どうも〜!! あ〜だこ〜だ・・・ へぇ〜・・・ まじっすか〜・・・ へぇ〜・・・ んじゃまた!」
 
信号切り替わる1回分の時間程度お話をし〜ばいばーい♪
 
またまた両足ついてモタモタUターン(後続車とめてね・・・)
 
慣れないバイクはもたつきます・・・(笑)
 
話がそれましたね・・・(笑)
 
そんでもってまたまた信号のない農道を砂煙巻き上げながら爆走!!!!! 
 
ってことで自宅に戻りちゃっちゃか準備!!
 
はい!
 
やっと出発できます!! 
 
相変わらず、話も出発までが長いですよね・・・(笑)
 
岩槻ICからバンクスも爆走! 
 
急がないと〜プールでの時間が減っちゃう!! 
 
まぁ〜いくら急いでても時速100キロ以上出すことはありませんがね・・・危ないもん・・・
 
イメージ 1
 
 
いい感じの天気〜☆彡
 
宇都宮ICを降りるて走ること10分程度・・・
 
見えました!!
 
イメージ 2
 
 
 
↑ HP見てみてね!! 
 
やばくないですか!? 
 
プールに温泉! 今までの道の駅にはここまでないですよね〜☆彡
 
オレを楽しませてくれそうだぜ・・・
 
イメージ 3
 
 
日帰り入浴510円、安いですね!
 
イメージ 4
 
 
とりあえず記念写真だな☆彡 立って立って♪
 
イメージ 5
 
 
敷地もでかいです!!
 
イメージ 6
 
 
地ビールもありますね〜☆彡
 
イメージ 7
 
 
おいしそうな巨峰も☆彡 しかも種無し♪ 
 
いいねいいね〜☆彡
 
とりあえずプール前に巨峰と地ビールは購入!! 
 
夜にでも24時間TV見ながら飲もうかね〜☆彡
 
イメージ 8
 
 
中の敷地は広くていろんな食べ物屋さんが立ち並んでいます!
 
イメージ 9
 
 
公園もありこんな感じ〜!
 
とりあえず軽く散策しプールへ! 
 
俺の気持ちはもやはプールしかありません・・・ 
 
一度バンクスに戻りプール準備!
 
イメージ 10
 
横にはZILさんがおられました☆彡
 
イメージ 11
 
 
水着になって向かうぜ!! 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
フロントに到着〜♪
 
料金表・・・
 
大人はプールのみ・・・1020円  
 
温泉のみ・・・510円 
 
プール温泉セットだと1230円・・・ 
 
子供は小学生までプールのみ・・・460円
 
温泉のみ・・・200円
 
プール温泉セットだと〜560円・・・
 
セットのだと結構安くなりますね! 
 
ってことでセットで購入☆彡
 
お風呂だけでも充分安い設定ですがね!
 
フロントで説明されてる時に気になることがありました!!
 
宿泊・・・と記載されてる料金があります!!
 
宿泊できるの!?ここ!
 
気になったので聞いてみると〜
 
ヴィラ・デ・アグリ」とい施設が併設されてるようです!
 
イメージ 14
 
 
プールと温泉をつなぐ廊下に沿って部屋が1Fと2Fでいくつかあります。
 
イメージ 15
 
 
和室は10畳あり浴衣つき! 
 
素泊まりで4900円! 
 
子供(小学生以上)2530円。
 
うちの場合だと〜4900+4900+2530・・・12330円で泊まれるんですね!
 
しかも結構いい部屋だし!
 
食事するとこはここの道の駅はいっぱいあるし、食事付きコースもあるけど好きなもの食べたほうがいいかも☆彡
 
目の前にこんなお店とかもありました。
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
 
ここの道の駅すごいですね!!
 
普通にここに宿泊で泊まりに来ても楽しいかも!!
 
プールもあるしね!! 
 
あっ!
 
 
そうだそうだ!
 
プールネタ書かないと(笑)
 
アグリスパ」といとこ☆彡
 
イメージ 18
 
 
そこそこおおきなプール♪
 
帽子は着用しなければなりませんが、洗濯されている帽子がプールサイドに置いてあります。
 
あとビート板や脇に付ける浮き輪もいっぱい置いてあります!
 
かなり楽しませてもらいました!
 
夏場は屋外もあります!
 
今回は寒かったのであまり入らなかったけど・・・(笑)
 
19時半すぎまで遊んでました✩
 
それからは温泉✩
 
湯処あぐり」へ✩
 
いや〜これまた道の駅とは思えない素晴らしい露天風呂でした!
 
湯あがり後は、普通の温泉施設みたいに大広間がありました☆彡
 
 
イメージ 19
これまた感動☆彡
 
イメージ 20
 
 
男チームは一足先にバンクスへ!
 
イメージ 21
 
 
このあと女チームが戻ってきたので、今夜の夕食を買いに☆彡
 
ここの道の駅から車で2分ほどのとこにコンビニがありますので、今夜はコンビニ弁当☆彡
 
イメージ 22
 
 
俺たちはこれも☆彡
 
イメージ 23
 
 
地ビール☆彡
 
MUGITARO☆彡
 
ここの道の駅には6種類くらい地ビールが出て迷いましたが・・・
 
イメージ 24
 
やっぱ、飲んべぇ〜にはカップラーもでしょう☆彡
 
ちなみに天ぷらは、後のせ派です(笑)
 
いっぱい食べながら、呑みながら24時間TV見ながら夜は更けていきました・・・
 
26時・・・ 就寝・・・zzz
 
 
翌朝! 
 
10時起床☆彡
 
朝は軽くパンを食べ〜デザートに昨日買った巨峰を☆彡
 
冷蔵庫に冷やしてあったので冷たくておいしい!!
 
イメージ 25
 
 
さぁ〜て、二日目も繰り出しますかね☆彡
 
 
イメージ 26
 
イメージ 27
 
 
昨日見た公園☆彡
 
今日は遊ばせてやるかな☆彡
 
イメージ 28
 
 
イメージ 29
 
 
イメージ 30
 
 
食事処もいっぱい☆彡
 
イメージ 31
 
 
イメージ 32
 
 
イメージ 33
 
 
賑わってますね☆彡
 
 
 うちらはこれを・・・☆彡
 
イメージ 34
 
 
イメージ 35
 
 
ん〜・・・ 写真と若干違いますね・・・ もっとトマトがふんだんに〜・・・
 
味は美味しかったですがね〜。。。
 
子供たちは〜
 
イメージ 36
 
 
イメージ 37
 
 
あまりお腹がすいてない・・・とのことなのでアイス(笑)
 
その後、こんなイベントもやってました!
 
イメージ 38
 
 
おさるさんのショー♪
 
おさるさんたちに楽しませてもらって〜
 
イメージ 39
 
 
イメージ 40
 
 
銀貨のご祝儀も上げてあげて〜
 
最後におさるさんと〜記念撮影☆彡
 
イメージ 41
 
 
イメージ 42
 
 
イメージ 43
 
 
みぃママも☆彡
 
天然の〜
 
イメージ 44
 
見ざる、聞かざる、言わざる〜!!
 
ミオも〜
 
イメージ 45
 
 
よくできましたぁ〜☆彡
 
この後は〜、
 
もちろんまたまたプールいきました☆彡
 
14時〜18時までしっかりと!(笑)
 
セットでまた買ったんですが、子供たちが今日はお風呂入らない・・・と言い出しまして・・・
 
フロントに聞いたら、温泉の半券は有効期限ないのでまた次回お使いくださいと。。。
 
来年でも再来年でも構いませんよ!!
 
だって☆彡
 
ってことで、んじゃまた次来た時にこの券は使おうかね〜☆彡
 
ってことで、明日から2学期なので早めに帰ることに!
 
帰りは4号を爆走!
 
20時に越谷到着! 
 
夕飯はリクエストに応え〜
 
イメージ 46
 
 
すき家☆彡
 
ここの道の駅、かなり気に入りました!
 
プールで遊べて温泉があるのがいい!!
 
おそらくかなりの頻度で行くと思います☆彡(笑)
 
みぃママが仕事の時に子供連れてまた来よっと〜☆彡
 
みなさんも是非〜☆彡
 
俺も早く寝よっと・・・
 
明日5時起きだった・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(42)

顔アイコン

ここいいですねぇ〜。プールに温泉…
納車されたら是非行ってみたいですね^^

でもプールの帽子着用はちょっと・・・ww

2014/9/1(月) 午後 10:03 [ やま ] 返信する

やまさん☆彡

納車したら是非いってみて〜♪

プール帽子、自分も今までは抵抗ありましたが、かぶってしまえば全然気になりませんよ♪

みんな被ってたしね!

むしろ、いっぱい遊べてすごく楽しかったです!!

ここはオススメ!!

行ってね!!♪

2014/9/1(月) 午後 10:11 [ ゆうぱぱ ] 返信する

ここはスゴい道の駅ですね〜☆

かなり楽しめるし!温泉入って泊まれるし!

猿いるし!(笑)


宿泊施設は週末、連休は予約とれなそおですね〜

2014/9/1(月) 午後 10:45 [ トーマス ] 返信する

トーマスさん☆彡

ここは道の駅?!ってかんじですごく楽しかった!!

今までにない道の駅でしたね!

夏休みの最後にまたまたお出かけができてよかったぁ〜♪

宿泊はこの日は洋室は空いてます、と言ってましたね〜。

結構人気みたい。

やっぱ泊まるなら和室がいいよねー。

ここは常連になっちゃいそうです(笑)

またまた行ってきまーす♪

2014/9/1(月) 午後 10:49 [ ゆうぱぱ ] 返信する

顔アイコン

噂には聞いていましたがすんごい高規格な道の駅ですね!
食べ物もイッパイあって迷っちゃいます。

近すぎず、遠すぎずこちらからの距離もいい感じですね。
公園も広くていいな。
今度行ってみたいと思います('◇')ゞ

2014/9/2(火) 午前 0:33 ウパオ 返信する

へぇ〜⁉︎
ココってろまんちっく村だけかと思ってましたが、いつの間にか道の駅にもなってたんですね〜(゚o゚;;

昔はたまにドライブがてらろまんちっく村のレストランにスペアリブを食べに行ってました♪
今もあるのかなぁ〜…?

それにしてもこの広さ、今度甥っ子連れて遊びに行ってみよっと(*^◯^*)

2014/9/2(火) 午前 7:08 [ ちょびん ] 返信する

・これが道の駅・・・!?いいとこ見つけましたね!プール&温泉があるんだ・・・。
素晴らしいですね!こちらにもこんなの出来ないかなぁ・・・?
ちょっと、京都からじゃあ遠すぎるな・・・。(爆)

2014/9/2(火) 午後 4:38 imanam 返信する

今晩は♪

…村繋がりでしたね

ここ、自分も気になってた処なんですよ♪

でも、私は、道の駅韮崎をチョイスして、行かず仕舞いな処なんですよ

この、温泉並列って超魅力ですよね♪

埼玉県西武にも、ありますよね。

2014/9/2(火) 午後 9:54 [ ぽーりん ] 返信する

ウパオさん☆彡

そうそう!そうなんですよ!


遠からず近すぎずなベストな位置にこの道の駅はあるんですよねー!

この距離感はお出かけするには重要です!

近すぎるとなんとなーく、もの足んなかったり〜遠すぎるとちょっとしたときに、行こうとは思えないし〜♪

そういう意味でもここはお気に入りになりました♪

しかも、高速からもすごく近いんですよ♪

もっぱら一般道ですがね(笑)

ウパオさんとこもみんなで楽しめますよ♪

是非☆彡

2014/9/2(火) 午後 10:19 [ ゆうぱぱ ] 返信する

ちょびんさん☆彡

道の駅になる前に来られておりましたか♪

スペアリブ...はてはて?あったのかな?

リサーチ不足〜...(゚o゚;

いろいろ特産物や食べ物もいっぱいありましたが、自分はプールと温泉だけで充分楽しめました♪

今後はこれ目的で遊びに来ます♪(笑)

2014/9/2(火) 午後 10:23 [ ゆうぱぱ ] 返信する

imanamさん☆彡

ここまでの施設の道の駅は全国でも珍しいのでは♪

そんな道の駅が関東にあってくれてよかったです♪

これからバンバン利用させていただきますよ☆彡

imanamファミリーも絶対楽しめるになぁ〜。

来れないのが残念!

2014/9/2(火) 午後 10:31 [ ゆうぱぱ ] 返信する

ぽーりんさん☆彡

是非、カラフルオフしましょ!!

連絡します!

あっ。あれも無事に卒業したので(笑)

一度しくじりましたが(笑)

ぽーりんさんもここご存じだったんですね!!

結構有名なんですね!

全く知りませんでしたよ。。。

ろまんちっく村!?

って感じで(笑)

西武の方にもこのようなのがあるんですか?!

やっぱり温泉まで付いてあるとこっちもテンションあがりますね!

2014/9/2(火) 午後 10:35 [ ゆうぱぱ ] 返信する

お久しぶりです。
ここは道の駅になる前から何度か行っていて
我が家のお気に入りの道の駅ですよ。

最近、行っていないです
また美味しい地ビールが呑みたくなって来ました(笑)

2014/9/3(水) 午前 6:27 [ ながまん ] 返信する

ながまんさん☆彡

道の駅になる前からのユーザーさんなんですね!

始めてきましたがここいいですね!

気に入っちゃいました♪

温泉はいって地ビール飲みながら、またゆっくりP泊したいです♪

2014/9/3(水) 午前 7:59 [ ゆうぱぱ ] 返信する

ロマンチック村いいですよね〜。
我が家もお気に入りでーす♪

8月に2回も行っちゃいましたよ(笑

2014/9/4(木) 午前 0:08 [ うるちゃん ] 返信する

うるちゃん☆彡

ろまんちっく村、初めて知りましたが自分もすごーく気に入りました♪

夏休み前に知ってら、自分も二回ぐらいいっちゃってたろうなぁ〜♪

2014/9/4(木) 午前 7:25 [ ゆうぱぱ ] 返信する

とても道の駅とは思えない程充実感のある施設ですね〜

我が家も行ってみます *\(^o^)/*

2014/9/4(木) 午後 3:48 ちゃたろう 返信する

ちゃたろうさん☆彡

でっしょー!!!

道の駅にまったく思えないですよー!!

ここは最高に気に入りました!

ちゃたろうさんも是非!!

涼しくなってきて車中泊が心地よくなってきた季節なので、ゆっくり楽しめますよ!!

2014/9/4(木) 午後 4:00 [ ゆうぱぱ ] 返信する

顔アイコン

おーロマンチック村でしたか。
存在は知っていましたがここは未確認でした。

群馬にも似た感じのがあります。
道の駅「赤城の恵」併設の「あいのやまの湯」
http://ainoyamanoyu.com/index.html

温泉しか行ったことないんですが、プールもあるようです。

2014/9/4(木) 午後 11:25 [ 工作員 ] 返信する

工作員さん☆彡

ろまんちっく村!いいとこでしたよ!

すごく!

赤城の恵!いいですね!

早速貼り付けてくれたURLでHP見ましたよ!

ここもいいとこですねー!

すごくいいですよ!

かなりの要チェックな場所ですね!

近々行ってきますよ(笑)

2014/9/5(金) 午後 0:26 [ ゆうぱぱ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事