全体表示

[ リスト ]

小海老の夏揚げ

イメージ 1

こんにちは。
なんだか既に夏ばてのよう〜な++。
皆さんはお元気ですか〜!?

なんか毎日むし暑いし。
大好きな海老と梅でおいしい御飯でも
食べて元気を出さねば(*^-^*)!!
ビールに合いますよ!!!


では、新レシピをご紹介いたします。
ぜひお試し下さい。




1.料理のポイント
  始めに具材をまぜて揚げるだけ。チョー簡単!!

2・こだわり食材(2人分で約10から14個・・・画像は約2人分です)
   北海道の小海老・・・約150〜200g
    
   
   玉葱・・・小さいの1個


   青しそ・・・約5枚
   
   
   梅干・・・1個
   *我が家で漬けた梅です・・・
   
   枝豆・・・適量(20さやぐらい)
   *ついついつまみ食いしてしまう方は多めに(*^-^*)

   
   天麩羅粉・・・2/1カップ
   *市販の天麩羅粉で良いです。

   水・・・2/1カップ
  
   あれば昆布茶(かくし味)

   
   
  
      
  
      
    
    

3.作り方
  \弔靴修麓瓦鮴擇蝓⊇槌省に切ってから横に千切りにする。

  梅干は種をとり、細かくたたく。

  小海老は塩で揉んでから水で洗い臭みをとる。
  
  ざ滅はくし型にきり、2〜3センチ角にきる。
   小海老とだいたい大きさをそろえる。

  セ淨Δ藁篥爐両豺腓録紊砲弔韻討き、少しやわらかくなったら
   中身をとる。(冷凍の場合は塩味がついているものがあります)

  Ε棔璽襪謀靴廚虔瓦反紊鬚い譟軽く塩コショウ(梅干と枝豆の塩分があるので控えめに)。
   あれば昆布茶を小さじ2/1いれて、
   梅とシソをいれよく混ぜてから
   小海老と玉葱、枝豆をいれ生地とよくからめる。
   

  大きめのスプーンで具材をのせ、熱した油に入れていく。
   この時、具材がこぼれないよう、箸を添えて油に落としていく。
   (油が熱くなっているので注意してください)   


  海老に火がとおるとだけでいいので、ときどき返しながら、かりっとするまで約3くらい揚げて
   器に盛る。

4.食べた感想
  ボリューム満点で、梅とシソの香りが食欲をそそります。
  海老がぷりぷりして、枝豆と玉葱が甘くとてもおいしいです!!
   
5.注意点
  海老はあげすぎるとぱさぱさするので、揚げすぎないのがポイント。
  

6.献立
  トマト、レタス、ポテトサラダを付け野菜。
  わかめと豆腐の味噌汁
  キムチ 
  ビール??

おいしく出来ましたか?みなさんの感想楽しみにしています。
では、ごちそうさまでした。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事