伊豆けんの果樹園

果樹園をやりはじめました。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
5番手の播種は9月3日、4種類蒔きました。
イメージ 2
 
4番手は8月3日播種の4種類です。
 
イメージ 4
 
5月3日播種の中玉トマトです。
 
イメージ 5
 
6月播種と7月播種です。
 
イメージ 6
 
5月播種です。
 
イメージ 7
 
5月播種です。
 
イメージ 8
 
甘太郎トマトは1年6ケ月になりました。
イメージ 9
 
甘太郎トマトは今、脇芽が伸びています。
イメージ 10
 
甘太郎1年半でも花が咲いて実もなりました。
 
イメージ 3
 
秋になりましたから種まきの季節ですね、花の種も蒔きました。
トマトは後10月蒔きで終わりにします、11月蒔きは暖房がないと
成長が遅く、去年の結果は1月蒔きと同じ時期の収穫になりました
ので、今年は10月蒔きを放任栽培にして春まで持たせます。
 
 

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

何時蒔かれても、ちゃんと成長して実がなるんですね。
環境もいいのでしょうか。

私は、畑に植えていて台風で横倒しになりましたが、花が咲いているので、もう少し様子をみようと思っています。
露地栽培で、今、花が咲いている状態で、大きくなるのか?心配です。

2011/9/6(火) 午後 1:42 [ チャーチャン ] 返信する

チャーチャンさん、トマトは寒さには強いですよ、霜の降りるまでは大丈夫ですよ。

2011/9/6(火) 午後 1:48 伊豆けん 返信する

甘太郎トマト、1年半なんて超・凄いですねぇ。
ビックリ!!
苗もみんな元気だし…美味しそうなトマトがいっぱい生ってますね。
来年は伊豆けんさんみたいなトマトを作りたいです。
それと…伊豆けんさんの字、きれい。(^ー^)v

2011/9/6(火) 午後 10:32 みにぃ 返信する

みにいさん、立派なハウスがあるんですから、トマトは沢山作れますね、花の苗も沢山作って凄いですね。

2011/9/7(水) 午前 5:44 伊豆けん 返信する

顔アイコン

こんにちは、毎年上手に育てますね。
上手くいかないときもありますか?トマトの枝が木のように
なるときがありますね。

台風や、大雨に気をつけて、収穫楽しんでください。

こちらは、にがうり、後半戦です。

2011/9/7(水) 午後 2:28 フルエポンプ 返信する

にがうりさん、毎年、失敗の繰り返しですよ、難しいですね、毎年が勉強ですね。にがうりは此方も後半戦ですよ。

2011/9/8(木) 午前 8:44 伊豆けん 返信する

それにしても、たくさんの苗ですね〜
どれだけの収穫量になるのか、想像できないですよ。

伊豆けんさんも、いつの間にか100均種が大好きになられたみたいですね〜

2011/9/11(日) 午前 7:10 早起き 返信する

早起きさん、そうなんですよ、100均が好きになりましたよ、トマトは何時でも収穫出来てます、3月、4月の収穫が難しいですよ。

2011/9/11(日) 午後 3:11 伊豆けん 返信する

顔アイコン

お邪魔します。
いろいろ挑戦されていて、すごいですね。
野菜の周年栽培は、私もいつかやってみたいと思っていました。
参考にさせていただきますね。
また、伺いますね^^

2011/9/11(日) 午後 7:24 [ たれ ] 返信する

たれさん、野菜の栽培をされてますか、周年栽培は難しいですね、頑張って下さいね。

2011/9/12(月) 午前 5:38 伊豆けん 返信する

顔アイコン

トマトが切れる事なくづっと食べられて良いですね。
毎月播種した事は大正解でしたね。
1年6カ月の甘太郎は地植えかと思っていたけれど鉢植えなのですね。
よく鉢が根っこでいっぱいでしょうに良く持続していますね。

2011/9/13(火) 午後 10:29 YMベジタブル 返信する

ベジタブルさん、1年6ケ月の甘太郎は多分、鉢底の穴から根が伸びている様です、毎月播種も10月で終わりにしますよ。

2011/9/14(水) 午前 5:52 伊豆けん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事