パネライ大好き

気まぐれでやってます。気まぐれで止めるかも・・・

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

アパホテル

今後、出張時のホテルは、全てアパホテルに宿泊しよう

がんばれ アパホテル

この記事に

10周年

一昨日で、ブログ開設10年となりました。
当初は、MT-01やゴルフやら日々の出来事やら、頻繁に更新して
いました。
また、ブログを通じてツーリングを企画したりして楽しみました。

しかし、変な言いがかりをつけられたりもして、嫌な思いもしました。

以降、コメント欄は書き込み不可とし、不定期ながら更新は続けて
きました。
今後も、気ままに適当にのスタンスで、行かさせていただきます。

この記事に

そして2017年SEも

さらに、2017年スペシャルエディションも先行発表されました。

こちらです

イメージ 1

こちらは、ミネルヴァムーヴメントを搭載して発売された2013年SEの
PAM00521・PAM00522と同じ形状の12角形ベゼルのラジオミール
です。

イメージ 2


ステンレスケースにP3000ムーヴメントが搭載されています。

イタリア海軍ご用達時代の、このモデルを復刻したんですね。

イメージ 3

特にPAM00687は、経年劣化したような文字盤がイイ感じです。
                        (画像、お借りしてます)





この記事に

2016SE追加発表

パネライから2016スペシャルエディションの追加がありました。

1940シリーズ初のカリフォルニアダイアルで、世界限定50本。

イメージ 1

過去のカリフォルニアダイアルは全て47mmだったのですが、
こちらは初の42mmのホワイトゴールドケース。

とても上品な佇まいです。



この記事に

再びベルト交換

先日、交換したばかりの革ベルトが破損してしまった。
いつ買ったか忘れてしまったほど古いベルトだったので、
チューブと皮の接着部分が劣化していたようだ。

そこで、オリジナルベルトに戻しました。

イメージ 1

イメージ 3

ただし、バックルだけはフィッシュテールにこだわりました。

イメージ 2

文字盤とベルトの色目がほぼ同じで、とてもマッチしています。

この記事に

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事