全体表示

[ リスト ]

燃料フィルター交換♪

インプ君の高回転が不調だと気付いてから、約1週間経ちました。

この1週間でやったことは、『プラグ交換』『ダイレクトイグニッション交換』『エアフィルター交換』となります。
しかし、未だ不調は直っておりません……orz。

そこで!本日は!『コイツ』を交換しましょう!!



















イメージ 1

燃料フィルターです♪(交換後の写真です)

戯言さんから、「もしかしたら…燃料系でない?」とご指摘を頂き、何となくそんな気がしてきました(笑。

インプ君を70250kmの中古で購入してから、現在100900km。約3万kmちょっと走ってます。
距離的にはまだイケそうですが、期間的にはもう5年は経ってます。

何せこちらは雪国……冬期間はあまり乗らないので、年間走行距離はあまり伸びません。
結構放置プレイしてることもあるので、燃料フィルターが目詰まりしていることも考えられます。

インプ君を中古で購入してから、実はすぐに燃料フィルターは交換していたんです。
ガレージKM1のマグフィルターです。
いろいろ調べてみると、燃料フィルターは交換時期が不明確で、GC8所有の方々の情報を調べると、2万kmで交換した方が良い♥と言われています。

実際のトコロ、私のインプ君は現在5年30000km無交換となりますので、目詰まりも考えられますね……(汗。

目詰まりすると、燃料がうまく供給されなくなる……燃料不足に陥って……アウチ!ってこと?
そーなると沢山燃料を使う高回転時に不具合が発生して、最悪ブローするのね?





おぉ…コワッ!





でも、何で5000回転あたりだけなの?不具合が発生するのが。
6000とか7000ではスムーズに吹けるのよ?5000回転あたりがピークで一番燃料喰うのかしらん?














……な〜んて考えながらも交換です!

朝一でスバルの部品センターに直接お邪魔して、買ってきました!純正燃料フィルター。
こーいう不具合が生じた時は、純正品に限ります♪

自宅に戻って、体感気温も然程低くなかったし、風もなかったので、そのまま交換作業に入ります!

燃圧を抜いて、燃料ホースを外し、新品と交換するだけ。
20分もかかりませんでした♪
ガソリン漏れがないか?だけしっかりと確認して完了です!

本日は私、『夜勤』なのでこれから寝かせて頂きます。
今度の休みは明後日ですので、路面のコンディションが良ければ、テスト走行と洒落込みたいと思います♪













それはそーと、誰か、私のサイレンサー……知りませんか?(笑。

今日帰ってきたら、いないんです。
いつもマフラーの中にいるんですけど、今日に限っていないんです。


この前、サイレンサーを外してのテスト走行から帰ってきて、サイレンサー付けたんですが、本締するのを忘れて
そのままにしていたんです。
今日部品センターから戻ってきたら………何処かにブッ飛んでました(爆!

見つけたら、知らせてください♥

この記事に

開く コメント(21) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事