俺様のライフログ

気軽にコメントして下さい!

全体表示

[ リスト ]

パリ東駅から9時過ぎのTGV東線でドイツを目指す。

早朝の東駅でGR DIGITAL Ⅲを持ってぶらつく。

構内にあるカフェでは、出発を待つ人たちが一息ついていた。

イメージ 1



























フランス国鉄のウェブサイトで、事前に座席を予約済み。

コンポステもしなくてよく、便利になったもんだ。

旅行のため1等席を奮発。

早めの予約のためフランクフルトまで100ユーロだった。

イメージ 2



























パリを出ると、すぐに田園風景が現れる。

そして航空機同様、軽食がサービスされる。

イメージ 3



























4時間弱でフランクフルトまで無事到着。

イメージ 4



























かつては寝台列車で訪れていたが、隔世の感がある。

ホテルのチェックインの時刻まで1時間程度あったので、カフェでアップルワインを飲んで一休み。


イメージ 5

この記事に

閉じる コメント(2)

初めましてm(_ _)m

タイトルからお邪魔しましたm(_ _)m

何だか写真を拝見させて頂いてたら、外国のホノボノとした空気と時間が伝わってきました〜

あたしもいつか行ってみたいですo(^▽^)o

また遊びにきますm(_ _)m

2011/5/27(金) 午後 2:36 [ キナコ ] 返信する

顔アイコン

>Kinako さま
コメントありがとうございます。
ほのぼののはずなんですが、パリ西駅はスリが多いと聞き、どきどきの撮影でした。
また、遊びに来ていただき、気軽にコメントしていただけたら、嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

2011/5/28(土) 午後 1:33 [ 俺様 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事