俺様のライフログ

気軽にコメントして下さい!

全体表示

[ リスト ]

冷蔵庫に以前ツナカレーを作った時に残ったルーがあったので、9カ月ぶりにカレーづくりに挑戦した。
カロリーダウンを狙って、タマネギ一個、トマトのホール缶、ツナ缶、マイタケ、ブナシメジを用意。
タマネギをみじん切りにしてから、じっくり炒めて、トマトを全量投入。
トマトを適度に押しつぶし、ツナとキノコを入れて、煮詰める。
あとは残りのルーを入れたら、できあがり。
一晩寝かせて、さらにうまさを引き出す。
翌朝、玄米ご飯を炊いて、電子レンジで温めたカレーをかけて、いただく。
トマトの量が多かったか、酸味が強い。
まあ、夏らしいといえば、言えなくもない。
自分で作っただけに、うまい。
カロリーオーバーに気を付けなければ。

イメージ 1


この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こんばんは! カレー 美味しそうですね!
玄米 すばらしい!
ちょっと 男の人には ボリュームないような?
たまねぎも いいですね(^^)

2011/6/21(火) 午前 0:04 [ fujii(*^^*)pro1 ] 返信する

顔アイコン

>fujii(*^^*)pro1さま
コメントありがとうございます。
ボリュームないかもしれませんが、いいんです。
俺様の身体がすでにボリュームありすぎるので・・・
でも、キノコカレーって、なかなかいいですよ。
市販カレールーではなく、カレー粉を使えば、さらにカロリーダウンができますね。
今後ともよろしくお願いします。

2011/6/21(火) 午前 0:10 [ 俺様 ] 返信する

キノコツナカレーですか!
美味しそうですね♪( ´▽`)
煮込んだ時、ツナはルーの中でどうなっちゃうんですか〜?
興味有ります(*^^*)

2011/6/21(火) 午後 5:07 [ キナコ ] 返信する

顔アイコン

>Kinakoさま
コメントありがとうございます。
ツナはルーの中で、まぜこぜになってしまいます。
キノコの食感が強いので、あまりツナを食べたという感じはありませんね。
でも、美味しいです。
カロリーダウンのためには、カレー粉を使ったらもっといいのかななどとアイデアを膨らませておりますです。

2011/6/21(火) 午後 11:27 [ 俺様 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事