幸運なんです。雲南です。雲南市観光協会です。

幸運なんです。雲南です!神話や自然の恵みがいっぱいの島根県雲南市からさまざまな情報をお届けします。

全体表示

[ リスト ]

ニコニコ大会の覇者!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

先日の日曜日、5月9日は
雲南市掛合町多根の
「多根農村公園」で




  中国選手権トライアル第4戦
  島根多根農村公園大会




というのがあって、ちょっと
親戚の手伝いをしてきました。

トライアルって、そう、あの
バイクで野山の障害物を乗り越える
技術競技。

ウィリーとか平気のへいの字。

後輪ウィリーとか前輪ウィリーとか。

まねすると半年は入院か?(笑)

はじめてなまで見たけど、
天気もよくて、すがすがしくて
楽しかった!

小泉元総理風に言うと、



  よかった! 感動した!


って感じ。気温はちょっと上がって
25℃を超える夏日。でも、湿度が低くて
爽やかな薫風が二日酔いの後頭部に
やさしい。(前夜はかのairplantsライブ)

そして見渡す限り山また山は、
やわらかい新緑がモリモリ膨らんで
これまた荒野みたいな心を洗う。

ほんと、一言、ミドリといっても
100種類以上は言い方があるんじゃないか
とおもうほど多彩だよね。緑って。

で、肝心のトライアルは、選手たちのがんばりで
イチバンだったひとが優勝!!(あたりまえ)

で、とにもかくにも、選手たちの表情が
バツグンにいい!!!

人間の、ヒトの、あんなに楽しそうな表情見るの
何年ぶりのことだろうかっておもうぐらい
楽しそうだった。

ちょっとジェラシー。嫉妬心も。あまりに
楽しそうで。

表彰台に上ってもらえるものって、たとえ
優勝者だってレジ袋に少々の品物。
それとシャンメリーみたいなシャンパン(笑)
でもさぁ、みーーーーーんな、ほんと、マジで
活き活きとしていた。トライアル競技大会
というより、



   活き活き大会


    あるいは


   ニコニコ大会


と言い換えても、どこでも優勝できそうな
そんな参加のし甲斐のあるウラヤマシイ
イベントでした。

主催者さんのHP見ると、8月19日、
再度、この公園で大会があるようです。

ヒトによって心の回復がしたいひと、
ぜひ、多根においでよ!
って感じ。

「多根農村公園」は雲南市が所有する公共施設。地方自治法に規定する「指定管理者制度」を活用して民間業者に管理委託している。で、この管理業者は主筆の義兄が経営する会社。で、この日は「イベントでは請われて毎回カレーや飲み物を出店しているけど、他のイベント(雲南市の『お花見レガッタ』という競技)とかち合ったんで、手伝ってよ」ってことで義兄の妻を大将にうちのカミさんと参加。よかったという弁は何度も使っているけど、ホントによかった!!また参加したい!

で、主催者のHPを見つけたので情報提供しておきます。
http://ww4.enjoy.ne.jp/~moriwakikeno/

「多根農村公園」は水洗トイレや水完備の公園で、キレイに管理された芝生がこの時期目に優しい。新緑シーズンも到来して、キャンプとかOKです。お風呂も近所に温泉があるのでそこで済ませれば最高じゃないですか?ただし、使用の際はお問い合わせを。
■雲南市観光協会(雲南市役所商工観光課内)0854-40-1054 http://unnan-kankou-navi.com/

この記事に

閉じる コメント(10)

モトクロス用のバイクが、坂を駆け上がる時の高音のエンジン音が聞こえてきそうです!
もしかして、あのネギの箱は、賞品ですか?今、お野菜高いから出場したいかも(笑)
私も以前、生駒山にトライアル競技を見に行って「感動しました!」
そこで「スクーターでトライアル!」に参加した経験もあります。もちろんイベントの中のお遊びタイムでしたが、小さなアップダウンでも腰が痛くなりましたけど。
色々なイベント、参加する事で新たな道が見えそうですよね(^o^)

2010/5/11(火) 午後 9:30 [ kurun97 ] 返信する

顔アイコン

なんとカレーのお店のお手伝いいただいたんですね、ありがとうございます。後で女性2名と○○が来ますからといっておられましたが、その○○さんですね。

大会後のカレーは楽しみなんですよ、とても美味しいですし元気が回復します。最初に始めたのは鳥取でした。遅くなると売り切れるのでいつもより早めに済ましたりして・・・。

多根農村公園での大会でもカレーは定番になってきてます。選手はそのつもりで着てるんですよ、カレーたのしみで・・・。これからもよろしくお願いしますね!

>kurun97さん、生駒山に行かれたことがあるんですね!聖地みたいなところですね、そこでスクーターでトライアル体験?おもしろそ〜、いいですね〜。

ちなみに野菜の詰め合わせのねぎの箱が一番盛り上がりました〜! 削除

2010/5/11(火) 午後 10:56 [ 森脇です。 ] 返信する

はじめまして、森脇様。宜しくお願いします♪
私は大阪在住なので、幼い頃から馴染み深い生駒山なのです。
スクーターでのトライアルは、本来のコースの片隅でしたが、小さなコブで転びます^^;
転ぶのが面白くて、またコブに向かって行き、終わると泥だらけでした!
これからも、カレーパワーで?ご活躍下さいね!

2010/5/12(水) 午後 9:25 [ kurun97 ] 返信する

顔アイコン

kurun97さん
終わると泥だらけでした。ってのがいいですね。私たちの競技、トライアルははたから見るといい大人が泥遊びをしているように見えるようですが、そのとおりです。一日楽しく泥遊びして、がはがはと笑って帰ります。いいんですよこれが・・・。終わると泥だらけを経験されたkurun97さんにはちょっとだけ理解してもらえるかも??? 削除

2010/5/12(水) 午後 11:41 [ 森脇です。 ] 返信する

顔アイコン

“ぬし”がいない間に2人で盛り上がっていただいてありがっと!!ぜんぜんかまいませんからね。あのネギはね、kurun97さん、じつは義兄が経営する異業種参入の「水耕栽培」施設で収穫されたものなんです。うちのすぐ近所に農場があるけど、先日「ノギャル」の藤田志穂さん?が来て番組収録したりしてけっこう地元じゃ有名なんです。

2010/5/13(木) 午前 8:41 unn*n*ankou 返信する

楽しそう〜パーフェクトなトライアル・ディだったんだね!ここで食べるカレーライス!!!美味しそう〜
そういや、上のチビのお友達がジュニアのトライアルを結構頑張ってるって聞いたけど…8歳女の子!中々のレベルらしいよ。バイクのサイズが小さくて可愛いのよね!彼女は生傷の絶えないバレリーナなんだよ!

2010/5/13(木) 午前 8:43 ちさよ 返信する

顔アイコン

森脇さん、こういう形で紹介させていただいて、悪くなかったようですね。義兄というより義姉に誘われてうちのカミさん(要するに2人は姉妹)が手伝うことになって、たまたま僕も空いてたんで、手伝うことになったんです。でも参加してよかった。ものすごく爽やかなイベントで、選手の皆さんもみんないい人ばかりで最高でした。また農村公園でお会いしましょう!!

2010/5/13(木) 午前 8:45 unn*n*ankou 返信する

顔アイコン

多根農村公園は、ルイス一家にもお勧めだよ。キャンプに最適じゃないか?(川はないけど)管理された芝生。水や電気も使えるし、トライアルにも挑戦できるしね!

2010/5/13(木) 午前 8:47 unn*n*ankou 返信する

「ぬし」様がご不在で淋しかったのですけど、森脇さんにお話していただいて、楽しかったです♪
あのネギ、特別なものだったのですか!是非今度、詳しく紹介して下さいね!

2010/5/13(木) 午後 8:44 [ kurun97 ] 返信する

顔アイコン

kurun97さん、ぬしはね、体調不良で休んでたんです。春先はいけません。持病の再発です。でも午前中を乗り切ればなんとか大丈夫!!

2010/5/14(金) 午前 8:29 unn*n*ankou 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事