ゴンズイの友達

魚類病理学術研究部、でした。

最新記事

すべて表示

ウィンナーコーヒーとは何か

「ウィンナーコーヒーって、ウィンナーが入っているからそんな名前なんですか?」という愚かな質問に対しての答えは「No」だ。直訳するならば「ウィーン風コーヒー」、つまり音楽の都、ウィーンで親しまれているコーヒーである。ここまでは常識。しかし、そう答えるほとんどの人は「ウィーン風コーヒー」がなんたるかを知らない。「ウィーン風」と説明が付くからには、ウィーンならでは ...すべて表示すべて表示

人生の価値

2013/7/10(水) 午後 4:58

僕は酒をほとんど飲まないので、飲み会などで酔っ払いに絡まれたりします。どうも酔っ払いというのはシラフの人間を見ると酒を飲ませたくなるらしい。まあそれはいいんですが、たまーに 「酒が飲めない人間は人生の半分を損している」 なんて言われることがあり、これは酒飲みの名言みたいなもんなんでしょうが、下戸としては何か釈然としない論理です。 ここで「大きなお ...すべて表示すべて表示

対人関係

2012/12/22(土) 午前 11:59

大学で何故かやらされたコンピテンシー・リテラシーテスト。 気配り、信頼構築、親しみやすさ等々、対人関係が軒並み低スコア。 一言で言えば「他人に興味が無い」らしい・・。 実は何人かに同じことを言われたことがあるんだが、ある程度科学的な根拠をもってそれが証明されると、ちょっと考えてしまうね。それなりに興味はあるつもりなんだけどなぁ。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事