全体表示

[ リスト ]

真言坂を登る・大阪市天王寺区

真言坂・大阪市天王寺区

真言坂(しんごんざか)
大阪府大阪市天王寺区生玉町10 
イメージ 1
大阪市天王寺区で真言坂を見ました
真言坂の下から石畳を歩きながら
上の生國魂神社の北の鳥居まで登りのした
石畳が敷くつめてあるから歩きやすく
神社の鳥居まで無理なく歩けました
\?\᡼\? 2
大阪には、おもろいもんがいっぱい有るんやで〜
イメージ 2
真言坂の説明の立て札です
真言坂、源聖寺坂、口縄坂、愛染坂、清水坂、天神坂、逢坂
は天王寺七坂といわれてます

イメージ 3
真言坂の上から見た風景です
イメージ 4
真言坂を上がった所にある
生國魂神社の北の鳥居です
生國魂神社の神宮寺であった法案寺をはじめとする生玉十坊が、明治の廃仏毀釈まで神社周辺で栄えていた。うち、神社の北側には医王院・観音院・桜本院・新蔵院・遍照院・曼陀羅院の六坊があった。すべて真言宗であったので、この坂は真言坂とよばれた

「大阪散歩・弐」書庫の記事一覧

閉じる コメント(11)

全く話がちがいますが
天王寺って動物園ありませんでしたっけ?
実はちょっといってみたいのですよ

2012/1/27(金) 午後 9:29 あふろ

顔アイコン

生玉さん まだ行ったことないです。

傑作 転載させていただきます。

2012/1/27(金) 午後 9:35 [ 夢之介 ]

顔アイコン

あふろさん
天王寺動物園は有りますよ
とても良いところですよ

夢之介さん
生國魂神社も良いところで
いろいろ面白い所がありますよ

2012/1/27(金) 午後 10:23 ウエ

顔アイコン

そうでんねん。
天王寺にはぎょうさん、坂がおますなぁ。

2012/1/27(金) 午後 10:54 なんでやねんin大阪

良い坂ですねぇ〜

是非、登ってみたい^^

ぽち。

2012/1/28(土) 午前 0:06 [ しおから ]

顔アイコン

お疲れ様です
真言坂は天王寺七坂の一つですね

2012/1/28(土) 午前 2:05 ウエ

アバター

ウエさんおはようございます。
とても素晴らしい真言坂ですね。
登ると生國魂神社の赤い鳥居素晴らしいですね。
行ってみたくなりました。
傑作ポチ☆村ポチ☆

2012/1/28(土) 午前 4:16 カッキー

顔アイコン

おはようございます
生國魂神社も良いところですよ

2012/1/28(土) 午前 8:31 ウエ

顔アイコン

とても素敵な坂ですね
きれいに整列された石でつくった坂素晴らしいですねポチ

2012/1/28(土) 午前 11:07 守り色真紅

顔アイコン

天王寺周辺歩くのは年一回ぐらいです
今度行ってみますこの坂
ポチ

2012/1/28(土) 午後 2:39 benrakky

顔アイコン

真言坂は石畳が敷くつめてあるから歩きやすく
神社の鳥居まで無理なく歩けました

2012/1/28(土) 午後 6:47 ウエ

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

ブログバナー

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

検索 検索
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 今日全体
訪問者251171936
ブログリンク045
コメント120372
トラックバック041

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事