全体表示

[ リスト ]

巨大ラバーダック

水都大阪フェス2012

イメージ 1
大阪の中ノ島公園でおこなわれた
水都大阪フェス2012で巨大ラバーダックを見ました
オランダ人アーティスト-フロレンタイン・ホフマン氏による
巨大黄色いアヒル(ゴム製)ちゃんは
世界中を旅する黄色い子アヒルのラバーダックです
世界の色々な国で展示されて来ました
ラバーダックてお風呂に浮かべて遊ぶ玩具ですね
1992年1月29日香港からシアトルに向かう貨物船が悪天候で
約30,000個のアヒルの玩具が海に落ちて
ぷかぷか浮かんで旅をして世界中に流れ着きました
アヒルちゃんには国境が無いのですね
\?\᡼\? 2
大阪には、おもろいもんがいっぱい有るんやで
イメージ 2
このフローティング・ダックは、
政治的意味合いで分割される国境など、
この世に存在しないことを知っています。
そして、このアヒルが持つ、
世界の緊張を和らげる癒しの特性は、
あらゆる世代に優しく、親しみやすく
受け入れられることでしょう
ラバー・ダック(英語:rubber duck)はアヒルの形をした玩具で、
素材はゴムまたはポリ塩化ビニル(PVC) などである。
中空になっており風呂に浮かべて遊ぶことが出来るものが多い。
『セサミストリート』のアーニーが自分のアヒルの玩具を
ラバー・ダッキー」と名付けて大切にしていることが知られる

イメージ 3
ラバーダックは大きくなっても可愛いですね

イメージ 4
ラバーダック仕上げの自動車です

イメージ 5
ラバーダックのグッズを販売する車です
 一番人気はラバーダックレプリカですね

イメージ 6
ラバーダックのレプリカ
http://smileys.smileycentral.com/cat/36/36_3_16.gif
1992年1月29日香港からシアトルに向かう貨物船が悪天候に巻き込まれ
積荷の約30,000個のラバー・ダッキーが太平洋上に落下した。
漂流し始めたラバー・ダッキー達はそのまま潮流に乗って南下、
3分の2がインドネシアやオーストラリア、さらに南米沿岸に漂着したが、
残りの3分の1が南米から北米の大陸沿いに太平洋を北上。
1年後にはアラスカに到達していることが確認され、
さらに西へと進んだものが3年後には
日本に漂着して太平洋をほぼ一周するに至った。
一部はベーリング海峡を抜けて北極海に入り
その氷に閉じ込められたまま移動したと見られ、
8年後の2000年に大西洋域に達したダッキー達が氷から離れて漂流を再開、
2003年には北米大陸の北大西洋域で確認されるようになった。
2007年英国タイムズ紙がこれを伝え、
ダッキーはイギリス・アイルランド沿岸に向かっていると報じました

アフィリエイト   私のおすすめ:
日テレ 満天☆青空レストランで紹介され品薄状態 「ヘルメス とんかつソース」 900ml

「大阪散歩・イベント」書庫の記事一覧

閉じる コメント(18)

顔アイコン

何年も、そして、太平洋をほぼ一周!すごいです!
ラバーダッキーは、このような由来があったのですか
勉強になりました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪オールポチU^ェ^U

2012/10/25(木) 午後 7:53 守り色真紅

顔アイコン

ぷかぷか浮かんで旅をして世界中に流れ着くアヒルちゃんには国境が無いのですね

2012/10/25(木) 午後 8:29 ウエ

顔アイコン

可愛い〜!!!!

よくできてますね〜。

車まで、すっごい!!!!!!

2012/10/25(木) 午後 10:06 [ さっちん ]

顔アイコン

ラバーダック仕上げの自動車で町を走ったら面白いのにね

2012/10/25(木) 午後 10:27 ウエ

アバター

お疲れ様です\(○^ω^○)/

ナイス

村ポチ(。・ω・)σ"凸 スイッチon!

2012/10/26(金) 午前 0:06 奈々

顔アイコン

お疲れ様です

2012/10/26(金) 午前 0:31 ウエ

アヒル隊長?

かと、思いました^_^;

ぽつ。

2012/10/26(金) 午前 0:46 [ しおから ]

顔アイコン

アヒル隊長てあるんですか
知りませんでした

2012/10/26(金) 午前 1:10 ウエ

顔アイコン

ジャニーズのTOKIOがやっていた番組の「ダッシュ村」とアヒルかと思いました。その番組、今はどうなったのかなぁ?ポチ☆

2012/10/26(金) 午前 1:56 [ Sunny ]

顔アイコン

ラバーダックはお風呂に浮かべるあのアヒルの玩具なので
同じ可能性もありますね

2012/10/26(金) 午前 2:08 ウエ

アバター

ウエさんおはようございます。
テレビでよく見ていましたがこんな大きいのは初めて見ました。
可愛いですね。
ナイスポチ☆村ポチ☆

2012/10/26(金) 午前 4:47 カッキー

顔アイコン

おはようございます
世界中を旅する黄色い子アヒルのラバーダックです

2012/10/26(金) 午前 8:25 ウエ

チョコチョコ写真は見たことありましたが
この大きいアヒルは
大阪にあったのですね〜

2012/10/26(金) 午前 8:33 あふろ

やっぱ大阪はええですねー
ホンマにー

新しい空気感がいいですねー
生きているのを実感します。

Nice !

Link!

2012/10/26(金) 午前 8:42 jesuss275

顔アイコン

水都大阪フェス2012が終わったので
また世界中を旅する黄色い子アヒルになりますね

2012/10/26(金) 午前 8:44 ウエ

今回のラバーダックのお話は感慨深いものがありました。
みんなの地球だから、ゴミのポイ捨ては「アカン!」
地球ってやっぱりま〜るいだわ、ぽち!

2012/10/26(金) 午前 10:02 クッキーランド

顔アイコン

可愛いですねアヒルちゃん
海流によって流され自由な旅
この大きなアヒルちゃんならどこに行くでしょう?
ナイス

2012/10/26(金) 午後 5:59 benrakky

顔アイコン

皆さんコメントありがとうー
世界中を旅する黄色い子アヒルのラバーダックですね

2012/10/26(金) 午後 7:35 ウエ

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

ブログバナー

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

検索 検索
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 今日全体
訪問者981173421
ブログリンク045
コメント320423
トラックバック041

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事