unpoko

ちょっとショックなことがあり、更新サボっていました。もう少ししたら再開します。

小学1年生の教育

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 前のページ | 次のページ ]

最近、上の子供が咳をするようになりました。
どうやら、風邪が流行っているみたいです。

クラスの生徒が全部で28人ですが、11人お休みしたそうです。すごい!そんなに休んでいるなんてしらなかった・ だから、子供が、咳をしているんですね。

咳はあるが、頑張って学校にいくわが子もすごい・。熱があったら休ませようと思ったけど、ないので、行かせています。

夜は咳き込んで、寝るのが大変そうです。
早く良くなりますように。

この記事に

開く コメント(2)

小学校1年生の子供が、週報をもらってきました。

新しい単語
long  little  very  after  words

成績表ももらってきました。 学年の4分の2が、終わったところです。
Mathに関しては、全部1でした。だいたい、頑張っているほうだと思います。まだ、1年生だし・・。
先生からのコメントも 「He is very kind and smart boy。」と、書かれてありました。
確かに、1分間mathも早く正確にできるみたいです。 でも、まだ1年生だから、これからですね。

Parent Coments  に何て書いたらいいのか、悩んでいます。英語がだめな私・・・。

この記事に

開く コメント(0)

PTO (日本ではPTA)

PTOの人たち、頑張っています。
日本のPTAが、どうなっているかわかりませんが、アメリカでは、PTOはよく活動しています。

寄付金集めるために、いろんなことをしています。
先日は、ローラースケート・ナイトが、ありました。
今度は、ファン・フェアーです。

PTOのニュースレターをみると、ボキャブラリー・キットを買ったらしいです。
今は、キンダーから3年生までのクラスにあるそうです。4年生から6年生オーダー可能になったら、買うそうです。

Young Authors という、プログラムでは、子供達が、それぞれ好きなように本を書きます。

他にも、いろんなことをしているので、役員の方には頭が下がります。
私にできることと言えば、なるべく多くのイベントに参加したり、買ったりすることです。
それでも、多少のお役には、たっているかな・・。

この記事に

開く コメント(0)

1月18日 宿題

昨日の宿題 Writing
Each one of you will be able to stand tall.
Who will  stand tall?
Each one of us will stand tall.

本日の宿題 writubd
Will you tell me the story about snowmen?
I will tell you the story about 5 snowmen.
Do you want to hear it? Yes,I do.

この記事に

開く コメント(0)

1月17日 週報

 新しい単語 
way find use may water

1月の学校の予定
 23日 成績表を家に持って帰る
 24日 House Activity * 何をするのかよくわかりません
 27日 会議 学校休み  

この記事に

開く コメント(0)

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 前のページ | 次のページ ]


.


みんなの更新記事