ウパログ

Twitterやってます→http://twitter.com/Upalog

全体表示

[ リスト ]

パソコンの画面にiPhone/iPod touchの画面を映す方法 Veency

YouTubeを見ていたら面白いのがあったので紹介します

iPhone/iPod touchの画面をパソコンの画面に映す方法があるので紹介します

どのようなものかはこれを見たらわかると思います↓


1.まずCydiaから
「Veency」
と検索しインストールします↓
イメージ 1

インストールできたら

設定を開きます↓
イメージ 2

Veenyをタップします、するとこんな画面が出てきます↓
イメージ 3

Enabletを「オン」にします

接続するときのパスワードも決めれます↓
イメージ 4

これでiPhone/iPod touchの準備は完了です


2.次にパソコンで、ここから「UltraVNC Viewer」というソフトをダウンロードします↓
http://sourceforge.jp/projects/sfnet_ultravnc/downloads/UltraVnc%20Stable/UltraVNC%20-%20Release%201.0.2/UltraVNC-Viewer-102.zip/

「UltraVNC-Viewer-102.zip」を解凍させます
すると「vncviewer.exe」というファイルがあるのでダブルクリックで起動します

起動するとこんな感じです↓
イメージ 5

「VNC Server」という欄にiPhone/iPod touchのIPアドレスを入力します
iPhone/iPod touchのIPアドレスは
設定→Wi-Fi→接続してあるネットの右側にある「>」ボタンをタップします
するとIPアドレスがわかります

入力できたら「Connect」をクリックします

パスワードを決めた場合はこんな画面が出てくるのでパスワードを入力します↓
イメージ 6

iPhone/iPod touchの画面にこのような画面が出てくるので「Accept」をタップします
(パスワードを決めた場合は出てきません)
イメージ 7

するとこのようにパソコンの画面にiPhone/iPod touchの画面が出てきます
イメージ 8

操作方法は簡単です

マウスで操作します
・右クリック       普通のタップ
・右ドラッグ       タップしたまま
・左クリック       ホームボタンのクリック
・右と左を同時クリック  スリープボタンのクリックです

メモ帳などキーボードを使う場面ではパソコンのキーボードがそのまま使えます

iPhone/iPod touchで操作してもパソコンに反映されます

※ゲームなど一部のアプリはパソコンに表示できないものがあります


これを終了させるときはパソコン側では普通に「UltraVNC Viewer」を終了させるだけです
iPhone/iPod touchは終了させたらちゃんとVeencyのEnabletを「オフ」にしておきましょう



これは動画を見てもらったらわかりますが激もっさりです笑
私のtouchが1Gなのもありますがそんなにサクサクは表示されません
楽しめたらそれでいいと思います


iPhone/iPod touchにパソコンの画面を表示させ操作する方法はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/uparupa_x_aquos/21237293.html

閉じる コメント(37)

顔アイコン

iPhone 4の脱獄はまだでしたか。。。
でもiOS 4でOKなら多分iPhone 4でもOKそうですね!
使えるようになれば購入したいと思います。

2010/7/7(水) 午後 4:58 [ DarkCloud ]

dar*clo*d_2**pさん
そうでしょうね
脱獄できるようになれば紹介します

2010/7/8(木) 午後 3:57 [ ウーパー ]

そうなんですか
脱獄できるようになれば試してみますね

2010/7/8(木) 午後 5:25 [ ウーパー ]

顔アイコン

ウーパーさん
ありがとうございます!
よろしくお願いいたします!

2010/7/9(金) 午後 3:47 [ DarkCloud ]

dar*clo*d_2**pさん
いえいえ
また試したら記事に書きますね

2010/7/9(金) 午後 11:22 [ ウーパー ]

顔アイコン

ウーパーさん
iPhone 4の脱獄に成功されたようですね!
お手数ですがVeencyでの遠隔操作で通話の件について試していただけますでしょうか?
どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

2010/8/12(木) 午前 10:30 [ DarkCloud ]

dar*clo*d_2**pさん
おっと完全に忘れてましたすいません・・・。
今晩(10時までには)試してみるのでもう少しお待ちを

2010/8/12(木) 午後 6:18 [ ウーパー ]

dar*clo*d_2**pさん
確認できました
電話の着信発信OKでした

2010/8/12(木) 午後 8:13 [ ウーパー ]

顔アイコン

ウーパーさん
ありがとうございます!
発着信可能のようでうれしいです!
もう一つ聞きたいのですが、通話時に遠隔操作でスピーカーモードに変更できますか?

2010/8/12(木) 午後 8:48 [ DarkCloud ]

dar*clo*d_2**pさん
できますよ
スピーカーモードのボタンをクリックすればOKです

2010/8/12(木) 午後 10:07 [ ウーパー ]

顔アイコン

ウーパーさん
いろいろありがとうございます!
近々iPhone 4の購入に踏み切りたいと思います。
またわからないことがあればよろしくお願いいたします。m(__)m

2010/8/13(金) 午前 10:46 [ DarkCloud ]

dar*clo*d_2**pさん
iPhone 4は昨日新しいバージョンのFW4.0.1がリリースされたので今から購入だと脱獄できない恐れがあります
また4.0.2などが脱獄できるようになれば書きますが

2010/8/13(金) 午後 4:06 [ ウーパー ]

顔アイコン

ウーパーさん
iOS 4.1の確認が出来たら購入したいと思いますがもうひとつ質問です。何度もすみません。。。
iPhoneがスリープ状態のままでPCのVNC Viewerから接続した場合、スリープ解除(ロック画面)になりますでしょうか?
スリープ解除ボタンは押せないので気になります。
お手数ですがよろしくお願いします。

2010/10/5(火) 午後 3:03 [ DarkCloud ]

顔アイコン

このwinterboardのテーマは何ですか??

2010/11/7(日) 午後 8:08 [ ]

顔アイコン

ウーパーさん
先日iPhone 4を購入しました!
早速Veencyをインストールし快適に使っています!
通話テストなどいろいろお世話になりました。
本当にありがとうございました。m(__)m

2010/11/15(月) 午前 10:25 [ DarkCloud ]

顔アイコン

ウーパーさんのサイトでVeenecyを導入することができました。ありがとうございます。質問なのですが、エラーメッセージなど、特定のメッセージに対して「OK」や「Yes/No」をクリックできないことがあります。解決方法はありますでしょうか?

問題の具体的な再現方法は、
Safari で 存在しないURLを打ち込むと、「ページを開けません」というメッセージが出力されます。通常なら「OK」ボタンをおして、再度URLを入力するのですが、この「OK」ボタンをVNC上からクリック出来なのです。

iPhone環境:iOS4.1/iPhone4/Veency 0.9.3345-1
PC:WindowsXP Pro/UltraVNC Viewer Win32 1.0.9.6

実際に困っているの別のアプリなのですが・・・。

2011/4/17(日) 午前 10:47 [ yuk*ter**m ]

yuk*ter**mさん
Popup Blockerを使ってみるといいかもしれません

2011/4/18(月) 午後 3:39 [ ウーパー ]

顔アイコン

アドバイスありがとうございます。2週間のTrialでPopup Blockerをインストールしました。しかしながらダメっぽいですね。特定のPopupをブロックするのには使えそうですが。 削除

2011/4/23(土) 午後 9:54 [ yuk*ter**m ]

顔アイコン

VNCでアクセスしようとすると必ずConnectingから進まず、Failed to connect to server!とでます。
Port開放が問題なのでしょうか・・・・・?

2011/8/10(水) 午後 10:43 [ 哲男 ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事