ここから本文です
アッパー&カット裕太のブログ「独りよがり」
よしもと芸人 アッパー&カット裕太のブログ
バイク整備以外にもバイク用品についても書いていきますよ。

バイク事故の死因第1位はみなさん、簡単想像つくと思います。
頭部損傷ですね。
ただこれが知られていない、第2位は、
胸部を強打。
これの怖いのは、外傷が一見なさそうだけど心臓にダメージを受けているというケースがあるそうです。
だから治療が遅くなって、容態が急変した時にはもう手遅れ。
と、いうことで警察では胸部プロテクター着用を推奨してます。


そこで自分が導入したのはこれ。
イメージ 1

ホンダのセパレート式のプロテクター。
これをこう。
イメージ 2
普段背負ってるボブルビーに取り付けてます。
外れないようにバックルで留めるようにもしました。

これは本来ジャケットにこういうのを縫い付けて、ボタンで留めることもできます。
こんな感じ。
イメージ 3



バイクってのは、車から視認しにくいし事故ったら大事になることが多い。
結局自分の身は自分で守るしかないんで、備えあれば憂いなし、積極的に着用していくようにしましょう。

ただ、バイクを降りたら外してくださいね。
以前この格好で夜の錦を歩いていたら、「自衛隊の人っすか〜w」って酔っ払いに絡まれました。
あとコンビニに入ったら、大学生くらいのにーちゃんに「すげー、ギアーズウォーみたい」っていじられました。
ギアーズウォーがなんなのかは分かりませんが。


以下告知。
10月25日(日)「サムタイムズが自腹でやってきたよLIVE」
会場:伏見JAMMIN'
開場:12:45 開演:13:00
出演:サムタイムズ、アンダーポイント、アッパー&カット、俺たちに明日はない、ステレオ太陽族
前売り\1200 当日\1500(ドリンク代別\600必要)

10月25日(日)「名古屋よしもとレギュラーLIVE〜GALAXY STAGE〜」
会場:伏見JAMMIN'
開場:14:45 開演:15:00
出演:アンダーポイント、アッパー&カット、俺たちに明日はない、ステ味ドロップ、ステレオ太陽族、他名古屋よしもと新人芸人
前売り\1200 当日\1500(ドリンク代別\600必要)


メディア情報
毎週日曜日中京テレビ 9:55〜10:55
「前略、大徳さん」(前説)

月1最終土曜日中京テレビ 25:20〜26:20
「前略、西東さん」(前説)


その他

毎週火曜日「路上LIVE」※雨天中止
時間:18:30〜19:00
場所:金山駅南口

毎週火曜日ツイキャス配信
twitterアカウント:@upperyutacut
時間:21:00〜21:30

毎週月曜か金曜日に長良川鵜飼観光船の船頭をやってます。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事