upupuのお気楽料理とレシピ

備忘録として続けねば…何でもかんでも、すぐ忘れてしまうがな~

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

鶏ささ身の梅風味サラダ♪

★材料(画像とも二人前)
鶏ささ身   3本
キャベツ   4枚くらい
梅干し    2個(お好みで)
ねぎ     少々
白ごま    少々

★簡単レシピ
1)鶏ささ身は日本酒少々ふり、熱湯でゆで、そのままさまし手でさいておく
2)キャベツは塩少々入れた熱湯で軽くゆで、水にとり、さめたらかたく水をしぼり、食べやすい大きさに切っておく
3)梅干しは種をとりのぞき包丁で粗くきざんでおく

4)ボールに梅干しを入れ、みりん大さじ1、ごま油大さじ1/2をまぜてドレッシングをつくっておく
5)鶏ささ身、キャベツ、ねぎのみじん切りをまぜあわせる
6)器に盛り付けて白ごまをふる

どうぞ 召し上がれ!



どんだけ〜〜!
この異常気象?は続くのでしょう?
昨日まで秋を思わせる涼しいお天気だったのに、また今日から30度ぜめです(>_<)
服装調節も大変ですが、
主婦の買い物も大変です。

今朝は以前UPしたものをチョイス(^^ゞ
我が家は今夜これにします。あはは。

さっぱりいきましょう♪

日差しが強い!秋の日差しなのよねぇ〜^_^;
せみの声じゃ〜なく、秋の虫の声なのよねぇ〜
”あぢくて、やってらんない〜”って、朝からないているのかしら?





身勝手な想いを思うがままにつづっていきます。かなりのお気楽主婦です。
頑張れよっ!ってどこかに足跡残していただければ幸いです。
今後の励みといたしますO(^_____^)O

この記事に

閉じる コメント(10)

あっさりしてて美味しそうですね。( ・∇・)
いつも思うんですが、upupuさんのお料理はちゃんと器もいい感じでマッチしてますよねw
いつも同じ器を使っている私ですが。( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

2007/9/20(木) 午前 9:19 [ ローズ ] 返信する

顔アイコン

ささみをサラダ・・・ほんとに盛りつけといい食欲を誘う1品ですよね。今日もレシピ参考にさせて頂きます。upupuさん!今日から彼岸の入りです。天気予報によるとお中日ぐらいには暑さも落ち着くとの事ですよ・・・暑さ寒さも彼岸までと言いますが、もう暑いのは勘弁ですよね!!

2007/9/20(木) 午前 10:23 [ omi**umama ] 返信する

顔アイコン

涼しそうな一品ですねぇ。
せっかくエアコン無しの生活が始まったかと思ったら、
またつけています。地球に申し訳ないです(苦笑)
梅ドレッシングって、こんなに簡単に作れるんですねぇ!

2007/9/20(木) 午後 0:14 hanamarin 返信する

顔アイコン

見ててよだれが(汗)
今日は暑かったのでこういうさっぱりしたの、いいですねぇ☆

2007/9/20(木) 午後 4:54 mdt*n01* 返信する

顔アイコン

ローズさんへ;(^^ゞそんな事ないんですよ(笑)器事態は大好きで、若い頃から少しずつ集めたりしているんです。本当は。でも、ブログUPは‥どうも、決まったお皿(お安いもの)のほうが、何だか映りがよさ気なんです(笑)だから、マッチしていると言われると本心ちと微妙だわ(笑)でも、でも、ありがとうございます♪

2007/9/20(木) 午後 10:44 upupu1001 返信する

顔アイコン

omitumamaさんへ;そそ。確実に秋はもうすぐなんでしょうが‥今日はあぢかった(>_<)あのね、お子様達ハァー、ハァー言っていませんか?お散歩しているのを見ると何だか気の毒になっちゃいます。
みんな、暑くても頑張っているのよね〜。

2007/9/20(木) 午後 10:47 upupu1001 返信する

顔アイコン

hanamarinさんへ;(秋間じかの)ここに来て、エアコンはいろんな意味辛いですね(笑)毎日子供達のお世話で、お疲れがでませんように。気温の差があるという事は大人だってかなり疲れがたまります。
この際、夜も、エアコン復活させてでもなんでも、ぐっすり眠れるように努めてくださいね。母元気が一番大事ですよ。

2007/9/20(木) 午後 10:52 upupu1001 返信する

ささみ梅
はよくありますが
このようにアレンジするのはステキです

2007/9/20(木) 午後 10:53 くどっち 返信する

顔アイコン

aiaiさんへ;梅はいいですよね♪いつも食べてる梅でお気軽に料理してみてくだいね。

2007/9/20(木) 午後 10:56 upupu1001 返信する

顔アイコン

くどっちさんへ;こんばんは。忙しいのにわざわざおいでくださりありがとうございます。

2007/9/20(木) 午後 11:00 upupu1001 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事