世の中これでいいのか

もうすぐ桜の季節ですね。今年のお花見はどこにしようかな?

トップページ

すべて表示

ヒロシ 米軍による北朝鮮への先制攻撃

みなさんこんにちは、今僕が最大の懸念を抱いているのは米軍による北朝鮮先制攻撃です。 はたして先制攻撃は有り得るのか? この問題に関心を持ったのはある評論家から頂いたメルマガからです。。 米国国防長官の訪日と訪中、日米の首脳があまりに頻繁に会うので(その評論家は)臭いと感じた訳です。 言われてみれば、変人といわれるトランプ政権と安倍政権はあまりにも密接に交流しています。 しかも安全保障の分野で。 ってことは日米でなにか密接な打ち合わせをしている訳です。 ところで僕自身が心配しているのは韓国の次期大統領選挙です。 朴大統領の弾劾が決まり、次期大統領選挙の日程が明らかになると、候補者の人選が具体性を帯びてすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

ヒロシ 室谷氏の韓国崩壊論

2017/3/27(月) 午後 3:30

朝鮮半島の事が気がかりでいろいろ調べていたら驚愕の動画に出くわしました。 室谷氏は二十年以上も前から韓国に対して辛らつな意見を述べていました。 僕も何度か著書を読んで、面白いと思っていました。 ...すべて表示すべて表示

みなさん、こんにちは。 ネットである新聞のコラム欄を読んでいたら、「パックネ支持派の老人たちがあり得もしない軍事クーデターを待望している」そうです。 しかし本当に有り得ないのでしょうか? ...すべて表示すべて表示

ヒロシ 毅然たるカナダ外交

2017/3/25(土) 午前 11:52

アメリカの従属的な立場にあるのになかなか毅然とした対応をとるものですね。 でも日本も見習うべきかどうかは疑問です。 例えば、大津事件。 当時としては、大博打で、外交当局は薄氷を踏む思いだ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事