ここから本文です

書庫全体表示

10月14日(日曜日)
 
ど、ど〜ん!おなじみ「ウンPをする妖精」あびだよ〜♪
 
きょうは 妖精つながりで〜 ムーミンの住む ムーミン谷に きたよ〜!
(ムーミンはカバぢゃないんだよ 北欧のフィンランドに住む妖精なのさ!)
イメージ 1
 
 
ムーミンって 意外と近くにすんでたんだね〜 うさアビハウスのある お山から車で約20分!
イメージ 2
 
 
ゆるい 坂道を登って降りると・・・ 
イメージ 8
 
 
そこは〜  ムーミン谷だよ〜♪
イメージ 14
 
 
うさねいが かくれてる青いのは「ニョロニョロ」だよ〜 ベンチになってるの〜♪
イメージ 15
 
 
「水あび小屋」    はじめ「あび小屋」かと思って びっくりしちゃった 
お池が もすこし綺麗だったら あび 住んでもいいかな〜
イメージ 16
 
 
水あび小屋からムーミン屋敷を振り返る ムーミン屋敷は3階建てくらいあって でっかいよ
イメージ 17
 
 
「マムシに注意」の看板なんだけど ここまでやるか〜?
イメージ 9
 
 
マムシに「注意」してる うさねい
イメージ 10
 
 
遊歩道をぐるっとまわって ムーミン屋敷の裏側 むこ〜うのほうにXXX大学が見える
イメージ 3
 
 
落ち葉が丸まってできた?橋  なのかな〜?
イメージ 4
 
 
橋にあいた穴から・・・
イメージ 5
 
 
巨大きのこ? 中はムーミンの資料館みたい
イメージ 6
 
 
建物が傾いてるんぢゃ無く 勾配のある道に合わせちゃったから・・・
イメージ 13
 
こどもたちが いっぱい走り回ったりしているんで ちょっと切れ気味のうさねい
(しょうがないよ、こどもたちのための公園なんだから〜)
イメージ 7
 
 
こんなところです〜 紅葉したら もっと良いかも〜♪
イメージ 11
 
 
・・・スナフキン いなかった〜!
イメージ 12
 
 
また、紅葉の時期にでも 来て見ようか   どこかでスナフキンが ギター弾いてるかもね・・・
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    ムーミン大好きなので行ってみたいです♪
    うさねぇさん。。。。マムシに食べられそうw注意してるんですよねっ。妖精あびちゃん、爽快です〜(*^_^*)

    ミル。

    2012/10/14(日) 午後 10:14

    返信する
  • 顔アイコン

    遠くでアビたんが大きいのしてる画がウケるーー( ´艸`)
    アビ妖精も大きいの出るんだねっ!!
    やっと涼しく…寒いぐらいになってきたのでお出かけが楽しくなりますね(*^^*)
    と、言いながら我が家はfetchでしたぁσ(^◇^;) 削除

    [ らむママ ]

    2012/10/15(月) 午前 2:13

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは〜。
    アビーちゃんのお家の近くにムーミン谷があったのですね。
    見ててワクワクしちゃいました
    マムシに注意の看板よりも、マムシに注意をしているうさねいさんに(爆)
    スナフキンは行商に出かけているんですかね??
    紅葉の時期には会えると良いですね

    りえちゃん

    2012/10/15(月) 午後 10:11

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。

    ムーミン谷はワンコOKなんですね〜。
    家からも割と近くなので、スナフキンを見つけに出かけてみようと思います。

    「ウンPをする妖精」ウケました〜(笑)

    kake

    2012/10/15(月) 午後 10:53

    返信する
  • 顔アイコン

    昔、まだ子供が生まれる前でしたが
    私が夢中になって全冊買いました。

    子供が生まれ、二人ともやっぱり
    好きになって読んでいました。

    こんな楽しい場所があるのですねぇ。

    ジーグ

    2012/10/15(月) 午後 11:13

    返信する
  • 顔アイコン

    ミル。ちゃんさま
    コメントありがとうございます♪

    ぜひぜひ!行ってみて! ムーミンのお家ワンコは入れないけど 住みたくなっちゃうよ〜♪
    公園の反対側には川も有って川沿いをお散歩出来るからお勧めです!

    うさねいさんはマムシと戦っちゃうよ!(笑)

    アビー

    2012/10/16(火) 午前 1:05

    返信する
  • 顔アイコン

    らむママさま
    コメントありがとう♪

    遠くであびおいてかれて泣いてるの 大きいのは公園回ってる時裏の方でしてました(笑)
    あびウンPをする妖精って ハラミさんに呼ばれてるのよ〜(笑)
    ほんと!涼しくなってお出掛けしやすくなったよね〜嬉しいわぁ♪
    そ〜言えば先週Fetch!で らむちゃんに会ってなかった!
    また Fetch!で遊んでね♪ くり坊くん見たいし〜(謎笑)

    アビー

    2012/10/16(火) 午前 1:12

    返信する
  • 顔アイコン

    りえちゃんさま
    コメントありがとう♪

    そ〜なの! ムーミン谷が在ったのです! 数年前に私はお友達と平日に行って ムーミンのお家にも入ってみたのだけど 日曜日は子供がいっぱいで
    入るのは諦めました ムーミンのお家のなかに入ると更にワクワク楽しいの♪ お友達とみんなでこんな家に住みたいね!なんて 楽しんじゃいました(笑)
    うさねいさんはマムシより強いのでマムシにも注意しちゃいます(笑)
    スナフキンはきっと行商に出ていたんでしょうね〜
    次は会えたら良いけどね♪

    アビー

    2012/10/16(火) 午前 1:20

    返信する
  • 顔アイコン

    KAKEさま
    コメントありがとうございます♪

    はい! わんこちゃん大丈夫ですよ! 建物内はダメですが お散歩道が出来てるので 良いですよ♪
    是非!スナフキン見つけて来てくださいね〜

    アビーは家で「ウンPをする妖精」と 呼ばれて溺愛されております(笑)

    アビー

    2012/10/16(火) 午前 1:25

    返信する
  • 顔アイコン

    ジーグさま
    コメントありがとうございます♪

    こちらの公園子供も大人も楽しめて ゆっくりできます
    建物に入ればムーミンの本などもいっぱい有るようです

    アビー

    2012/10/16(火) 午前 1:30

    返信する
  • 顔アイコン

    この写真は、「あけぼの子どもの森公園」だな(探偵風)
    Googleさんによると川越から下道で行くように指示されたぞ、かなり遠いな。
    うちからだと行き方が不便だけど、とても楽しそうだから紅葉の時期に行こうかな。B御殿からだと遅くても6時出発かな・・・
    A留守番させて愛犬とこっそり行こうかな。 削除

    [ B ]

    2012/10/16(火) 午後 10:54

    返信する
  • 顔アイコン

    ★うっひょ〜★ たったこれだけのヒントで〜〜!
    ば、ばれてしまったか〜!(大爆) ビーサン ローマ字読めたんだね
    本気(マジ)でいくならR20からR16下道回りの方が早いかも…

    うたちゃんの実家「W.R」さんとか おやつたべほ〜だいの「みちのくF」さん 曼珠沙華の終った「巾着田」(河原でGAS使用BBQできるよ♪)あたりが 近いんだよ! みんなそろって遊びにおいで♪
    『白毛牛』

    アビー

    2012/10/16(火) 午後 11:38

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは♪

    うきゃきゃ〜!!これが噂のムーミン谷〜。
    すごいステキなトコロですね(*^。^*)

    ワンコは建物内NGとのことでしたが、十分楽しめますね♪
    ぜひぜひ行ってみたくなりました(^.^)

    [ judy_koge ]

    2012/10/22(月) 午後 11:01

    返信する
  • 顔アイコン

    こげらさま
    コメントありがとう♪

    はい!こちらが ムーミン谷でございます♪
    本当はムーミンのお家内部写真も撮影したかったけど なんせおこちゃまがたっくさんで!
    それに こげらさんが実際に行って見て楽しんだ方が ワクワクでしょ(いい訳)
    前にお友達と行った時は わんこ無しで行ったので みんなの(3人)感想は 「宝くじ当てて 土地を買って みんなで住みたいね!」でした(笑)
    それくらい 楽しい内部ですよ♪

    是非!おこしくださいませ〜♪

    アビー

    2012/10/25(木) 午後 0:21

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事