うさぎのお気楽日記

過去日記がジオログから、ヤフーブログに引っ越しました

お知らせ

メニューページに行く時はここをクリック                                         .
http://www.kottouesi.com/menu/index.html(うさぎと大腿骨頭壊死のお気楽日記


お気楽日記のお引越しが完了しました。


以後、ここは更新いたしません。


勿論、ここにコメントいただいてもお返事はいたしません。


新しい引越し先は上記のメニューページから辿れます。


尚、ここもメニューページから閲覧できるようにしましたのでご安心くださいませ。

この記事に

開く コメント(0)

この日記 やめます

メニューページに行く時はここをクリック                                         .
http://www.kottouesi.com/menu/index.html(うさぎと大腿骨頭壊死のお気楽日記


突然ですが、そうすることにしました。←(夏も近いし)


 


 


 


今日は6月の末日


キリが良いので、本日でおしまい。


 


 


 


 


なんでかって言うと


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


お引越しです。


 


 


 


だってヤフーのって、なんか今一楽しげじゃない。


1年使って、もう見飽きたし。←(クドクド、クドクド・・・・・・)


なので、お気楽日記をお引越しすることにしました。


 


 


まだ引越し先の準備は何もできてません。


しばらくかかるか、と思います。


今度の日曜日くらいにはなんとか・・・・・・・・・・・・・・・なるかな?←(たぶん無理)


引越し先でも、みなさん宜しくお願いします。

この記事に

開く コメント(1)

続・忍び寄る不安

メニューページに行く時はここをクリック                                         .
http://www.kottouesi.com/menu/index.html(うさぎと大腿骨頭壊死のお気楽日記


恐縮ですが


 


 


 


 


昨日のことです。


お昼頃、別の課の期間社員の子がうさぎの横を通りかかって。


この子、ロフスト使ってます。←(右足の骨、チタン製です)


久しぶりに雑談してると、聞き覚えのある声がするんです。


随分前に糖尿病で左足、膝下切断という荒業をした人が顔を見せに会社に来たんです。


声が聞こえたんで、


折角だから3人で写真でも撮ろうか、ってうさぎが誘って


ロフストの子を連れて行ったんですね。


膝下切断の人は代わりの義足を付けて、片松葉で来ていました。


義足にして4ヶ月なのに、歩くところを見ると、うさぎよりも上手でしたよ。


3人でお話は盛り上がりましたね。
下りの坂道が怖いとか、やっぱり何でもない人には分からない共通点があるんですね。


人工肛門の課長も入れて、障害者雇用の先進会社じゃぁ〜って。


 


 


 


でっ!!


 


 


 


結局


 


 


 


 


また


 


 


 


 


 


 


 


 


 


写真撮るの忘れた


そんなんで写真無しです。←(ほんと怖いんですけど・・・・・・・)

この記事に

開く コメント(1)

忍び寄る不安

メニューページに行く時はここをクリック                                         .
http://www.kottouesi.com/menu/index.html(うさぎと大腿骨頭壊死のお気楽日記


今日水曜日は普段なら割とブツは少なめなはずなのに、今日はなにげに多くてみんな朝から苦戦してました。


おまけに午前中は強い雨に。
うさぎも出勤の時は東急の駅までバス。そして電車を降りてからも会社まで10分位の距離を、これまたバスで。
ちなみに会社までだとバス、100円で乗れます。今日初めて発見しました。
前回は気が付かず、210円払っちゃいました。東京23区でもこんなんあるんですね。


 


それはともかく


 


お仕事も佳境が過ぎた15時30分頃、課長代理がやって来て、顧客からの問い合わせがあったということで、うさぎに聞いたんです。


 


 


今日はここの担当者は誰?←(みんな外に出払っちゃってたんです)


 


えっ?


 


 


えーーーっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・←(かなり長い時間)


 


 


思い出せない????


 


うさぎの他は6人のチームで、


 


しかも半径3メートル位の所で、


 


朝から一緒にお仕事してたのにーーーーっ!!


 


他のメンバーは思い出せるのに、結局1人だけ思い出せなくて・・・・・・・・(悲しい)


 


10分後位に夜勤の人とそんな話をしていて


認知症の兆候だーー、って笑いながら話していて、やっと思い出したんです。


 


そして今日は歯医者の予約があったんで、洗面所に歯磨きに行ったんです。


歯磨きも終わって、まだ時間があったんでPCルームに行ってしばしの休憩。


 


そして、そろそろ帰ろうかって立ち上がったら、


 


大事な物が無いんです。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


杖、忘れてました。


 


 


普段立てかけている所にも部屋のどこにも杖が無いんです。
かなり焦りました。
杖がどこに行ったのか、結局はっきりとは思い出せず、もしかしたら、って思って洗面所に行ったらそこにありました。


 


 


洗面所とPCルーム、結構離れているのに


 


 


 



 


 


 


 


 


 


 


忘れて歩くか〜〜〜


 


 


明日は朝からお出かけで、そのまま午後は加圧。


どうか忘れ物はしませんように・・・・・・・・・・・


今日はもう寝てしまおう。

この記事に

開く コメント(3)

新しいお友達2

メニューページに行く時はここをクリック                                         .
http://www.kottouesi.com/menu/index.html(うさぎと大腿骨頭壊死のお気楽日記


ここ2・3日、忙しくってブログも滞っていましたが、今日は久しぶりの日曜日。


でも、ビューティフルサンデーとはいかず、朝からの雨。
まっ、梅雨だからしゃぁないか。


昨日は王(Wang)さんとの言語交換で2時間のお勉強タイム。
後半1時間はニイハオで喋りっぱなしに。
終わった後は頭が酸欠状態になるほどクラクラしました。
去年までの教室では上手な人が先に喋ってしまうんで、なんとなく気後れして喋らないで終わっちゃうこともあったんですが、今は1人なのでやんなるくらいに喋らされます。


今日はその疲労回復も兼ねて朝からPCデー。←(雨でお出かけできないだけだろ)


実は先月から面白いアクセス解析ソフト使ってます。


5月6日からですが


うさぎのHPへのアクセスは全国区です。←(選挙に出れるかも)


47都道府県の中でアクセスが無いのは


 


 


山梨県と島根県と和歌山県だけ
                             ↑(この3県には壊死患者はいないのか)


早く来ないと売り切れになっちゃうよ〜


まだ数えちゃいないけど、お気に入りに登録している人もたくさんいるんです。←(責任重大だ)
ほんと、ありがとう・・・・・・・です。


他にも、検索に使ったキーワードなんかも分かって、今更ながら突然の病名告知にショックを受けている人が多いんだ、って思いましたよ。


 


そして更に海外からも


 


 


中華人民共和国から2人、アメリカ合衆国から3人のアクセスが
                                   ↑(たぶん在住の日本人です)



やっぱり壊死は国や地域を選ばない、公平だ。←(3県以外はね)


山梨、島根、和歌山の人
覗いたらきっとコメントくださいね←(まだ来てないのはあなた方だけですよ)


そんなこんなで


新しいお友達を紹介します。


TAKASUさん
両側壊死で、他にもたくさん病気を持っている中華料理の達人です。


ひろみん
右壊死でウェブデザインの知識&技術が達者な人です。


福ママさん
両側壊死で、他にも膠原病を抱えて生活している若いママさんです。


皆さんのHPはリンク集からたどれますよ。
以前は骨頭壊死のHPで現在進行形のはとても少なかったんだけど、最近多くなってきたんでやっぱり嬉しいですね。
是非訪れて応援してあげてください。

この記事に

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事