2016 日本 韓国 台湾

すべて表示

台湾三日目 十?囲 3

毎度

天灯上げは線路の上で行われます。

電線がたくさん見えるけど、比較的低い所にあるので、天灯が引っかかることはない見たい。

小さな固形燃料で上げるので、時間が立てば落ちてきます。
風向きにもよるけど、大体落ちるところは決まっていて、近隣住民が回収します。洗って綺麗にして、数がまとまればお店に買い取って貰います。
天灯上げは十?の街を潤してくれる大事な観光行事なんだね。


イメージ 1



イメージ 2


ここの電車ですが、一時間に1本くらい。
電車がこない時は観光客が線路の上を歩いています。


イメージ 5


また日本と繋がりが深い町で、駅は日本の技術で作られました。
何と無く懐かしい感じがするでしょう。

イメージ 4


郵便ポストも型が同じだ。

イメージ 3



色々歩いたので、一休み。

又々
マンゴカキ氷


イメージ 6



あー幸せ

その他の最新記事

すべて表示

ドラマクイーン 4

2016/9/27(火) 午前 9:27

毎度〜 やっと やっとお花の仕入れが始まりました。 長い道のりでございました〜。 当然ドラマクイーンにとっては 面白いわけがなく ありとあらやる嫌がらせを受けております。 忘れないうちに書き留めておこう ...すべて表示すべて表示

別れの季節

2016/9/26(月) 午前 10:41

毎度〜 トレジョーの同僚が二人転勤しました。 一人目は正社員のポールさん ポールはレイクタホが大好きで 休暇を取っては遊びに行っていたんだけど この度引越しを決意 レイクタホの近くのトレジョーで働くこと ...すべて表示すべて表示

出戻り娘 2

2016/9/21(水) 午後 6:38

毎度 出戻り娘、延長されました。 仕事が、忙しいので十月半ば迄 おあずかり。 当の本人は、 ネコママ家で、のんびり、まったり 帰りたくないやろ〜


.


みんなの更新記事