ここから本文です
広島発!GAPLANT日記♪
いきなりの友だち依頼は禁止です〜〜〜〜〜

書庫全体表示

はい、続きです♪しかしもう1週間経ったんですねぇ・・・早いなぁ。
 
 
来島海峡SAからすぐの今治北ICで降りR317に乗り途中から市道に入り
 
今治港、今治城の横を通り抜け、遂に目的地である日本食研愛媛本社
 
到着です♪
 
 
日本食研といえば晩、晩、餐、餐、晩餐館!焼肉焼いて家焼くな!で有名
 
ですよね。今もですが元々業務用の会社だそうです。
 
 
 
 
まずは見てもらいましょう〜♪宮殿工場です
イメージ 5
 
横から
イメージ 6
 
 
かなり凝っている造りで屋根の上にも彫刻があります〜。
イメージ 13
 
 
みほりんもビックリの宮殿工場です♪
イメージ 1
 
 
そしてやはり日本食研といえばバンコでしょう♪
 
あちこちにバンコがいました♪
イメージ 2
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
工場内には・・・
イメージ 10
 
しゃべるバンコです。
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
因みにこの宮殿工場はヨーロッパのベルベデーレ宮殿をモチーフとして、
 
建設されているそうです。
イメージ 3
これですね。
 
残念ながら工場内は写真撮影禁止なのでありませんがあちこちにバンコ
 
はいましたよ。
 
 
 
 
見学終了〜♪
イメージ 4
 
なかなか楽しかった1時間15分でした。お土産をもらいました。そしてチャ
 
シューを買いました。(試食して美味かったんで)。
 
また来たいと思いましたよ〜♪
 
 
 
さあ、香川県のニューレオマワールドへ行きましょう〜♪
 
ざっと130キロ以上はあるんですが・・・∠( ゚д゚)/ 。
 
 
 
 
最後に工場見学の案内をしときます。
 

この記事に

  • 顔アイコン

    ヒロタカさん>インパクトあり過ぎですね(笑)。

    GAPLANT

    2012/3/26(月) 午後 9:09

    返信する
  • 顔アイコン

    ふりーばるーんさん>ぬいぐるみのバンコ以外はメチャクチャ重いはずです、はい( ̄▽ ̄;)

    GAPLANT

    2012/3/26(月) 午後 9:11

    返信する
  • 建築費がすごそう♪

    前田クライフ

    2012/3/26(月) 午後 9:54

    返信する
  • 顔アイコン

    前田クライフさん>かけてますね〜儲かっている証拠かも?

    GAPLANT

    2012/3/26(月) 午後 10:18

    返信する
  • 顔アイコン

    凄い建物ですねえ〜四国の会社って派手好きなんでしょうかね(^^)

    JUN

    2012/3/26(月) 午後 10:31

    返信する
  • JUNさん>日本食研だけじゃないでしょうか(笑)。

    GAPLANT

    2012/3/26(月) 午後 10:41

    返信する
  • はじめまして

    コメントをありがとうございました

    たまたま以前、ランダムで見た知事さん発表を市長と間違えて私は覚えていたんですね。

    ご指摘ありがとうございます。

    私のルーツは四国から京都に動いて、瀬戸内海にいた、塩わく(漢字を忘れました)水軍さんに 大変お世話になった家だそうです。
    それは記録に残るだけで
    今じゃ縁は遠く
    東北に親戚は多くいます。


    どこかで先祖はすれ違い、つながっているかもしれませんね。


    工場見学
    いいですね〜

    [ つながろう日本 ]

    2012/3/26(月) 午後 10:47

    返信する
  • 顔アイコン

    一瞬、外国の建物かと思っちゃいました!!(凄っ)

    BLACK

    2012/3/26(月) 午後 11:00

    返信する
  • 顔アイコン

    みほりんちゃんがいつも以上に大人に見えて、セクシーに見えるのはオレだけでしょうか?(* ̄∇ ̄*)

    Ken

    2012/3/26(月) 午後 11:14

    返信する
  • 自分の職場の近くに支店があります♪

    ホームランキング75

    2012/3/26(月) 午後 11:34

    返信する
  • 顔アイコン

    あの〜、つかぬ事をお伺いするんですが、案内を見て入場料がいるみたいなんですけど、入場料金に見合う内容なんでしょうか?

    こんな事聞いて良いのかっ!?(^_^;)

    きしパパ

    2012/3/27(火) 午前 0:56

    返信する
  • 顔アイコン

    最近工場見学ってブームみたいですね。

    でも、土日祝日お休みじゃ普通の人は見に行く機会がありませんね。

    [ くまちん ]

    2012/3/27(火) 午前 5:39

    返信する
  • 顔アイコン

    つながろう日本さん>はじめまして♪いえいえ、出過ぎました。

    工場見学、面白かったですよ〜♪

    GAPLANT

    2012/3/27(火) 午前 6:55

    返信する
  • 顔アイコン

    BLACKさん>外見は工場とは思えませんよ〜♪

    GAPLANT

    2012/3/27(火) 午前 6:57

    返信する
  • 顔アイコン

    kenさん>そうですか〜。こうなればセクシー路線で行きますか(笑)。

    GAPLANT

    2012/3/27(火) 午前 6:59

    返信する
  • 顔アイコン

    ホームランキング75さん>千葉にも本社工場があるようです♪

    GAPLANT

    2012/3/27(火) 午前 7:01

    返信する
  • 顔アイコン

    きしもとパパさん>はい、見合う料金です。試食も出来ますしお土産が付いているし。

    GAPLANT

    2012/3/27(火) 午前 7:02

    返信する
  • 顔アイコン

    くまちんさん>僕も普通の人ですが?

    平日代休を取ればいい事ですよ〜♪

    GAPLANT

    2012/3/27(火) 午前 7:03

    返信する
  • 行かれたんですねー☆
    あの宮殿はほんま凄いですよね!工場とは思えない・・・w

    ☆ウサ☆

    2012/4/1(日) 午後 3:39

    返信する
  • 顔アイコン

    ウサさん>はい、行きました。初めて知ったのはCMですがウサさんの記事で1度は行かないといけんなと思いましたよ♪

    GAPLANT

    2012/4/1(日) 午後 3:46

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事