ここから本文です
【アポロノーム】ロクさんの〜模型大好き〜
キャラクター物中心に製作してます。2012年4月より本格始動しました。

書庫全体表示

GBWC2014 準優勝 頂きました!

今大会全てのファイナル作品のレベルがとても高く、誰が賞を取ってもおかしくない作品ばかりでした。
その中で準優勝を頂き、舞い上がっております♪
まだ、チャンピョン作品、ヨシさんのバイアランカスタムの世界戦があります。
影ながら、応援していきたいな〜と思っております!!

http://bandai-hobby.net/GBWC/JAPAN/kekka2014_Final.html

まずは、ご報告をさせて頂きまして、総評は世界戦が終了してからと思います。

しかし、表彰式はネットで全世界配信してまして、僕の顔や本名が流れましたね〜
今後、ネットや雑誌やらで本名が出そうです〜勿論OKしての事です。

頂いた銀トロフィーと盾、トロフィーの中からドムは出てきません(笑)
イメージ 1

表彰式の後、皆で打ち上げ会
金銀銅とトロフィーが並んでいて 最初で最後の光景ですね♪

イメージ 2


そして、会場に飾られていた「ウィング ゼロ ディアボルス」、
設営前、自宅内写真で恐縮です。

イメージ 4


イメージ 3


GBWCで見て頂いた方、投票して頂いた方、応援して頂いた方、
皆様 ありがとうございました!

この記事に

  • 顔アイコン

    こんにちは。
    昨日、ネットで結果を知りました!
    やりましたね!おめでとうございます。!(^^)!
    欲を言えば金賞!と言いたいところですが、準優勝でも
    十分すごい!全日本でしかもあのハイレベルの作品からの準優勝ですから。
    今後のモデリングにもいい起爆剤になったのではないでしょうか?(笑)
    これからもますますすごい作品を見せてください♪
    本当おめでとうございました(^^)/

    さ、ロクさんの顔を探しに行くか!(爆)

    [ nmssh34 ]

    2014/11/24(月) 午前 11:58

    返信する
  • 顔アイコン

    ナオさん、ありがとうございます!

    ファイナル、あの誰が賞を取っても不思議じゃない作品の中から選ばれたと言う事に鳥肌が立ちました!
    発表ギリギリまで順位がコロコロ変わっていたそうです。

    GBWCは今日で僕の中で一段落しました。
    今後は、何時ものお茶を濁した作品で行こうかな(笑)

    [ ロク ]

    2014/11/24(月) 午後 4:54

    返信する
  • おめでとー!
    ほんとに自分のことのように嬉しいー!
    いろいろ聞きたいことはありますが、年明け会えるからそのときに根掘り葉掘り聞きますね♪
    とりあえず今日はおめでとー!

    たいすけ

    2014/11/24(月) 午後 8:09

    返信する
  • 顔アイコン

    たいすけさん、ありがとうございます♪

    優勝は逃しましたが準優勝。
    ひとえに、たいすけさんや先輩諸氏のお陰と思ってます!

    はい、次回お会いした時でも・・ね、根掘り・・お、お手柔らかに〜(笑)

    [ ロク ]

    2014/11/24(月) 午後 8:50

    返信する
  • ロクさん、スゴーッ! 準優勝おめでとうございます!(≧∇≦)
    名立たる強豪相手にスバラスィ結果だと思います(*´ω`*)
    優勝できなかったのは残念かもしれませんし、逆に2位だと1位まであと1つだったのに!なんて思ってしまうものですが、そこは来年へのモチベーションにもつながるでしょうし、ロクさんならつなげるはず!(笑)
    ガンダムW好きとしては、独創的なスバラスィW0を見ることができましたし、感無量でございます。・゚・(ノД`)・゚・。

    ……銀トロフィーがT-1000(ターミネーター2)に見えて仕方ないですケド(大笑)

    [ カミソリの竜 ]

    2014/11/24(月) 午後 8:56

    返信する
  • 顔アイコン

    準優勝、おめでとうございます!
    ハイレベルの作品群の中でのこの結果、素晴らしいですね!これからも頑張ってください(^^)/

    [ T2XM ]

    2014/11/24(月) 午後 10:12

    返信する
  • 顔アイコン

    リュウさん、
    ありがとうございます!

    今でも、準優勝は夢かも〜なんて思ってしまう時があります。
    でも、トロフィー見てると現実なんですね♪
    確かに、1位と2位と言っても 大きな隔たりがあります。
    次回、どうしましょうか、まだ決めてません〜(>▽<;;
    今回の結果で、少し自身は付いたかもしれません。
    でも、出すなら 見せ方(僕特有のケレン味)やそれに伴う工作でまた大変になりそうですね〜(>▽<;;

    今回のトロフィーは、新しく型から作り直したとお聞きしてますが、シルバーだとターミネーター(笑)次回は是非ザクのトロフィーなんか面白そうですね♪

    [ ロク ]

    2014/11/24(月) 午後 10:45

    返信する
  • 顔アイコン

    テツさん、お久しぶりです!
    そして、ありがとうございます!

    今回のファイナリスト作品群は、誰が優勝しても不思議じゃなかったです〜でもその中での準優勝、とても嬉しく思ってます♪

    [ ロク ]

    2014/11/24(月) 午後 10:51

    返信する
  • 顔アイコン

    おめでとうございます!
    ネットで中継見てましたが自分がそこにいるようにドキドキでした。
    やっぱり、行くだけ行けばよかったなぁなんて思いました。
    そうそう、今年のトロフィーはメッキ調でかっこいいですね!

    たみー

    2014/11/24(月) 午後 11:00

    返信する
  • 顔アイコン

    たみーさん、ありがとうございます!

    ネット配信やネットニュース等で、僕の顔が全国区になってしまいました(笑)
    僕も、おそらくファイナリスト全員が緊張したシーンでもありました。

    トロフィーはほんと、大切な思い出として棚に飾りたいです。

    [ ロク ]

    2014/11/24(月) 午後 11:10

    返信する
  • 顔アイコン

    おめでとうございます♪
    見たとき「おー!!!」って拍手しちゃいました(笑

    [ パパ ]

    2014/11/25(火) 午前 8:00

    返信する
  • 顔アイコン

    すごいすごいすごいです!
    おめでとうございます!!
    以前、仮組オフでお会いさせていただき、勝手に親近感を沸かせていただいておりましたが、
    これを機に遠い方になっちゃいましたねw
    また、大阪に戻ってこられた際には、お会いできればと思います。
    ロク節炸裂の作品が日本全国に認められた瞬間でしたね。
    認められたというか、認知されたってことですね!
    いやぁ、本当におめでとうございます!

    [ ツヨ ]

    2014/11/25(火) 午前 8:21

    返信する
  • 顔アイコン

    > パパさん
    ありがとうございます!
    拍手して頂き、嬉しいです♪

    [ ロク ]

    2014/11/25(火) 午前 10:02

    返信する
  • 顔アイコン

    > ツヨさん
    ありがとうございます!

    今回のGBWC、一般投票が各作品にわかれていて、発表ギリギリまで順位が移動していたそうです。
    結果として準優勝出来たのは、皆様のお陰と思ってます。

    いえいえ、これからも以前と同じお付き合いして頂けたらな〜と思ってます。
    アイスオーレさんやクニオさんに言ってますが、帰省の際は僕と遊んでやってくださいね〜♪

    [ ロク ]

    2014/11/25(火) 午前 10:10

    返信する
  • アバター

    あちこちのニュースでも拝見しましたよ^^
    おめでとうございますw
    密かにいける!と思ってたんで私も嬉しいです^^

    type00441

    2014/11/26(水) 午前 1:30

    返信する
  • 顔アイコン

    タイプさん
    ありがとございます!
    行けると思って頂いただけ嬉しいです♪

    あっちこっちニュースで顔が出たり名前がでたりと
    キャー状態ですが、賞取ったらいたしかない状態ですね(汗。。

    [ ロク ]

    2014/11/26(水) 午後 7:06

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事