アメリカ親子留学&小学生留学体験記

アメリカユタ州で正規高校留学、親子留学、サマースクール、語学留学などご紹介しています。

ホームステイ成功法

すべて表示

留学に環境のいい町

親子留学、語学留学、サマープログラム、留学のサポートをアメリカユタ州レイトン市でしている
レイトンママのブログです!

こんにちはレイトンママです。

レイトンママの住んでるところはアメリカのユタ州という州のレイトン市といいます。

ユタ州は治安が最もいいといわれる州で、

レイトン市はその中でも新興住宅地な感じの町で

私のご近所さんは分かりご家族が多いいです。

ハロィーンもまだご近所の家をお菓子をもらいに歩き回っても

ぜんぜん心配のないとても穏やかなところです。

そしてユタ州は家族に子供が多いのでも有名!

レイトンママも4人子供がいますが、ここでは平均値!

ということで親子留学される方お子さんは近所に友達がたくさん出来ます。

学校から帰ってから

「〜ちゃんところ行ってくるね」

といって出かけていけるところです。


留学は第一に治安と環境!

田舎だからといって環境がいいとは限りませんが、

都会や観光地はどんな人たちがいるか分かりません。

やはり「隣は何をする人ぞ」

としっかりわかってるところで留学したいものですね。

もっと知りたい方はこちらのブログも見てね。


レイトンママのもうひとつのブログ

http://newselestusa.blog48.fc2.com/

長期留学のYUKAIさんのブログ

http://kaibabyboomers.blog119.fc2.com/


.


みんなの更新記事