海水水槽とかプチ菜園とか芝生とか

忙しいけど、更新したい気分になってきました^^;

水槽 マメスナギンチャク

イメージ 1

2011年2月のマメスナギンチャク

ド・ノーマルなマメスナですが、、、異常に綺麗になってました。 

そう、、、なってました(過去形)  LEDと相性悪かったかもです

種名:マメスナギンチャク
綱名:綱六放サンゴ亜綱
目名:スナギンチャク目
科名:スナギンチャク科

腔腸動物門花虫って括りも有るらしいです。
イソギンチャクってことでしょうか?? 難しいですねー。。。

その他の最新記事

すべて表示

日常 田んぼで生き物探索!

2013/5/19(日) 午後 10:11

娘と一緒に、生き物探し♪ 土曜日に、近所の水田に散策に行って来ました。 天気が良かったので、もうすぐ7歳の娘と一緒です。  1年前の5月13日にも行きましたが、普段見かけない生き物を探す楽しさがありますね♪ ...すべて表示すべて表示

レイズドベッドでグリーンカーテン♪ 今年も、やります! レイズドベッドでグリーンカーテン^^ 南側の窓の前に幅1.5m、奥行き60cm、高さ30cmのレイズドベッドを設置しています。 今年は ...すべて表示すべて表示

カエルのおきもの

2013/5/8(水) 午前 0:13

歌ってる? 笑ってる? カエルのおきもの 雑貨屋で見つけた、ブリキのカエルちゃん。 我が家に合わせて、パパ、ママ、娘ちゃん、の組み合わせで紫陽花の株元に置いてみました。 次の日、娘ちゃんのカエ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事