全体表示

[ リスト ]

ベリック!!

イメージ 1

今日はバイクに乗るのはヤメて、三重県にあるボスコ・モト長島アウトレット店に行ってきました(^o^)/



目的はもちろん、レザースーツです!(`´)

ここの所ずっとバイク用品店やネットでレザースーツを調べてたんですが、自分の中で第一候補に挙がったのが、ベリック・アレンネスでした。

ネットでは品質がイマイチと評価されてますが、カッコいいデザインと安めの価格が魅力です。

なにより海外ブランドという響きに弱いミーハーな自分・・・(*_*;





イメージ 2

駐車場にはこんな高級外車バイクが2台\(◎o◎)/!

ドゥカとMVアグスタ・・・

あれ??もしかして金持ちが来るような店なの??





イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

店内には所狭しとレーシングスーツやジャケットが並んでいます(^^)

アプリリアのバイクも一台置いてありました。

アプリリアといえば来年SBKで中野選手が参戦するメーカーですよね。

それ以外のことはよく知りませんが・・・^^;

このバイクはレーシングスーツの試着時にまたがるために使われていました。




レーシングスーツは色々ありましたが、気になったのがコレですっ!

イメージ 6

イメージ 7

ベリックの牛革チタンプロテクター付きレーシングスーツ 99000円

マイR1と同じ黒と金を基調としたデザインで派手すぎずシンプルにまとまっています。

何よりチタンっていうフレーズに弱いミーハーな自分・・・(*_*;

これはもうビビビってきちゃいましたよ!

同じデザインで1ピースとセパレートとあり迷いましたが、とりあえずセパレートを試着させてもらいました。





イメージ 8

なぜかテンションが上がってしまい、インナースーツ姿も写真に・・・

お見苦しい姿を見せてスミマセン。

が、今月末までにレーシングスーツを購入すると、この1万ちょいするインナースーツをプレゼントしていただけるそうです\(◎o◎)/!

こ、心が揺れるやないか〜い!!



イメージ 9

肝心なレザースーツの着心地は・・・

なんとMサイズがオーダーメイドのようにピッタリ\(◎o◎)/!

大きすぎず小さすぎずジャストフィット!!

最初持ったときは、こんな重い物着てられないでしょ!と思ったんですが、着てみると全く重さを感じないのが不思議でした。













う〜ん・・・悩み中・・・













5分後・・・ください!(*_*)







ってな訳で即決で買ってしまいました〜(*^_^*)

しかもセパレートでは無くて1ピースを・・・



なぜ1ピースにしたのかというと、背中のコブみたいなのが1ピースには付いていたのとセパレートの必要性を感じなかったから、です。



背中のコブはやっぱあった方がカッコイイし、空力面や安全面でメリットが大きいみたいです。

頭から転倒して首がグキッってなるのを防いでくれる効果もあるんだとか。



あと、ツーリングでも着るならセパレートの方がいいんでしょうけど、コレを着てツーリングはちょっと恥ずかしい・・・

よってセパレートを買ってもサーキット専用になると思うので大きなメリットなし。

黒いのを買って下だけ皮パン代わりに使うって考えもあったんですが、思ったよりもプロテクターや皮がゴツくて皮パン代わりにはちょっと・・・



という訳です^^;





イメージ 10

あとついでにレーシンググローブ 1万円 も購入(^o^)/



これで三種の神器のうち2種が手に入った訳です。

まだまだスーツもグローブも固いので、ちょくちょく着て馴染ませないといけないですね。



あと一つ、レーシングブーツはどうするかって??



ふふふ、もう手は打ってありますがな!(^_^)v

この記事に

開く コメント(31) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事