全体表示

[ リスト ]

ベリック!!

イメージ 1

今日はバイクに乗るのはヤメて、三重県にあるボスコ・モト長島アウトレット店に行ってきました(^o^)/



目的はもちろん、レザースーツです!(`´)

ここの所ずっとバイク用品店やネットでレザースーツを調べてたんですが、自分の中で第一候補に挙がったのが、ベリック・アレンネスでした。

ネットでは品質がイマイチと評価されてますが、カッコいいデザインと安めの価格が魅力です。

なにより海外ブランドという響きに弱いミーハーな自分・・・(*_*;





イメージ 2

駐車場にはこんな高級外車バイクが2台\(◎o◎)/!

ドゥカとMVアグスタ・・・

あれ??もしかして金持ちが来るような店なの??





イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

店内には所狭しとレーシングスーツやジャケットが並んでいます(^^)

アプリリアのバイクも一台置いてありました。

アプリリアといえば来年SBKで中野選手が参戦するメーカーですよね。

それ以外のことはよく知りませんが・・・^^;

このバイクはレーシングスーツの試着時にまたがるために使われていました。




レーシングスーツは色々ありましたが、気になったのがコレですっ!

イメージ 6

イメージ 7

ベリックの牛革チタンプロテクター付きレーシングスーツ 99000円

マイR1と同じ黒と金を基調としたデザインで派手すぎずシンプルにまとまっています。

何よりチタンっていうフレーズに弱いミーハーな自分・・・(*_*;

これはもうビビビってきちゃいましたよ!

同じデザインで1ピースとセパレートとあり迷いましたが、とりあえずセパレートを試着させてもらいました。





イメージ 8

なぜかテンションが上がってしまい、インナースーツ姿も写真に・・・

お見苦しい姿を見せてスミマセン。

が、今月末までにレーシングスーツを購入すると、この1万ちょいするインナースーツをプレゼントしていただけるそうです\(◎o◎)/!

こ、心が揺れるやないか〜い!!



イメージ 9

肝心なレザースーツの着心地は・・・

なんとMサイズがオーダーメイドのようにピッタリ\(◎o◎)/!

大きすぎず小さすぎずジャストフィット!!

最初持ったときは、こんな重い物着てられないでしょ!と思ったんですが、着てみると全く重さを感じないのが不思議でした。













う〜ん・・・悩み中・・・













5分後・・・ください!(*_*)







ってな訳で即決で買ってしまいました〜(*^_^*)

しかもセパレートでは無くて1ピースを・・・



なぜ1ピースにしたのかというと、背中のコブみたいなのが1ピースには付いていたのとセパレートの必要性を感じなかったから、です。



背中のコブはやっぱあった方がカッコイイし、空力面や安全面でメリットが大きいみたいです。

頭から転倒して首がグキッってなるのを防いでくれる効果もあるんだとか。



あと、ツーリングでも着るならセパレートの方がいいんでしょうけど、コレを着てツーリングはちょっと恥ずかしい・・・

よってセパレートを買ってもサーキット専用になると思うので大きなメリットなし。

黒いのを買って下だけ皮パン代わりに使うって考えもあったんですが、思ったよりもプロテクターや皮がゴツくて皮パン代わりにはちょっと・・・



という訳です^^;





イメージ 10

あとついでにレーシンググローブ 1万円 も購入(^o^)/



これで三種の神器のうち2種が手に入った訳です。

まだまだスーツもグローブも固いので、ちょくちょく着て馴染ませないといけないですね。



あと一つ、レーシングブーツはどうするかって??



ふふふ、もう手は打ってありますがな!(^_^)v

閉じる コメント(31)

かずさん>カンガルーは高級品です^^;
ツナギ自体高級品ですが・・・
スーツとグローブはベリックで合わせてみたんですが、実はブーツは別のメーカーにしたんです。
まだ手元に無いので届いたら記事にしますね(^^)

2008/11/3(月) 午後 11:44 うちんこ

まーるさん>ぜひぜひ!
サーキットって怖い人達が多いイメージがあるんで、少しでも知ってる人がいると心強いです^^;
タイヤは確かにしっかり温めないと怖いですね。
タイヤウォーマーなんて持ってないし。

2008/11/3(月) 午後 11:48 うちんこ

ついに手に入れましたね!
これで本格的なサーキットデビューになりますね!!

2008/11/4(火) 午前 5:58 SatanMax

顔アイコン

ついに買われたんですね!!(∩´∀`)∩オォ♪
めちゃくちゃ羨ましいです♪
次回のサーキット走行は決まってるんですか?
年内にもう一度走りたいですね〜。

2008/11/4(火) 午前 6:16 ディーボ

顔アイコン

おはようございます、うちんこさん。とうとう買っちゃいましたね、バイクを乗るなら、やっぱツナギは、絶対だと思います。何処を走っても転倒は付き物ですから、身を守る為です。今度は、本格的にサーキットですね、また感想、聞かせ下さい。 削除

2008/11/4(火) 午前 10:18 [ ひろ ]

すご〜い!!ツナギ即買したんですねぇ
これでサ〜キットがまたまた楽しみになりますね♪
気をつけて楽しんで下さいネ!

2008/11/4(火) 午後 0:05 きい

顔アイコン

お〜、ついに買ったんですね!おめでとうございます!
本格的に走るなら、ワンピースは正解だと思いますよ!
いいなぁ〜BERIK!僕のツナギもだいぶ疲れてきたから、BERIK買っちゃお〜かなぁ〜!?

2008/11/4(火) 午後 0:33 [ noise ]

顔アイコン

ツインの朝練に興味を持たれたみたいなので、ご存知かもしれませんが。
23日の朝練は、ウサギ(速い人)・カメ(遅い人)に分かれて、30分交代で走ります。
ほとんどの人が、30分×2本走っています。
行かれるなら、事前に予約したほうが良いでしょう。
当日でも、定員に達していなければ走れますが、30分あたり+1000円高くなります。
キャンセルは前日の夕方まで出来ますので、天候などで急なキャンセルもOKです。
私も今年、4回中2回キャンセルしました。
その他詳しい事は、ツインのHPで解ります。
また、電話で予約・質問などを受付けています。

鈴鹿ツインサーキットTEL 0593722401

ツインでお待ちしてますよ!
私のベリックのカンガルー、前年モデルでチタンプレートも無いので、
うちんこさんのより、実は安いんですよ〜(笑)。

2008/11/4(火) 午後 7:05 ride_on_fazer

SatanMaxさん>さすがにレースやタイムアタックは無理ですけど、走行会レベルでどんどん走っていきたいと思ってます(^^)
楽しみなような、怖いような・・・

2008/11/4(火) 午後 10:01 うちんこ

ディーボさん>ディーボさんもぜひ買ってください。
部屋にツナギがかけてあるだけで、家の雰囲気がガラッと変わりますよ(笑)
走行会は月1くらいで参加したいですね。

2008/11/4(火) 午後 10:03 うちんこ

ひろさん>ツナギは着てみてその安全性の高さにビックリしました。
プロテクター付きジャケットとは比べ物にならないですね。
ツーリングでも着たほうが安全なのは間違いないんでしょうけど、人目が気になるなぁ^^;

2008/11/4(火) 午後 10:05 うちんこ

きいさん>やはり10万以上の買い物は勇気と思い切りが要りますね〜^^;
でもこれでサーキットで心置きなく走れそうです。
高い買い物だったかは、今後の使い方次第??

2008/11/4(火) 午後 10:07 うちんこ

noiseさん>ありがとうございます。
ベリックいいですよね!?
ネットだとあんまり評判が良くないんですが、何よりカッコいいです。
noiseさんも買っちゃってください!

2008/11/4(火) 午後 10:09 うちんこ

RIDE ON FAZERさん>わざわざ詳しい情報を教えて下さりありがとうございます〜m(__)m
ウサギとカメっていうネーミングが面白いですね。
でも実際はカメでも結構なペースなんでしょうね。
他の走行会よりも断然安いし、前日までキャンセルが効くなんて嬉しすぎます(^^)
早速、明日にでも予約します!

楽しみですね〜!
絶対晴れて欲しいです!

2008/11/4(火) 午後 10:14 うちんこ

顔アイコン

こんばんは。
べリックカッコよいですねー。
自分も来年暖かくなったら、ラパラか朝錬に
参加しようと思いますので、もしお会いしまし
たらよろしくお願いします。
それまでに、今のツナギが入るように痩せなく
ては。

2008/11/5(水) 午前 0:26 タケ

顔アイコン

新品ツナギいいですね〜。
高いけど、お手ごろ価格なんですね。べリック。
私も南海のツナギを持っていますが、91年式です(爆)
背中のこぶが欲しい!!

2008/11/5(水) 午前 11:41 [ YAMBOW ]

tak**975*222さん>こちらこそよろしくお願いします(^^)
ぜひツインでお会いしましょう!
ツナギを長く着るには体系維持が重要ですね。

2008/11/5(水) 午後 10:59 うちんこ

YAMBOWさん>17年前のツナギですか〜。
でもそれだけ長く使えるのはいいですね。
昔のはコブが無かったんですね。

2008/11/5(水) 午後 11:01 うちんこ

お久しぶりです。ベリックって安いんですね⊂二二二( ^ω^)二⊃
いいなぁ〜 装備が新品だと走りのも気合入りますね(・-・*)♪
僕もツナギ商談中ですがHYOD20万は高いf^_^;(苦笑)

ベリックってアレンネスと一緒の系列でしたよね?

2008/11/8(土) 午後 1:23 [ RYU ]

カカロットさん>ベリックは安いですよ〜。
ただ、ネットでは品質がイマイチと叩かれていますが^^;
でもMFJ公認だし、ベリックを使用しているプロレーサーも沢山いるので、問題ないと思っています。
HYODは高品質ですが、高いですよね^^;
20万はすごい!

ベリックとアレンネスは名前が違うだけで、同じメーカーみたいですよ。

2008/11/8(土) 午後 6:17 うちんこ

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事