ようこそ うつわ坂ブログへ

陶芸家、多種のクラフト作家の展示会のご紹介など

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

桑原純 〜結晶の器で春の食卓を彩る〜
2007年3月21日(水)〜4月9日(月)
会場:うつわ坂 http://www.utsuwazaka.com

個展までは、あと1ヶ月ありますが、この繊細な結晶の器をご覧ください。
うつわ坂でも目を引く作家のひとり、桑原純さん(最近は”じゅんちゃん”とお声がけしております)の作品です。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

どうも じゅんです。 うつわ坂ホームページ更新しておきました。 自分のHPはサボってます( ´ゝ`) http://utsuwazaka.com/exhibition.html

2007/2/20(火) 午後 0:34 [ wwk*j8*0 ] 返信する

顔アイコン

了解

2007/2/21(水) 午後 1:53 [ うつわ坂 ] 返信する

顔アイコン

いつも切れ味鋭い感性に驚いています。これからも 土達に素敵な命を与えてくださいね。

2007/3/13(火) 午後 8:11 [ アオキ ] 返信する

顔アイコン

itariasikisyokudoublancさま あと1週間で個展が始まります。 「個展の準備、着々と進んでいる。」との桑原さんからの話です。 ぜひ、お楽しみください。 (このコメントは桑原さんに刺激をあたえるかも!?)

2007/3/14(水) 午後 2:41 [ うつわ坂 ] 返信する

顔アイコン

itariasikisyokudoublancさんありがとうございます。 窯だしをしてはテンションが上がったり下がったり繰り返している今日この頃。現在上昇中です itariasikisyokudoublancさんのHPも見てくださいhttp://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/4885/ 素敵なイタリアンのお店です

2007/3/14(水) 午後 4:04 [ wwk*j8*0 ] 返信する

顔アイコン

とても綺麗ですね。一つの器が出来るまでに手をかけてから何日ぐらいかかるのですか?ちなみにこれは何焼きですか?
じゅんさんのHPの更新も楽しみにしてま〜す!

2007/7/22(日) 午前 5:18 [ - ] 返信する

顔アイコン

kkrinopさんありがとうございます。
形を作るのに1日、乾燥に2,3日、削りに1日、また乾燥させて素焼きをします。それから釉薬を掛けて本焼きをしますので、天候にもよりますが2週間前後ですね。
焼成時間が本焼きで大体15時間くらいかけてます。
何焼きかはよく聞かれますが、枠に囚われたくは無いのと産地で作っているわけではない事で特に決まってないです。
更新さぼってます…( ´ゝ`)

本日、工房新築の件で大工さんから開発申請の用紙を受け取りました。予定よりちょっと遅くなってしまいました。

2007/7/22(日) 午後 7:06 [ wwk*j8*0 ] 返信する

顔アイコン

kkrinopさん
上記が作家桑原純さんからの解答です。新工房楽しみです。

2007/7/29(日) 午前 10:19 [ うつわ坂 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事