全体表示

[ リスト ]

春分

太陽が真東から昇って真西に沈み、昼と夜の長さがほぼ同じになる日ですね!

イメージ 4

薄着で(>_<) 稲村ガ崎行きです
海辺散策ウォーキングもできそうです

ウォーキング 〇
歩数計 △
ウサギさん ○ 
花粉症 △ 
体脂肪 ×
お御籤「吉」

ウサギさんは留守番ディーですが・・・・暖かいので爆睡してることでしょう(>_<)

昨日の鉄腕ダッシュは城島茂身近に感じました(笑)
何故かって…老眼で(* ̄▽ ̄)フフフッ♪獲物が1匹も捕れず(>_<)

--*--*--*--*--

-御朱印情報-
壺阪山南法華寺(壺阪寺) http://www.tsubosaka1300.or.jp/
眼の病封じのお寺として知られています
イメージ 1  イメージ 2
眼病封じの御朱印 と 御詠歌の御朱印です  

--*--*--*--*--
-牡丹・菖蒲情報- 
月の鏡 小春にみるや 目正月 -松尾芭蕉-

イメージ 3
常泉寺HPより拝借

※花の寺で3月中には行きたいと思ってるお寺です
赤い三椏の花を是非観賞したいです(^_-)-☆ 
黄色はよく見かけるけど赤は見たことないので(>_<)
御朱印も楽しみです。運が良ければご本尊と花の寺の御朱印がいただけるとか・・・
牡丹の花も菖蒲の花もあるそうです(^^♪
牡丹は5月・菖蒲は6月に見ごろだそうです

この記事に


.


みんなの更新記事