チェンライの市場から

認知症の母を伴いタイ、チェンライで介護ロングステイを決意。 少数山岳民族の文化、生活について「ウズベクのバザールから」の第二弾

最新記事

すべて表示

ミャンマーの旅(15)

ミャンマーの旅(15) ■朝のベッドで バガンを代表する音とは何だろう。それは馬車を牽く馬の蹄の音だ。ゲストハウスは通りに面しているので、朝暗いうちから軽やかなリズムが枕元に近づいてきて、そして遠ざかっていく。バガンの馬は小型 ...すべて表示すべて表示

それを言ったらお終い

2017/3/23(木) 午前 0:01

それを言ったらお終い ■働かなくても サウジアラビアのサルマン国王が3月12日、来日した。サウジ国王の来日は46年ぶりとなる。王族や関係閣僚、国王の使用人など計千人を超す大規模な訪問団で、約10機の飛行機に分乗して相次い ...すべて表示すべて表示

タイで聞くニュース

2017/3/20(月) 午前 0:01

タイで聞くニュース ■両陛下に及ぶべくもないが 一応、海外から日本を見ているわけで、ニュースに接する時、日本列島を思い浮かべる。日本中が大騒ぎしている出来事でも、タイで聞くと「それが何か?」と思うことがある。また詳しく報道され ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事