ここから本文です
aurora'62の気まぐれなる独り言
独りよがりオジサンの超々「自己満足」写真による雑記帖です。

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

旧神郷町の備中神代駅から新見方面に行く山道を通って布原駅に。かつてはD51三重連の撮影のメッカになったところ。伯備線の信号所であり同線は通過駅扱い、停車は芸備線のみで、人家も少なく乗降客もほとんどいない感じ。この日はやくも3号が身をくねらせながらやってきましたが、遅れてきたのでそれだけ撮って、次の目的地である姫新線の岩山駅に向かいました。

今度行くときには、ゆっくり散策して撮影ポイントを探してみたいと思います。鉄道は好きだけど、特急列車なんかは本気で撮っていないので、超初心者の私、勉強になりました。次はもっと上手に撮れますように。

GW前半、皆さんはどのようにお過ごしでしたか?

私は、27日はほんの少しだけ自主出勤し、その後に王将で餃子会。

28日は岡山空港に入りびたり、結局787はエンジンカバーは外されていたけれど羽田に帰る気配なし。この日は朝SWALジェットを撮ることができました。

今日は新見方面に遠征、八神駅で再び御衣黄を愛でて、岩山駅、布原駅と回ってきました。岩山駅のウコン桜も見事でした。岩山駅は先週の分がまだありますが、近日中にアップしたいと思います。

この記事に

閉じるコメント(6)

  • 餃子会、という言葉が妙に気になりました。
    充実した連休を過ごしてますね。

    つきちょび

    2013/4/29(月) 午後 4:22

    <<コメントに返信する
  • 顔アイコン

    列車撮影にもチャレンジしてみようと以前にも書きましたが、
    なかなか良い撮影場所を探し出せず…
    「あそこがいい!」と思ったところに行ってみると電線がかなり邪魔だったり、光の加減が悪かったり…
    私は撮影に行くまでもなかなかうまくいきません。

    [ 遊び人の金さん ]

    2013/4/29(月) 午後 5:48

    <<コメントに返信する
  • 顔アイコン

    >つきちょびさん ご訪問・コメント有難うございます。

    ご覧のとおりの乗り物中心のブログです。お暇なときはまたお訪ねください。今後ともよろしくお願いします。

    [ aurora'62 ]

    2013/4/29(月) 午後 7:48

    <<コメントに返信する
  • 顔アイコン

    >遊び人の金さん いつも有難うございます。

    私も一緒です、出たとこ勝負…。でも本音を言うと、現実は難しい被写体ですね。

    [ aurora'62 ]

    2013/4/29(月) 午後 7:53

    <<コメントに返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    クハ381の正面ドカンいいです。鉄道ジャーナルの表紙にありそうな感じがします。

    B787は運航を再開する目途がついたようで今はバッテリーの改修に追われている感じですね。
    昨夜、岡山空港に行ってみたのですがANA659便はB777−200が入ってたのですが、B737と並ぶとどれだけデカイのかよくわかります。

    [ kiyo ]

    2013/4/29(月) 午後 11:32

    <<コメントに返信する
  • 顔アイコン

    >kiyoさん いつも有難うございます。

    私も28日に空港に入り浸っていました。そろそろ羽田に帰る日も近いのではないかと思いました。

    それから、貴殿のブログにコメントはしなかったのですが、花が咲いて見えるようなのは「ハナミズキ」です。どこも見頃ですね。

    また、よろしくお願いします。

    [ aurora'62 ]

    2013/4/30(火) 午前 6:31

    <<コメントに返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事