■□ Vクラス愛好会 □■

3台続けてVクラスライフを楽しんでいます。 その記録など。

全体表示

[ リスト ]

< 花粉対策開始! >

先週半ばくらいから、都内では外出すると何となく鼻がむずむずし始めてます。
嫌ぁ〜な花粉シーズン到来ですね。 皆さんは大丈夫でしょうか?

先ほど、2週間ぶりに帰ってきたVianoを洗車しに近所のスタンドに行ったんですが、今朝の寒さで洗車機がまだ凍結中とのこと。 仕方なくスタンドの空きスペースでエアコンフィルターを交換してきました。
と言っても、Vianoの場合申し訳無いくらい簡単にフィルターを替えられるので、作業時間は2分くらいです。
ボンネットを開け、フロントガラス下(左右のワイパーの真ん中)にあるカバーを外し、取り出し口のネジを2本開けてケースごと手前に引き出すだけですから。

イメージ 1



時間があったので、新旧フィルターの比較写真を撮ってきました。
イメージ 2


昨年の夏以降は経費節約のためノーマルタイプを使ってました。 こうやって見ると活性炭入りの方は良い仕事をしそうです。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

639のエアコン・フィルタ交換は楽そうですね。
MBの他のクラスもワイパー付近からのアクセスが多いみたいですよね。638のは交換するたびに背中と肘から先がパンパンになります。(笑) 削除

2008/2/21(木) 午後 1:06 [ v230610 ] 返信する

顔アイコン

カバーの外し方はマイナスドライバーの様な薄くて固い物で丁寧にこじ開け(?)るだけで外れます。
セーム皮やタオルなどをあてがえばキズも抑えられますよ。

2012/1/7(土) 午後 11:44 [ v_320 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事