✞アキ’Blogdeath✞

夏は海に山、クルマとバイクで駆け回る

全体表示

[ リスト ]

朧大橋

先週、行くはずだったスポットに土曜日朝から行ってきました。

場所は福岡、八女の山の中w

脳内カーナビにルートを記憶して、いざ目的地へ。。

とその前に、近くの河川敷で1枚。
イメージ 1


朝はセンター試験の送迎で渋滞にハマるかと思ったけど、みんなゆっくりしてんのかな?w
スムーズに行けましたw

今回は#84から向かうことに、林道を進むと、ココはモンテカルロ?ではないですけど大きな谷沿いに道が。。
イメージ 2

イメージ 3



しばらくして、集落が見えてきたら、目的地、「朧(おぼろ)大橋」が見えます。
イメージ 4


ちっちゃい看板の示す方へ進むと、、
橋の真下へ来てしまいましたw
イメージ 5


普通、橋と言えば川に架かるもの。なので貴重な真下からのアングルを。。。
イメージ 21

イメージ 6


今来た道を戻り、看板とは別の方へ進むと、

橋の上に来れました。
イメージ 22

イメージ 7


滞在時間20分。

その間通過したクルマ3台。。。

淋しいものです。
イメージ 10

通称K・M大橋w
意味があるのか、無いかは地元の人に聞けばわかります。

そう言えば、橋なのに街灯が1つもありません。皆さん寝静まるのが早いから?
ではなく、柵の所に、照明っぽいBOXが。。。
イメージ 8

あぁ〜夜の写真が撮りたい。。。



橋の先が気になったので、進んでみることに。。。
イメージ 9



イメージ 19

この先、耳納方面へ行けるみたい。

ここは橋繋がりで、左へ。。。

今度は「耳納大橋」がありました。
イメージ 11


イメージ 13

こちらは朧大橋より一般的な橋です。
欄干から下をのぞくと、ブロッコリー。。。じゃなくて杉の木w
イメージ 20

バーンアウトをしたと思われる、ブラックマーク!
イメージ 12


橋の先は、バイクで来たら面白そうな道が続く。
イメージ 14

イメージ 17

けど、シャコタン(死語w)返しが!!!


24つほどのカーブを進むと、見たことのある景色が。。。
イメージ 15


年末にもう一方の道を通っていましたw
イメージ 16


これでアキ’脳内カーナビ、福岡南部Ver.の更新ができましたw


ちなみに先週の写真。 霧で前が見えません。。。そりゃあ道に迷うはずですw
イメージ 18

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事