チェロのお稽古ノート

チェロ教室に通い始めた大人ビギナーの覚え書きです。

最新記事

すべて表示

Lesson 13

またまた間が空いてしまった。 今回のレッスンで、やっと発表会の曲が決まった。 2曲のうち、弾きやすくて途中で破綻する心配が 少ない方を選んだつもり。 でも、他人に聴かせられるようになるには まだまだ努力しなくちゃいけない ...すべて表示すべて表示

Lesson 11

2007/5/19(土) 午後 10:27

大型連休を遊び暮らし、その後は仕事が多忙を極め 毎日の練習もままならない日々。 そんな中、発表会の候補曲を手渡された。 2曲あって、やってみてどちらにするか選びましょう ということになっている。 両方とも知っている曲なの ...すべて表示すべて表示

Lesson 10

2007/4/22(日) 午後 10:48

自分の楽器を購入したので、ウェルナーの教本も買った。 とってもお堅い内容で、いかにも教本という感じ。 ピアノでいえばハノンとバイエルを足したような感じかな。 ま、弾いててあまり楽しくないという意味で。 この教本を使うことは賛 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事