ここから本文です
桜花日記
ただ今、子育て奮闘中!

書庫全体表示

記事検索
検索

全238ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1
 
寒い日が続いておりますが、皆さんお風邪などお召しではありませんか?
 
九月に私の実家の祖母が亡くなり
 
今年のお年賀は遠慮させて頂いておりました
 
姫路では、お正月早々雪がうっすら積もり
 
ホワイトクリスマスならぬホワイトニューイヤーで年が明けました
 
わが家では、毎年恒例の寝正月で
 
ただ今、その分のツケをダイエット中でございます 

この記事に

開くトラックバック(0)

メリー クリスマス

え〜〜〜っと・・・ご無沙汰しております 
 
私も毛むくじゃらのチビ達も、もちろんダンナも元気にしております。
 
6月から、内分泌内科のダイエットプログラムに参加して
 
11月の上旬に無事に6か月のプログラムを終えました。
 
結果は、体重が1割減りました(今はチョビット戻ってます)
 
リハビリの先生のご厚意で、プログラム終了後もリハビリだけは続けて通院してます
 
 
長く放置のブログですが年に一度
 
何があてもこの記事だけは書かないとお叱りを受けてしまいますので
 
UPさせて頂きますね
 
今年の我が家のクリスマスケーキで〜〜〜す
 
イメージ 1
 
久々に普通の生クリームに戻してみました
 
以前のよりサイズが小さく(8号かな?)
 
相変わらず中身は缶詰のフルーツでした
 
しかも、以前は桃の缶詰だたのに、今年は殆どがパイナップルで
 
桃はほんのチョットだけ・・・どんだけ経費削減してるんや
 
相変わらず生クリームはたっぷり劇甘
 
でも、イチゴは旨かった 
 
ダイエットを始めてから、ケーキは殆ど食べてなかったんで
 
朝、体重計に乗るのが怖かった
 
今年は、ダンナの休みの都合(24日は会社が休み)で
 
23日の日にケーキを持って帰って来たので
 
今日はもうケーキは残ってません
 
久々にスタンダードな生クリームにしましたが
 
やっぱり缶詰のフルーツと劇甘な生クリームはチョットねぇ〜
 
来年はやっぱり、フルーツのサンドされていないブッシュドノエルかな?

この記事に

開くトラックバック(0)

空冷式

暑い!とにかく暑い!

晴れても暑いし、雨が降ればムシムシ暑い!

我が家の激古クーラーは、朝から大活躍

それでも足りずに、ノアは舌を出して寝てます

イメージ 1

この記事に

開くトラックバック(0)

オムツ

先日、ダンナが「オムツ買ってきて」と言うので
 
早々と51歳にしてオムツのお世話になってまうんか・・・と思ったんですが
 
バイクでツーリングに行くのに
 
この時期は、いっつもお尻が汗でビチョビチョで
 
バイクから降りると、お漏らしした様になってしまうので
 
オムツを履く決心をしたんだとか
 
まだまだ下の世話は自分で出来そうなので一安心
 
ツーリングから帰って来てから
 
オムツの良さについて、ひときわ熱心に語っておられました(次回は自分で買いに行け!)
 
ムレてオムツかぶれが出来んで良かったな、ダンナ

この記事に

開くトラックバック(0)

筋肉痛です

ご無沙汰しております 
 
先月から、通院で忙しくてブログ放置状態でした(いつもの言い訳)
 
皮膚科に加えて、内分泌内科(別名生活習慣病内科)も受診しております
 
皮膚科の主治医から「アメリカの学会誌で、乾癬と糖尿病の治療を一緒にすると、治癒率が高くなるって出てたんやけど・・・どない?」と聞かれ
 
私「糖尿病ちゃうけど?治療してえぇの?」と聞くと
 
先生「糖尿と同じ食事療法したり、運動して体重落とすだけやから」
 
って事だったんで、気軽に「えぇよ〜」と治療を了承したんですが・・・これが間違いの元
 
内分泌内科の受診前の血液検査では、糖尿病の傾向は見られず
 
内科の先生がムキになったのか「隠れ糖尿かも知れへんから、念の為にもう一回検査しよ!」と
 
ブドウ糖負荷試験成る血液検査をする事になり
 
朝9時から食事抜きで通院、血液抜いて甘〜くてヌルイ炭酸を飲んで30分おきに3回血液検査
 
朝から何も食べてないのに、ヌルイ炭酸飲まされて
 
お腹チャプチャプでちょっとムカムカするし・・・最悪と思ったけど、まだ甘かった!
 
ブドウ糖負荷試験の結果は、「今すぐドウコウって事やないけど、気ぃつけなあかんかな?」って数値やったそうで
 
それよりも、IGF-1(インスリン様成長因子)の数値の方が少し悪かったので
 
再び血液検査 GHRP(プラルモレリン塩酸塩)を注射して、今度は15分おきの採血5回
 
「気分が悪くなったら言ってね」と看護師さんに言われたんですけど
 
GHRPを打った途端に、お腹の中からカァーッと熱くなってきて
 
その熱さがだんだん上に上がって、心臓バクバク脂汗タラタラ
 
ベットに寝ての検査やったから良かったけど、座ってたら倒れてかも? こっちのんが最悪やったわ
 
この検査の結果はま、た来週のお楽しみ (楽しないって)
 
 
 
食事療法の方は、今食べてるカロリーで問題ないので
 
とりあえず、毎日の食事をカメラで納めてます メンドイ
 
これ以外に運動もしないといけないので、リハビリ科の先生の指導も受けててrf65
 
毎日通院してリハビリするわけにもいかないので、通院できない日は歩こうと思ってたんですが
 
関西は梅雨に入ったのに毎日の猛暑 
 
明るい内に歩いたら暑くて倒れそうやし、涼しくなってからじゃ物騒なので
 
マンションの階段を6階から12階まで往復する事にしました(1階から12階だと確実に死ぬ!)
 
最初は良かったけど、3日目からふくらはぎに筋肉痛が出た!
 
上るのには問題ないので、階段上りは続けてますが
 
降りるのは足が痛くて無理!って事で、エレベーターで降りてます(笑)
 
無茶苦茶久しぶりの筋肉痛で、「ヨッコラショ、ドッコイショ」が口癖になりそう 
 
12階まで上るとね、こんな風景が見られます
 
 
イメージ 1
 
巷で白過ぎると噂の姫路城、夜にはライトアップもされてます
 
 
 
 

この記事に

開くトラックバック(0)

全238ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事