ここから本文です
きままな散歩道
たわいもない散策の記録です。「見るべき程のことは・・・全て見たい」(^^

書庫タイトル

すべて表示

イメージ 1

久しぶりにブログに記述してみました。

今日、上毛新聞を見ていたら添付の記事がありました。
真田忍者の里、割田下総守の墓所、
確かに、どこにあるんだろうと、見つけるのを諦めていましたが、
案内版が設置されたようです。今度行ってみます。
記事には無いが、唐沢玄蕃守の方にもこのような案内版ができたのだろうか?


でも、こんなに有名なのに、私の周りの群馬県民には、あまり関心を持っている人が
いないのはなぜだろう?

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 日光東照宮、流鏑馬神事

    2014/5/17(土) 午後 9:00

    久しぶりに日光へ流鏑馬を観に行ってきました。 ブログへの書き込みも久しぶりなため、勝手がわからず(^^; 素人になってしまった(w) まあ〜、きままにマイペースで行きます。 そうそう、日光ですが、 群馬 ...すべて表示すべて表示

  • 新田義貞像が盗難

    2010/2/20(土) 午前 10:10

    今朝、地元の上毛新聞を見て、ビックリ!! なんと、生品神社の新田義貞像が盗難にあったとのこと。 新田義貞は、鎌倉時代末期から南北朝に掛けて活躍した 郷土の武将で、歴史の教科書にも出てくる有名人。 その挙兵の地に立つ ...すべて表示すべて表示

  • 国宝 「武人埴輪」

    2009/7/8(水) 午後 9:03

    国宝 「武人埴輪」  先日、ぐんまの森にある、群馬県立歴史博物館へ、 ハニワを見に行ってきました。 ハニワといっても、国宝のハニワです!。 ハニワが国宝というのも群馬らしい?ですが 歴史遺産としても美 ...すべて表示すべて表示

ブログリンクブログリンク

更新

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事