全体表示

[ リスト ]

今日のカクテル:ジン・カシス

イメージ 1

みなさん、こんばんは。

日々、うだるような暑さ夏ばてしてませんか?熱中症には気をつけてください。

今日ご来店されたお客様も昼間は暑いから出たくないと・・・・その気持ち分かります。

店内は冷房が効いているので涼しいですが・・・・エアコンの効きがいまひとつです。

異常なほどの暑さのせいなのか、エアコンがおかしいのか・・・・・

今日のカクテルはジン・カシスです。

その名の通り、ジンとカシスといった単純なお酒ですがジンの割合が多いのでカシスの甘さがそんなに

気にならず、後味のジンの風味が酒好きにはたまりません。レモンJも入ってるので暑い日に飲むとく

せになるかもしれません。

レシピはジン36ミリリットル、カシス12ミリリットル、レモンJ12ミリリットルをシェークして

そそぐだけ。

カシスは甘いので敬遠しがちな方も多いですがこれならほのかなカシスの甘みなので気にせず飲めると

思います。が、アルコール度はそれなりに高いので弱い人は避けたほうがいいと思いますよ。

「カクテル」書庫の記事一覧

閉じる コメント(4)

おっ

これ、さっぱり甘いような感じで美味しそうですね!

カクテルが得意でないオジサンでも飲めそうです♪

2007/8/19(日) 午前 1:20 gog*mos**osh

顔アイコン

お酒が強いおじさんなら、全然いけると思うよ〜。
是非是非今度きた時に挑戦してみてね。

2007/8/19(日) 午後 0:11 [ ven**minaco ]

顔アイコン

ワンコのアイコンがないから・・レイニーはこれで我慢するワン!まあ、親近感を感じるから・・いいか。レイニーも暑いのは大嫌いだワン。それにしても美味しそうなお酒だ〜ワン。(レイニーは何でも食べた事あるけど、土用うなぎの日にはうなぎも食べたよ。まあまあかな。)
お酒は飲んだ事がないワン〜。よし、今度ママの内緒に冷蔵庫にある梅酒飲んでみよう!そうそう、ママが会社のロッカーに買ったにんにくとレモンを閉まってあり、ロッカーの中が異様な臭いで困ると文句言ってたよ。きっと、今週中には持って行くと思うよ。いちろうと・・。大食いのママをよろしくだワン!空腹だと機嫌が悪いから。
今度、レイニーもお店に行きたいワン!ワンコ連れ大歓迎??

2007/8/19(日) 午後 10:10 [ pip*i05*7 ]

顔アイコン

レイニーちゃん、訪問ありがとう。
レイニーちゃん梅酒飲んだら酔っ払ってしまうから気を付けてね(笑)
ママといちろうさんお待ちしてます。ただ、残念ながら今のところレイニーちゃんが入れるのは雑貨コーナーまでなんです。それでもよければ是非是非遊びに来てね^^

2007/8/20(月) 午前 0:50 [ ven**minaco ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者03809
ブログリンク02
コメント0107
トラックバック020
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事