ユーザーから不満続出!!!「それはプリペイドプランとは言わねェ!」

NTTドコモは、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が昨年12月に発売した
携帯ゲーム機「プレイステーション(PS)ヴィータ」に半年間のプリペイド方式で回線を提供したが、6月は期限到来で更新しなかった件数が10万件超に膨らんだ。
一方、次世代高速通信に対応した機種への乗り換えは順調という。MNP(番号持ち運び制度)で6万3400件の転出超過だったが、夏モデルが出そろう7月には巻き返しを狙う。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL060FB_W2A700C1000000/?dg=1

【Vita解約祭り】docomoプリペ契約 -98700
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1341548858/
TCA ドコモプリペイド回線契約数
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ir/finance/subscriber/index.html

2011/11 008,400
2011/12 200,200
2012/01 230,600
2012/02 243,900
2012/03 255,500
2012/04 269,800
2012/05 280,900
2012/06 182,200
発売日に繋いだ馬鹿がちょうど6月末に切れたってことだね

20 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/07/06(金) 15:36:03.77 ID:fJa2CEOw0
電話出来る訳じゃないしネットは別にVITAでなくても出来る
結局、ゲームに魅力が無ければ、そして3Gを有効活用できるコンテンツが無ければ辞めるのは当たり前

出る前から言ってたモンハンが無ければ負け戦は今も変わらず
そのモンハンも取られ、仮に万が一出たとしても3Gの用途は不明

勝算も無くただ付けた3Gの末路は見えていた
ただそれが見えたとしても流石にいきなり10万減はビビるだろうな

22 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/07/06(金) 15:38:18.46 ID:PG+Fozu80 [2/2]
3Gでゲームが変わる!!とか発表を涙を流して聞いてた平林とかいうやつおったな
今は別の意味での涙を流す事になろうとは

25 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/06(金) 15:41:09.19 ID:TR6ZJATG0
3Gでリアルタイムなゲームが楽しめるといってたゴキブリどこいった
3Gは新世代、革新的とか言ってたよな^^

27 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/06(金) 15:41:35.43 ID:YTGRuuFl0
プリペイドにクレジットカードが必要て、おもらしにクレジットなんて誰が登録するか。もっと簡単にチケットで必要なときにチャージとかにしろよ、だほ

30 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/06(金) 15:45:43.39 ID:mPJMIZLA0
まあドコモも遊びで提携してるわけじゃないからね
利益が出ない業務をどうするか悩んでるんじゃないの?
しかもSCEの持ち込み企画

48 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/07/06(金) 16:17:34.89 ID:aWHki62DO
NGP総合 28

82 : 名無しさん必死だな : 2011/04/29(金) 12:38:11.98 ID:4z8onQoe0
NGPはハード的にはアドホックにあまり力を入れていない
3G対応に合わせてソーシャル性も強くなる
Wi-Fiモデルでもある程度できるが、3Gモデルが全部入りなので、
ほとんどの人はそっちを買うことになるようだ

175 : 名無しさん必死だな : 2011/04/29(金) 17:27:47.29 ID:3mRPAxDA0
豚がビビるのは必然
余りに魅力的な上に、肝心のご本尊の3DSはゴミということが
判明してしまったからね。これで戦っていくとか豚には悪夢でしょう

237 : 名無しさん必死だな : 2011/04/29(金) 19:55:24.44 ID:ZJf3EVr+O
3DS買いたい奴は任天堂に幻想抱いてる昭和世代くらい
あの四角形のダサいデザインじゃ外で遊んでたら笑われる
信号待ちにすっと取り出して、周囲の視線が集まった時に
手に持ってるのが四角い箱だったらどう思われる
そういう数字にならない実用性でNGP以外の選択肢が消滅してる
SCEが3G回線を利用した魅力あるソフトを提供出来なかったのがこうなった原因。

http://forzaxbox360.blog56.fc2.com/blog-entry-4456.html


http://plaza.rakuten.co.jp/writer2/

この記事に

開く コメント(0)

本来、課金しないと1日3回しかできないんだが何時でも無料でプレイ可能に

【PS3】機動戦士ガンダム バトルオペレーション #31
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1341033571/


719 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2012/06/30(土) 19:12:49.89 ID:slBkj03W
このプレイデータは壊れています。
削除してください。
とか出てロードできないんだが。。。
課金したんだぞ
どーなってやがる・・・


945 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2012/06/30(土) 19:53:21.39 ID:7F/Cgy+1
>>933
今実験中

・複垢で新しいデータ作って、Lvをあげて備蓄1をもらう
・その後そのセーブデータをPS3のセーブデータ管理から削除
・もう一度はじめて備蓄が0だった場合、サーバーにセーブされてない

そうなると課金しまくろうがどうしようが、セーブデータの破損=消失ってことになるのかね?

続きを読む
http://forzaxbox360.blog56.fc2.com/blog-entry-4442.html


http://plaza.rakuten.co.jp/yearpartideal/

この記事に

開く コメント(0)

Windows版については360版リリース後発表、PS3版については予定無し

続きを読む
http://forzaxbox360.blog56.fc2.com/blog-entry-4434.html


http://plaza.rakuten.co.jp/stockenergysum/

この記事に

開く コメント(0)

PS3もPSPも急速に萎んでいっている今の状況で何言ってんだ?

プレステに求められた価値なんてもう死んでるんだよ
性能もソフトも半端。価格は割高
散々拒絶させてきた異質なハード路線に逃げやがった
PSがこんなプライドも糞もない醜態を晒して、どうして任天堂ハードを叩ける
信者も匙投げたんだよ

続きを読む
http://forzaxbox360.blog56.fc2.com/blog-entry-4429.html


http://plaza.rakuten.co.jp/tabledesiredev/

この記事に

開く コメント(0)

音楽家ショパンが死ぬ寸前に見た夢の世界が舞台

1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/06/18(月) 18:37:24.90 ID:jvW5uIxG0
「あの」音楽家ショパンが死ぬ寸前に見た夢の世界が舞台
まずこの設定だけでワクテカ
キャラや町の名前が音楽に関するものだから覚えやすく魅力的
戦闘は楽しくて最後まで飽きなかったし

終盤に急展開でエンディングがわけわからんかったから
ニートな動画評論家が叩いてるだけで実際にプレイした人には好評なんだよな?
そうなんだろ?

4 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/06/18(月) 18:41:04.37 ID:en7jL8hQO
俺は好きだよこのゲーム、ターンとリアルタイム系をうまく組み合わせた戦闘はよかった
ストーリーは終盤よくわからんかったが気になるならルプリーズ買うといい

これとeMとインアンはRPG好きならやってほしいね

16 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/06/18(月) 18:58:39.79 ID:1j4H8lyfO
音楽やグラフィックは完璧
戦闘はそれなり
ストーリーは擁護不可能
でも俺は好きだから箱版もPS3版も買ったよ

このゲームは「社長にシナリオをやらせるとこうなる」という例としてレベル5と一緒に語り継がれるべき

59 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/06/18(月) 21:49:41.40 ID:vX9RCw780
ショパンの説教よりも、領主と戦闘して小手調べなのかなーとか思ってたら即死亡→執事が怪物&ボス化はポカーンとした
敗れた領主が薬飲んで怪物化とか、執事が戦って負けて焦った領主が薬飲んでとかなら納得いったけど、今まで三下だった執事がボス化とかどうなのよって思ったよ

60 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/06/18(月) 22:02:11.10 ID:Usdq26qz0
これの為に360買ったが、本当にシナリオ以外は次世代RPGを名乗っても異論は無かったと思う
戦闘も爽快だったし、ゲームバランスも絶妙で中ボス戦は熱かったし、緑と青空が広がる世界は冒険してる感が非常によかった

これだけ褒める要素がありながら、それを台無しにしたのが、間違いなく糞シナリオ

ビオラの急な恋愛フラグはまだ許せたが、ラスボス戦からの超展開、説教満載のウザさ加減、誰も幸せにならず、最終的にこの話(冒険)すら否定されたような、後味が不味い結末

80時間掛けて遊んだ結末にしては、あまりに酷かったから、叩かれて当たり前

スタッフロールによく名前出せるよ
なぁ初芝


続きを読む

http://forzaxbox360.blog56.fc2.com/blog-entry-4424.html

この記事に

開く コメント(0)

はちま、駄目、絶対



はちま産がはちまコメント欄で犯行予告
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1340363259/
259 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/06/23(土) 00:29:34.81 ID:VJDSaOun0 [1/2]
なんというかネットは現実とは違うから何言ってもいい、みたいな奴多いよな
現実で言っちゃいけないことをネットで言ってもアウトっての全然わかってない
んでこういう奴に限って在日の陰謀だマスゴミだのたまう

291 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/06/23(土) 02:13:33.62 ID:72MC2MXg0
俺前々からはちまに巣食う養殖ゴキに警告してたけど
もしはちまが脅迫罪や偽計業務妨害罪に問われたら
お前らはその幇助に問われる可能性があるんだよね

何せあいつらははちまの記事をツイッター等で拡散させてるからな
その行為が上記の犯罪の幇助と見なされても仕方ない

まぁ書類送検辺りで済むと思うが進学や就職に深刻なダメージ負うぜ
脅迫罪や偽計業務妨害罪の書類送検>>>>少額の窃盗罪の実刑だからな

317 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/06/23(土) 04:59:31.58 ID:4DbboGm50
この予告の怖い所は今日日ここまで具体的に
書いたら逮捕されることくらいネオ麦茶事件を知ってるくらいの
年齢なら当然、知ってるハズなのにやっちまってるって
ことだよ。

人生捨てて本気で決行するつもりかもしれんぞ

322 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/06/23(土) 05:44:12.15 ID:O1UuwnuS0
コメ欄見ると、この書き込みも任天堂信者が書いたってことになってるんだね
すげえな、はちま寄稿って

332 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/06/23(土) 07:40:07.34 ID:58At/Om10 [2/2]
まあガチかもしれないから通報はしたほうがいいな
判断は警察がするだろう

334 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/06/23(土) 07:41:52.20 ID:VEwu9W/c0 [1/2]
冗談じゃすまないからなぁ
何人のもアホが逮捕されてるし
管理責任として鉄平も逮捕されちまえ

344 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/06/23(土) 09:35:52.76 ID:lRz0MBLf0 [2/2]
この書き込みを放置するなんて
株式会社KNDって恐ろしい企業ですね…

345 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/06/23(土) 09:39:57.77 ID:OAnrKf2H0
参照番号:1340411792-0022
通報しといたわ

361 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/06/23(土) 11:34:59.23 ID:SLu2KDe30 [2/2]
いたずらだとしてもまじでヤバイやつなんじゃね?
発想がすでに終わってるじゃん
何かしでかす前に捕まえておいたほうがいいよ

所属課室:政策推進室安全安心まちづくり課安全安心係
京都府亀岡市安町野々神8番地
電話番号:0771-25-5097
http://www.city.kameoka.kyoto.jp/shise/gaiyo/soshiki/anzenanshin.html
所属課室:教育委員会教育総務課総務企画係
京都府亀岡市安町野々神8番地
電話番号:0771-25-5052
http://www.city.kameoka.kyoto.jp/soumukikaku/kurashi/kyoiku/kyoiku/inkai/in.html

http://yaplog.jp/planez/

この記事に

開く コメント(0)

携帯機でスカイリムだとお〜〜〜!







624 名前:はちま・刃 アフィブログ転載禁止 ◆ghard//OlU [sage] 投稿日:2012/06/21(木) 01:38:01.80 ID:+Ra4+kk4P [4/7]
Windows Phone 8、マジでヤバイな・・・
使われてるのがWin8そのもので、マルチコアにも対応。
ドライバとかもWin8のを使えるうえに
既存のWindows Phone 7.5アプリが全部動くそうだ

DirectXでのネイティブアプリも開発が許されてて
デスクトップのWin8とちょっとしたコード変更で同じものが動くらしい

IE10も搭載

中継
http://channel9.msdn.com/Events/Windows-Phone/Summit
なにげにさらっと、halo,アサシン クリード,スカイリム移植決定を発表。

マジで携帯ゲーム機おわりそう

まとめ
・マイクロソフトのモバイルOSとして初めて、CEベースではなくデスクトップWindowsと同じNTカーネルを採用。そのほかグラフィックやセキュリティ、IE10コアなど、多数のコンポーネントをWindows 8 / Windows RT と共有する。ハードウェアメーカーにとってはドライバ互換性や、ソフトウェア開発者にとってはWindowsファミリ間での移植やクロスプラットフォームのコード共有、ビジネスユーザーにとってはより強固なセキュリティ基盤や管理性で優位。
・アプリ開発のネイティブコードサポート。Windows 8とのコンポーネント共有とあわせて、コードのポータビリティを大幅に向上。
・Windows Phone 7.x アプリはそのままWindows 8 でも動く。同一コードをクラウドでコンパイル。Visual Studio 2012 はWindows 8 / Windows Phone 8 / Windows Phone 7.5アプリ開発をサポート。

android買わずに待っててよかった

http://forzaxbox360.blog56.fc2.com/blog-entry-4413.html

この記事に

開く コメント(1)

IGN 10点中3点、GamesRadar 10点中3点、THE VERGE 10点中1点

IGN 10点中3点
http://www.ign.com/articles/2012/06/19/steel-battalion-heavy-armor-review

GamesRadar 10点中3点
http://www.gamesradar.com/steel-battalion-heavy-armor-review/

THE VERGE 10点中1点
http://www.theverge.com/gaming/2012/6/19/3088583/steel-battalion-heavy-armor-review

 スターウォーズKinectの評価と売上の違いを見てれば、海外の大手レビューがどれだけ当てにならないかわかると思うが、レビューを見てて思ったのは、結局、スタンダードの操作方法でしか楽しめねいってこと。いつものコントローラーが中心だと、キネクト操作でしか出来ないことがある時点でイライラすると思う。


http://ameblo.jp/writerz

この記事に

開く コメント(0)

そこまでステマやるほど魅力あるのか、これ?

テイルズオブヴェスペリア移植騒動とは何だったのか

1 :名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 01:10:37.92 ID:HLBMga2r0
3部以降駄作化して「急につまんなくなったな」と投げた身としてはPS3に移植するだけで
あそこまで騒いだ理由が分からない。製作者がイベントで謝ったとか署名運動とかもやったらしいけど
そこまでやるほど魅力あるのか、これ?

4 :名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 01:13:18.10 ID:CpuzNcfK0
TOV両機種版持ってるけど、これはテイルズの中では面白いほうだと思う
少なくともTOXより全然いい
まあ個人的感想でしかないがw

153 :名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 11:04:03.84 ID:I2Tr5BgC0
中身の出来の問題ではないんだよ
たった一年で膨大すぎる追加要素
箱○版にPS3版追加キャラの伏線あり
糞ブログの扇動でバーサス共々署名打ち切り
樋口の発言が矛盾だらけ

あれほどユーザーナメてるのがわかるゲームは初めてだ

179 :名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 12:12:16.91 ID:4I1G5VXL0
TOVから程なくしてスタジオ解散したんだから切羽詰まってたんだろうなぁ
たぶん40万50万売れて元が取れるソフトだったんだろうから
海外でそこそこ売れるのを期待してたんだろうね国内箱じゃどう頑張っても届かない数字だし
ついでにテイルズブランドも定着出来ればこれから海外展開出来るぞっていう
今じゃもう海外を視野に入れてソフト作ってるとこ少なくなったなぁ

221 :名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 13:42:31.15 ID:CSiwrQ1r0
おいおい、ボニピンスレまで荒らしまくったファンボーイがいたことを
忘れたとは言わせないぜ。

あいつらPSで出ないソフトはネガキャンかクレクレ、移植がかなえば
βお疲れ、PS3が完全版を連呼する「変なやつ」の筆頭じゃねーかw
そういうのに便乗するメーカーもアレだけど。

MSKKも次世代機をもうちょいいい形で展開したいならこういうメーカーに
対する策はきっちり打たないとダメだぜ。例の規約も攻略本に特定ハード
専用のDLCコードをつけるとか抜け道を探ってきてるが、和サードはそういう
ことには知恵が回るからな。

223 :名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 13:44:39.96 ID:YfywQcX70
>221
そもそもあれって妄想じゃなく事実なの?
噂レベルじゃなくしっかり事実として提示されなきゃ客を安心させる材料になんてならんのだが

233 :名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 14:03:53.97 ID:CSiwrQ1r0
>>223
規約のことかい?

はっきり事実というと誤りがあるかもしれないが、この件が公になったとき
真っ先に反応したのが何故かSCEAのお偉いさんだったこと、EAなどPS3に有利な
特典をつけていたのが箱○にも同等のものがつくようになったこと、北米での
トロイ無双の一件など、まるっきり妄想とは片付けられない状況証拠が色々。

そもそも「まともなマルチ展開をしている」メーカーにとっては別に何の関係もない
規約だからね。これを出されて右往左往するのはなんででしょうという話。

238 :名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 14:48:22.95 ID:odOroUvt0
結局ネットでの噂レベルだしな。単にPS3で開発してたところに、MSが金と人は出すから
箱○版作らないかと持ちかけてその条件に、販売実績によってはPS3版の見送りがあったんだろ。
で、契約だか口約束だかはわからんが、販売数がのびなかったんで、PS3版の販売に
舵をきっただけってのが真相じゃないかね。

つか箱信者ってまだテイルズやりたいなんて奴いるの?こんな事むしかえしても意味ないだろ。

247 :名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 15:00:29.16 ID:9WHEIBFL0
そもそも、あとか別の機種で出るのってわざわざ宣言して出さなきゃいけないの?
そんな慣例ゲーム業界にあったっけ?
むしろいきなりバンって発表するのがゲーム業界の普通なんじゃないの?
痴漢はそういうゲーム業界の今までの通例とか無視してんの?

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1339258237/
追加要素
・パーティ参入キャラクター「フレン・シーフォ」の追加、またフレンが登場するイベントの増加
・新キャラクター「パティ・フルール」の追加
・キャラが増えたことに伴いOP等のムービーシーン、ストーリーに変更&追加
・追加収録のシナリオ台本がXbox版の倍程度(箱版での声ありセリフの一部も台本に収録らしい)
・メインシナリオのフルボイス化
・イベント中のカメラ位置を見直し
・イベントスキップ機能の追加
・攻撃エフェクトの改良
・味方AIの見直し
・新フィールド&新ダンジョン追加
・新ギガントモンスター&新ボスキャラが追加
・過去に戦ったボスとの再戦が可能
・新たな術技、奥義、秘奥義を追加、また術技性能の見直し
・スペクタクルズの仕様変更(サーチした敵ステータスをロックオン時にL1ボタンで確認可能)
・アイテム取得時にアイテム効果の説明が表示
・タイトル画面にサウンドテスト機能が追加(ナム孤島とは別?)
・闘技場にパーティ戦が追加
・オーバーリミッツゲージの最大レベルがLV5に増加
・セットできる術技が倍になる新アイテム「アーツボール」
・パーティトップをラピードに変更できるようになる新アイテム「スペシャルフラッグR」
・水着コスチュームの追加、また関連イベントの追加
・各キャラクターの称号に新たな称号を追加
・『テイルズ オブ バーサス』初回封入特典のパスワードで追加されるスキット
・『TOV』予約特典プロダクトコード『テイルズ オブ ジ アビス』コスチューム

なんでテイルズのトゥーンレンダってショボイの?

6 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:20:55.43 ID:Q7R7V/Al0
テイルズOX2はTOSから続くTOXやTOGと同じ普通のグラ

TOVだけトゥーングラ、意外と金かかってる

22 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:27:57.18 ID:01hiC4KBP
TOVのまま正統進化していけば良くなっていったろうね
低予算でもある程度クオリティは保てたろう
なんで技術を捨てるのかわからない

45 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:39:31.44 ID:tpZSQ+BX0
MSのサポートはよかったって記事はよく見たな
質問したらすぐリターンがあるとか
SCEのは見たこと無い

50 :名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 00:37:06.34 ID:LJZGvAOaO
ついにMSをキレさせて
MSの金とサポートでソフトを作り、追加要素を加えてプレステカンゼンバン!
のパターン打ち切りの契機になった記念タイトル V

以降の和サードのHDタイトルのショボさといったらもう

51 :名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 00:38:31.36 ID:fs9S/f2n0
テイルズに限らないがMSの支援があったと思われる時期のほうが和ゲーも
光るものがあったよ。磨けばいけるんじゃね?って作品が。

和サードがこぞって義に背いた動きをしてMSが退いたと思われる時期から
明らかにレベルが下がった印象。
バカばっかだね。「いい意味で」利用しろよって思うわ。

54 :名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 00:57:48.30 ID:+tF6HIZe0
世界的にMS本社が先行独占にこだわってた節があるからね
日本に関して言えば完全に失策だったがな
馬鹿なサード連中は契約でちゃんと締めとかないと

そりゃ、完全版を他機種でポンポン出されれば買い控えもするわ
消費者舐めんなよ?
TOV騒動以降、目に見える形で箱のソフト売り上げが減っていった

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1339492571/
 SCE社内では吉田氏の大手柄の一つに数えられる出来事。普通、PSハードで出るソフトは発売の何ヶ月も前にアナウンスされるのにこのタイトルだけは発売間際まで何も発表されなかった。マイクロソフトが日本のゲームメーカーに見切りをつけたきっかけにもなった。もともとPS3版の計画は無く、「テイルズオブヴェスペリアがPS3で出る」という噂だけが発売のかなり前から出ていた。このときの異常なまでのネットでの盛り上がりがPS3版発売のきっかけになったと言われている。
 特に印象に残っているのが2009年のエイプリルフールには、コラージュで作られたパッケージ画像やPS3版スクショなどがアップされていて、ステマブログがそれを大々的に扱っていた。そのときマイクロソフトにも電話で確認して「それらはデマである」という記事を書いたが、結果としてマイクロソフトのいうほうがデマだった。
 ただ、ほんとうの意味でもりあがっていたのかについてはちょっと疑問。PS3版の検討をしているという話がリークされて、それを先を争うようにステマブログが取り上げていた。今から思えば、そうしたもりあがりをSCE吉田氏と河野氏が演出していたと言う可能性はある。
 マイクロソフトはこの事実をPS3版が実際に発売されるまで知らなかった。電話で「そんなことは絶対無い」と言い切っていたぐらいだから本当に知らなかったんじゃないかと思う。マイクロソフトが開発費の大半を出したソフトがPS3で発売される。SCE社内では拍手喝さいだっただろう。ただ、結果としてこの行為が日本のゲーム業界の衰退に繋がったのはいうまでもない。



http://forzaxbox360.blog56.fc2.com/blog-entry-4407.html

この記事に

開く コメント(1)

やっぱり06年の発表が早すぎたんだよな

これまでの歴史
2006年 E3 2006にて初公開。「ファブラ・ノヴァ・クリスタリス」構想発表。
2007年 
2008年 本格的な実作業開始。09年春からスタッフが増加 FF13完成後スタッフが合流予定。
2009年 「開発体制の環境などが劇的に変化したことへの対応で、ずっと潜っていた1年」
2010年 「ヴェルサスに関しての公約は、まだ何もいえないですね」
2011年 「今年はDDFFの他FF零式やFF13-2も登場するので、しばらく忘れて下さい(笑)」
2012年1月 「今年中に何らかの発表を行いたいとは思うが、いつ発表するかもまだお伝えする段階にない」
2012年3月 「ヴェルサスの新情報の準備はほぼ終わっている まったく関係ない要因で情報を出せない事情がある」
2012年5月 「新しい難しい事にチャレンジする時はどうしても時間がかかるんです、でもせいっぱい頑張ってます」

そして今年のE3ですら何の情報も無し

FF13で騙されたと思っているスクエニへの怒りの声
74 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2012/06/05(火) 11:09:42.07 ID:QEkIEMQj0 [1/7]
マジ最悪氏ねばいのに、もう期待しねえわ

86 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2012/06/05(火) 11:26:37.27 ID:QEkIEMQj0 [2/7]
だったらさっさとイベントに日時発表しろよ、いつまで勘違いしてるんだよスクエニは

100 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2012/06/05(火) 11:30:06.33 ID:QEkIEMQj0 [3/7]
ほんとに頭おかしいんじゃないのスクエニ広報

110 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2012/06/05(火) 11:32:24.66 ID:QEkIEMQj0 [4/7]
そりゃ野村も怒るわな、時代錯誤の情報の統制とか
スクエニがナンバーワンの時代なんて遙か昔に終わったんだよ

118 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2012/06/05(火) 11:35:07.17 ID:QEkIEMQj0 [5/7]
期待してる奴がいるんだから情報出さないにしても何らかのアナウンス出すべきだろ
どんだけ期待して裏切られてる奴がいると思ってるんだよ

133 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2012/06/05(火) 11:39:57.69 ID:QEkIEMQj0 [6/7]
いらいらするわ

158 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2012/06/05(火) 11:50:51.20 ID:QEkIEMQj0 [7/7]
いらいらが止まらわ、死ねよクソが

マジでFF13ヴェルサスってどうなったの?

134 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 23:38:21.75 ID:fwyBxKAT0
当初どういう計画で作るつもりだったか知らんが、いくら何でも時間かけすぎだわな
新しいことに挑戦することは時間がかかるもの、なんて言ってたけど、
時間がかかることを知っていたんだったら、発表なんてしなければよかったでしょ

「こうなってる」という野村の話ばかりで、具体的なゲームの情報は未だなし
これじゃ本当に作ってるのかと疑われるのも仕方がない

135 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 23:44:50.98 ID:bYsJzdC80
時間かけすぎってより開発を始めたって言ってからも
開発してない期間って絶対にあるよね。

ルミナススタジオも使ってるとか言ってたけど
ゲームエンジンを途中で変えてるとかヤバいでしょ。

決算の予定を見る限りは2013年も発売しない可能性が極めて高い。
FF14の立て直しでHDタイトルが2〜3年送れるって言ってるしね。

136 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 23:47:40.02 ID:nMPtLjPF0
マルサスはリッシュがPS3以外で出すのを許すかどうかだろ?
カルティックを捨てきれずPS3版だけなら日本は別にして海外ではそんなに振るわないだろ
その宗教的な部分を崩せるかどうかだろうな

137 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 23:49:52.27 ID:bYsJzdC80
ただスクエニの財務状況の良さはマジですごいと思う。
海外のスタジオを抱えてるのに健全経営というか
ヒットマンとトゥームレイダーも100万本単位で売れるだろうしね。

そこらへんはさすがは株屋の出身。

297 :名無しさん必死だな:2012/06/18(月) 03:22:49.54 ID:Wul/DvbdO
もう誰も
「やめよう」
って言えないんだと思う。

締め切りなしでコンセプトもよくわかんなくなってて
頑張ろうにも何を頑張ればいいのか誰もわかってなくて
続けてるのかもわかってなくて
やめ方もわからない。

うやむやになってるだけなんだと思う。

139 :名無しさん必死だな:2012/06/06(水) 23:56:17.01 ID:bYsJzdC80
ヴェルサスはFF14の立て直しで人員をとられたのを逆に方向転換の機会と捉え
ルミナススタジオで1から作り直すってのも手だと思うんだけどね。

野村はKHシリーズでは各ハードの特性を活かしたゲームを作ってるけど
PS3のコントローラーでプレイするってなら360やWii Uに全機種マルチでいいと思うんだけど。

せっかく自社のルミナススタジオなんていう凄いマルチのゲームエンジン作ったんだから
もうルミナススタジオで1から作り直して全機種マルチすりゃいいと思うよ。

264 :名無しさん必死だな:2012/06/15(金) 14:28:02.56 ID:WxVmZXie0
しかしPS3絡みで有耶無耶になった予定タイトルの多い事・・・・
如何に見切り発車で乗っかってズッコケたかって事だよねぇ
この業界の異常さというか、余りにもいい加減というか

303 :名無しさん必死だな:2012/06/18(月) 08:27:06.31 ID:HhuvnaRz0
これだけ時間かけてるのに完成してないって無能にもほどがある
進捗管理や納期はどうなってんの?
ソフト1本に6年以上もかけてるとなると開発費や人件費が既にとんでもないことになってるだろうし、
これから宣伝費もかかるんだろ?
これで売上げが悪かったら野村は終わりだな


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1338864521/
 つい最近までコンセプトムービーしか作っていなかったという話。欧米では独占タイルの開発費というのはゲーム機メーカーが支払うのが常識。ただ、SCEにはそういう発想は無かった。というのもPS2の頃は黙っていても独占タイトルを作ってくれるのが常識で、SCEから「作ってください」と頭を下げるものではなかったからだ。酒の席で「PS3独占で作らせてやる」という話はあっても、マイクロソフトのように正式に契約を交わしたりすることは一度も無かった。
 この辺の愚行は全てSCE吉田氏と現在のSCE社長河野氏によるものだが、スクエニとしては開発費をSCEから貰うまでは発売するわけにはいかない、という事情があり、その綱引きが6年間もずっと続いていたんじゃないかと推測する。


http://churcha.jugem.jp/

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事