77 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/07/02(月) 19:07:53.96 ID:VUjkAX1Z0
バイト先も似たような買取価格で
クレカ枠の現金化だろうと思われる客がVITA白持ってきて値段見せたら焦ってたw
「発売したてで未使用ですよ?」とか言って必死だったw
現金化目的の客もまっさお

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「TOKYO MX」高垣大輔氏がAKB48のアニメを放送することに苦言

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音楽家ショパンが死ぬ寸前に見た夢の世界が舞台

1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/06/18(月) 18:37:24.90 ID:jvW5uIxG0
「あの」音楽家ショパンが死ぬ寸前に見た夢の世界が舞台
まずこの設定だけでワクテカ
キャラや町の名前が音楽に関するものだから覚えやすく魅力的
戦闘は楽しくて最後まで飽きなかったし

終盤に急展開でエンディングがわけわからんかったから
ニートな動画評論家が叩いてるだけで実際にプレイした人には好評なんだよな?
そうなんだろ?

4 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/06/18(月) 18:41:04.37 ID:en7jL8hQO
俺は好きだよこのゲーム、ターンとリアルタイム系をうまく組み合わせた戦闘はよかった
ストーリーは終盤よくわからんかったが気になるならルプリーズ買うといい

これとeMとインアンはRPG好きならやってほしいね

16 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/06/18(月) 18:58:39.79 ID:1j4H8lyfO
音楽やグラフィックは完璧
戦闘はそれなり
ストーリーは擁護不可能
でも俺は好きだから箱版もPS3版も買ったよ

このゲームは「社長にシナリオをやらせるとこうなる」という例としてレベル5と一緒に語り継がれるべき

59 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/06/18(月) 21:49:41.40 ID:vX9RCw780
ショパンの説教よりも、領主と戦闘して小手調べなのかなーとか思ってたら即死亡→執事が怪物&ボス化はポカーンとした
敗れた領主が薬飲んで怪物化とか、執事が戦って負けて焦った領主が薬飲んでとかなら納得いったけど、今まで三下だった執事がボス化とかどうなのよって思ったよ

60 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/06/18(月) 22:02:11.10 ID:Usdq26qz0
これの為に360買ったが、本当にシナリオ以外は次世代RPGを名乗っても異論は無かったと思う
戦闘も爽快だったし、ゲームバランスも絶妙で中ボス戦は熱かったし、緑と青空が広がる世界は冒険してる感が非常によかった

これだけ褒める要素がありながら、それを台無しにしたのが、間違いなく糞シナリオ

ビオラの急な恋愛フラグはまだ許せたが、ラスボス戦からの超展開、説教満載のウザさ加減、誰も幸せにならず、最終的にこの話(冒険)すら否定されたような、後味が不味い結末

80時間掛けて遊んだ結末にしては、あまりに酷かったから、叩かれて当たり前

スタッフロールによく名前出せるよ
なぁ初芝


神ゲー「トラスティベル 〜ショパンの夢〜」


どっかのハードの最新作


12 :名無しさん必死だな 2012/06/02(土) 19:57:21.03 ID:NoyB+Vhs0

え?何?PSPなの?Vita?
何でここまでしょぼいの?

56 :名無しさん必死だな 2012/06/02(土) 20:02:35.32 ID:Rdvbw5R00

前作も発表時に「手抜き過ぎだろ」と言われてたけど、見事PSクオリティで発売されたよ!


464 :名無しさん必死だな 2012/06/02(土) 20:50:39.70 ID:9RkRS+6n0

それはヒデぇなw
同じ値段で美味い飯食った方がマシだな。

これは、グラのクオリティとかの問題じゃないわ。
アクションを魅せるセンスが欠片も無い。


あ、そうそう、「トラスティベル 〜ショパンの夢〜」は、PS3版も出てるんでぜひ買って遊んでください。





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携帯機でスカイリムだとお〜〜〜!







624 名前:はちま・刃 アフィブログ転載禁止 ◆ghard//OlU [sage] 投稿日:2012/06/21(木) 01:38:01.80 ID:+Ra4+kk4P [4/7]
Windows Phone 8、マジでヤバイな・・・
使われてるのがWin8そのもので、マルチコアにも対応。
ドライバとかもWin8のを使えるうえに
既存のWindows Phone 7.5アプリが全部動くそうだ

DirectXでのネイティブアプリも開発が許されてて
デスクトップのWin8とちょっとしたコード変更で同じものが動くらしい

IE10も搭載

中継
http://channel9.msdn.com/Events/Windows-Phone/Summit
なにげにさらっと、halo,アサシン クリード,スカイリム移植決定を発表。

マジで携帯ゲーム機おわりそう

まとめ
・マイクロソフトのモバイルOSとして初めて、CEベースではなくデスクトップWindowsと同じNTカーネルを採用。そのほかグラフィックやセキュリティ、IE10コアなど、多数のコンポーネントをWindows 8 / Windows RT と共有する。ハードウェアメーカーにとってはドライバ互換性や、ソフトウェア開発者にとってはWindowsファミリ間での移植やクロスプラットフォームのコード共有、ビジネスユーザーにとってはより強固なセキュリティ基盤や管理性で優位。
・アプリ開発のネイティブコードサポート。Windows 8とのコンポーネント共有とあわせて、コードのポータビリティを大幅に向上。
・Windows Phone 7.x アプリはそのままWindows 8 でも動く。同一コードをクラウドでコンパイル。Visual Studio 2012 はWindows 8 / Windows Phone 8 / Windows Phone 7.5アプリ開発をサポート。

android買わずに待っててよかった

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そこまでステマやるほど魅力あるのか、これ?

テイルズオブヴェスペリア移植騒動とは何だったのか

1 :名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 01:10:37.92 ID:HLBMga2r0
3部以降駄作化して「急につまんなくなったな」と投げた身としてはPS3に移植するだけで
あそこまで騒いだ理由が分からない。製作者がイベントで謝ったとか署名運動とかもやったらしいけど
そこまでやるほど魅力あるのか、これ?

4 :名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 01:13:18.10 ID:CpuzNcfK0
TOV両機種版持ってるけど、これはテイルズの中では面白いほうだと思う
少なくともTOXより全然いい
まあ個人的感想でしかないがw

153 :名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 11:04:03.84 ID:I2Tr5BgC0
中身の出来の問題ではないんだよ
たった一年で膨大すぎる追加要素
箱○版にPS3版追加キャラの伏線あり
糞ブログの扇動でバーサス共々署名打ち切り
樋口の発言が矛盾だらけ

あれほどユーザーナメてるのがわかるゲームは初めてだ

179 :名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 12:12:16.91 ID:4I1G5VXL0
TOVから程なくしてスタジオ解散したんだから切羽詰まってたんだろうなぁ
たぶん40万50万売れて元が取れるソフトだったんだろうから
海外でそこそこ売れるのを期待してたんだろうね国内箱じゃどう頑張っても届かない数字だし
ついでにテイルズブランドも定着出来ればこれから海外展開出来るぞっていう
今じゃもう海外を視野に入れてソフト作ってるとこ少なくなったなぁ

221 :名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 13:42:31.15 ID:CSiwrQ1r0
おいおい、ボニピンスレまで荒らしまくったファンボーイがいたことを
忘れたとは言わせないぜ。

あいつらPSで出ないソフトはネガキャンかクレクレ、移植がかなえば
βお疲れ、PS3が完全版を連呼する「変なやつ」の筆頭じゃねーかw
そういうのに便乗するメーカーもアレだけど。

MSKKも次世代機をもうちょいいい形で展開したいならこういうメーカーに
対する策はきっちり打たないとダメだぜ。例の規約も攻略本に特定ハード
専用のDLCコードをつけるとか抜け道を探ってきてるが、和サードはそういう
ことには知恵が回るからな。

223 :名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 13:44:39.96 ID:YfywQcX70
>221
そもそもあれって妄想じゃなく事実なの?
噂レベルじゃなくしっかり事実として提示されなきゃ客を安心させる材料になんてならんのだが

233 :名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 14:03:53.97 ID:CSiwrQ1r0
>>223
規約のことかい?

はっきり事実というと誤りがあるかもしれないが、この件が公になったとき
真っ先に反応したのが何故かSCEAのお偉いさんだったこと、EAなどPS3に有利な
特典をつけていたのが箱○にも同等のものがつくようになったこと、北米での
トロイ無双の一件など、まるっきり妄想とは片付けられない状況証拠が色々。

そもそも「まともなマルチ展開をしている」メーカーにとっては別に何の関係もない
規約だからね。これを出されて右往左往するのはなんででしょうという話。

238 :名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 14:48:22.95 ID:odOroUvt0
結局ネットでの噂レベルだしな。単にPS3で開発してたところに、MSが金と人は出すから
箱○版作らないかと持ちかけてその条件に、販売実績によってはPS3版の見送りがあったんだろ。
で、契約だか口約束だかはわからんが、販売数がのびなかったんで、PS3版の販売に
舵をきっただけってのが真相じゃないかね。

つか箱信者ってまだテイルズやりたいなんて奴いるの?こんな事むしかえしても意味ないだろ。

247 :名無しさん必死だな:2012/06/10(日) 15:00:29.16 ID:9WHEIBFL0
そもそも、あとか別の機種で出るのってわざわざ宣言して出さなきゃいけないの?
そんな慣例ゲーム業界にあったっけ?
むしろいきなりバンって発表するのがゲーム業界の普通なんじゃないの?
痴漢はそういうゲーム業界の今までの通例とか無視してんの?

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1339258237/
追加要素
・パーティ参入キャラクター「フレン・シーフォ」の追加、またフレンが登場するイベントの増加
・新キャラクター「パティ・フルール」の追加
・キャラが増えたことに伴いOP等のムービーシーン、ストーリーに変更&追加
・追加収録のシナリオ台本がXbox版の倍程度(箱版での声ありセリフの一部も台本に収録らしい)
・メインシナリオのフルボイス化
・イベント中のカメラ位置を見直し
・イベントスキップ機能の追加
・攻撃エフェクトの改良
・味方AIの見直し
・新フィールド&新ダンジョン追加
・新ギガントモンスター&新ボスキャラが追加
・過去に戦ったボスとの再戦が可能
・新たな術技、奥義、秘奥義を追加、また術技性能の見直し
・スペクタクルズの仕様変更(サーチした敵ステータスをロックオン時にL1ボタンで確認可能)
・アイテム取得時にアイテム効果の説明が表示
・タイトル画面にサウンドテスト機能が追加(ナム孤島とは別?)
・闘技場にパーティ戦が追加
・オーバーリミッツゲージの最大レベルがLV5に増加
・セットできる術技が倍になる新アイテム「アーツボール」
・パーティトップをラピードに変更できるようになる新アイテム「スペシャルフラッグR」
・水着コスチュームの追加、また関連イベントの追加
・各キャラクターの称号に新たな称号を追加
・『テイルズ オブ バーサス』初回封入特典のパスワードで追加されるスキット
・『TOV』予約特典プロダクトコード『テイルズ オブ ジ アビス』コスチューム

なんでテイルズのトゥーンレンダってショボイの?

6 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:20:55.43 ID:Q7R7V/Al0
テイルズOX2はTOSから続くTOXやTOGと同じ普通のグラ

TOVだけトゥーングラ、意外と金かかってる

22 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 18:27:57.18 ID:01hiC4KBP
TOVのまま正統進化していけば良くなっていったろうね
低予算でもある程度クオリティは保てたろう
なんで技術を捨てるのかわからない

45 :名無しさん必死だな:2012/06/12(火) 22:39:31.44 ID:tpZSQ+BX0
MSのサポートはよかったって記事はよく見たな
質問したらすぐリターンがあるとか
SCEのは見たこと無い

50 :名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 00:37:06.34 ID:LJZGvAOaO
ついにMSをキレさせて
MSの金とサポートでソフトを作り、追加要素を加えてプレステカンゼンバン!
のパターン打ち切りの契機になった記念タイトル V

以降の和サードのHDタイトルのショボさといったらもう

51 :名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 00:38:31.36 ID:fs9S/f2n0
テイルズに限らないがMSの支援があったと思われる時期のほうが和ゲーも
光るものがあったよ。磨けばいけるんじゃね?って作品が。

和サードがこぞって義に背いた動きをしてMSが退いたと思われる時期から
明らかにレベルが下がった印象。
バカばっかだね。「いい意味で」利用しろよって思うわ。

54 :名無しさん必死だな:2012/06/14(木) 00:57:48.30 ID:+tF6HIZe0
世界的にMS本社が先行独占にこだわってた節があるからね
日本に関して言えば完全に失策だったがな
馬鹿なサード連中は契約でちゃんと締めとかないと

そりゃ、完全版を他機種でポンポン出されれば買い控えもするわ
消費者舐めんなよ?
TOV騒動以降、目に見える形で箱のソフト売り上げが減っていった

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1339492571/
 SCE社内では吉田氏の大手柄の一つに数えられる出来事。普通、PSハードで出るソフトは発売の何ヶ月も前にアナウンスされるのにこのタイトルだけは発売間際まで何も発表されなかった。マイクロソフトが日本のゲームメーカーに見切りをつけたきっかけにもなった。もともとPS3版の計画は無く、「テイルズオブヴェスペリアがPS3で出る」という噂だけが発売のかなり前から出ていた。このときの異常なまでのネットでの盛り上がりがPS3版発売のきっかけになったと言われている。
 特に印象に残っているのが2009年のエイプリルフールには、コラージュで作られたパッケージ画像やPS3版スクショなどがアップされていて、ステマブログがそれを大々的に扱っていた。そのときマイクロソフトにも電話で確認して「それらはデマである」という記事を書いたが、結果としてマイクロソフトのいうほうがデマだった。
 ただ、ほんとうの意味でもりあがっていたのかについてはちょっと疑問。PS3版の検討をしているという話がリークされて、それを先を争うようにステマブログが取り上げていた。今から思えば、そうしたもりあがりをSCE吉田氏と河野氏が演出していたと言う可能性はある。
 マイクロソフトはこの事実をPS3版が実際に発売されるまで知らなかった。電話で「そんなことは絶対無い」と言い切っていたぐらいだから本当に知らなかったんじゃないかと思う。マイクロソフトが開発費の大半を出したソフトがPS3で発売される。SCE社内では拍手喝さいだっただろう。ただ、結果としてこの行為が日本のゲーム業界の衰退に繋がったのはいうまでもない。



http://blog.goo.ne.jp/tastez

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