1日24時間の扉。

昔懐かしきW124新聞の写真付き延長ブログです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

存在感とは何処から滲み出てくるモノなのでしょうか?全体の雰囲気を作りだすのは統一感のあるカラーコーディネイトだったり各部パーツのフィッティングの良さだったり、粒子の整った色の色彩コントラストの深みだったりします。社外製品を装着される時にこのどれか1つでも疎かにするだけで雰囲気は全て喪われます。隙のないコーディネイトが全体の完成度をより確実な世界へと導いてくれるのかも知れません。チョイ悪オヤジという言葉が少し前に流行りました。外見上の怖さと本質的な悪さは全くの別次元で御座いますが境界線が掴みにくく不透明でもあります。怖いサングラスを外したら意外にも目は優しくベビーフェイスだった!なんて出来事も世の中には御座います。ポルシェのカイエンで逆に、このメルセデスやベントレーの持つ独特なる雰囲気を表現する必要は一切御座いません。テーマは「夏の黒い雌カブト虫」だそうです。全てのモール類をブラックアウトし最近のポルシェが選択するカイエンGTSに採用されているカラー同色でのコーディネイトを取り入れてみました。決して下品では無い路線へ黒い色を無難に纏める難しさは御座いますが、奥ゆかしき大人の雰囲気と自己主張の強い若者の雰囲気は一見同じように見えても実は全然違います。黒いボディーカラーをカスタムする場合は意識的にあえて控えめなセンスで仕上げると良いのかも知れませんね!眼の濁った獰猛なブラックバスでは御座いませんが動物的な怖さを少しだけ感じます。


続く   文:加古 俊文




  撮影データー:カメラ本体 Nikon D300
  製造番号:D33697-300 No 2007263番
  MGバッテリーパックMB-D10
  有効画素数 1230万画素

  レンズ: AF-S VR Zoom Nikkor ED 80-400mm F/4.5-5,6D
  最短撮影距離:2,3m フィルター外径:77mm 
  レンズ構成:11群17枚 (35ミリ換算120mm-600mm)
  ホワイトバランス:電球/AUTO/晴天日陰/蛍光灯モード各種にて撮影。
  画像サイズ:S  画質モード:ノーマル   ISO感度設定 200
  場所:神奈川県横浜市都筑区早渕都筑124アベニュー近辺にて撮影です。
  写真撮影:加古 俊文

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

すごい迫力ですネェ。
コレが後ろから来たら道空けなくてはいけない感じですね。

2008/8/12(火) 午後 5:24 300TDT 返信する

顔アイコン

今晩はお疲れ様です。300TDT様。

蘇る獰猛なるブラックバスが帰って参りました。
オールブラックで仕上げると全く別のクルマに見えますよね〜
後ろから近づいてきても一切道を空ける必要は御座いません。


加古。

2008/8/13(水) 午前 1:37 verygood 124 返信する

こんばんは。バットマンみたいですね。ヘッドライトがなかなか粋ですね! すばらしいアイデアです!!

2008/8/13(水) 午前 3:33 [ boogaloocafe ] 返信する

顔アイコン

boogaloo cafeさん。こんにちは。

素敵なニックネームを有り難うございます。

この場合はさらに悪い男〜「バッド マン」ですね?
「棒が細いけどバットマン」カイエンのヘッドライトレンズは内装のサウンドベージュインテリアに合わせてエクステリアにトーンをあえてブラウンダークスモーク処理を施してあるそうです。テーマは「雌カブト虫」みたいです。RUFの22インチをフラットガンメタでコーディネイトさせるだけで想像以上に獰猛振りに拍車が掛かるのですね〜お褒めのお言葉有り難く頂戴致します。

加古。

2008/8/13(水) 午前 11:28 verygood 124 返信する

顔アイコン

ご無沙汰してます。

>夏の黒い雌カブト虫
>眼の濁った獰猛なブラックバス

こうして見ると“有機的”ですね〜。
でも、追走されたら…網も竿も収めます(笑。

2008/8/13(水) 午後 4:37 ピットイン 返信する

顔アイコン

ピットイン様。今晩はお疲れ様です。

コメントが遅くなりました。申し訳御座いません。
本物のカブト虫の眼は良く見ると茶色だった。
それからラジエーターを内蔵した水冷ブラックバス
網も竿も収めますとは巧いオチで御座います。
夏休みに意味もなく心ときめいていたあの頃を思い出します。

加古。

2008/8/15(金) 午後 9:48 verygood 124 返信する

顔アイコン

何時も拝見させて頂いております。日ごとに変化していくカイエン素晴らしいですね。質問なのですがターボ仕様のエアインテーク部に虫避け防止対策用?と思われますガードが施されていますが材質等教えて下さい。大口なので虫が大量に入り込みラジエータまで清掃が届かずに困っております。 削除

2008/8/23(土) 午後 5:20 [ えいどん ] 返信する

顔アイコン

えいどんさん。こんにちは。

1日24時間の扉を、いつもご覧頂き有り難うございます。
虫の付着死骸問題には本当に悩まされるところでございます。
本当は金網の後ろにストッキング素材でも貼付けて交換出来るようにすれば楽なのですが、裏側にまで手が届かない関係上難しいかと思われます。「ターボ仕様のエアインテーク部に虫避け防止対策用の素材と御座いましたが?」メッシュ部はアルミ素材かと思われます。目の細かいプロテクトを追加で装着しておきたいところでは御座いますが?


加古。

2008/8/24(日) 午前 9:42 verygood 124 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事