全体表示

[ リスト ]

今年も茨城県ひたちなか市で行われた

第41回全国白バイ安全運転競技大会

今年は水戸に1泊し久々に2日連続で行って参りました。

とりあえず買ったばかりのデジイチで大会の雰囲気を紹介しましょう(笑)

イメージ 1

開会式。全国都道府県警から集まった代表選手が白バイと共に一同に整列

選手宣誓は前年度優勝の静岡県警

イメージ 2

開会式が終わり分列行進

イメージ 3

警視庁のCB1300Pが先導 エンジン音と言い凄い迫力です。

イメージ 4

これだけの隊員、白バイ見れるのもここだけでしょう。


とりあえず競技の様子を画像でどうぞ〜

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15


女性の部

イメージ 16

イメージ 17

もう説明不要ですよね!

見ていて鳥肌ものです。とにかく凄いとしか表現できません。

技術・気力・体力・精神力・・・

普段どんな訓練してるのでしょうかね〜


選手の皆さん大変お疲れ様でした。

この記事に

閉じる コメント(13)

顔アイコン

TVの警察24時・・・とかで、白バイ訓練を見たことがありますが
あれもすごいですが、この白バイの数もすごいですね!

カッコイイですね!

現場見たかったです。ね!

2009/10/11(日) 午後 11:29 [ HDデュース ] 返信する

カズちん、僕は白バイ見たらドキッとします^^
こんな集団を見たら別の意味で鳥肌が立ちますよ。
こんな大会有るんですね?ここで競って、バンバン取り締まって欲しいですね!(僕以外・・・爆!)

2009/10/12(月) 午前 6:34 お茶犬 返信する

顔アイコン

tea*08t* さん
コメントありがとうございます。
そのテレビに出ていた隊員も何人か発見し芸能人見ているような気がしました(笑)
来年は是非生で!感動する事間違いなしですよ〜

2009/10/12(月) 午後 1:47 [ カズちん ] 返信する

顔アイコン

お茶犬
一瞬ドキっとしますが、白バイやパトカー見つけるとすぐ後ろ走りたくなります。何か偉くなったような気分?で(笑)
しかし交通違反してこれだけの集団が迫って来たら恐ろしいですね(爆)

2009/10/12(月) 午後 1:52 [ カズちん ] 返信する

 生で見れ、迫力満点ですね
 DVDで、また発売してくれないでしょうか
 デジイチ活躍しましたね

2009/10/12(月) 午後 4:16 うり坊 返信する

顔アイコン

気になったんだけど 黄色の帽子に緑の作業服の集団は練習生でしょうかw

やっぱり集合するとかっこいいな〜白バイ
普段国道で見るとにくたらしいけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2009/10/12(月) 午後 4:28 エリザベス 返信する

顔アイコン

うり坊
編集部の方々がビデオや写真撮っていたので多分発売されるでしょう!発売が待ち遠しい限りです!

2009/10/12(月) 午後 4:49 [ カズちん ] 返信する

顔アイコン

エリザベス
緑の作業服の方々は審判員です。審判員もお巡りさんです。赤帽子は審判の親方?多分偉い方でしょう。
生で見たら憎たらしいから惚れに変わりますよ〜(笑)

2009/10/12(月) 午後 4:53 [ カズちん ] 返信する

こんにちは!
うらやましいww
足の4輪で各地の面パトやハイスペックパトが見られそうで♪←そっち!?笑

2009/10/12(月) 午後 5:27 [ 旭高速522 ] 返信する

顔アイコン

どもどもっ!
今日は残念だわ〜っ><
ラーメン食べたかった(笑)

泊まりでのお出掛けだったんだぁ〜!
気合い入ってるね!
こんな凄い大会があるなんて知らなかった^^;
こりゃ、デジイチ撮影したくなるわ!!
この方たちにお世話にならないように気をつけなくちゃね!(苦笑)

で、デジイチの調子はどーよ?
使いこなせそうかにゃ?にゃにゃ??? 削除

2009/10/12(月) 午後 5:35 [ せいこ ] 返信する

顔アイコン

旭高速さん
現在は鍵はかかったままの展示ですが、5.6年か前まではハイスペックパトの試乗会も行われていました。実際に「ドラえもんの服」を着たお巡りさんが運転し1周4キロくらいある高速周回コースを走ってくれます。パトの助手席で180キロの速度・・・忘れられませんね〜。当時は33GTRや34GTRR34GT−T RX7 GTO 1世代前のNSXなど・チャイルドシートのついたYPY31など・・・やはり一番人気はNSX 不人気はRX7でしたかね〜。当時が懐かしいです。
そのうち4輪の記事も載せますね〜

2009/10/12(月) 午後 8:47 [ カズちん ] 返信する

顔アイコン

せいこ
そう、お泊りだったんですよ〜。毎年のお楽しみです!まあこれの為にもデジイチ買ったようなものですが。
こちらの方々女性は綺麗な方ばかりだったので、ある意味お世話になってみたいかも?(笑)
デジイチは入門機でファインダーで見るのと実際写る範囲が微妙に違うのとファインダーがちょっと甘いかな〜。さっきお店でハイスペック触ったら全然違いますね〜。今なら新品で2.3日使っただけだからそこそこの金額で売れるので、それももアリかな〜って

2009/10/12(月) 午後 8:55 [ カズちん ] 返信する

はじめまして・・・水をさすようで・・・すみません・・・

これだけ訓練していて・・・なぜ、愛媛県警の白バイ隊員は息子に突っ込んできたのでしょう・・・?

衝突前だけ記憶がなくなる・・・?白バイ隊員・・・

おかしくないですか?

2009/10/13(火) 午後 7:28 [ tos*ik*zu23** ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事