マサ君と好きなドラマ日記

窪田 正孝さんを応援しています♪

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

2014年01月14日

←2014年1月13日 | 2014年1月15日→

全1ページ

[1]

週末のドラマ、まとめて〜

イメージ 1
 
Sー最後の警官 初回視聴率は18.9%でした
今のところ、冬ドラ最高視聴率になるのかな
放送前に映画化も決まって、乗ってます〜
 
イメージ 2
 
戦力外★捜査官 初回の視聴率は13.3%でした。
う〜ん、もう少しいくと思ったんだけどな。。。
 
イメージ 3
 
ロストディズ 初回視聴率は7.1%でした。
 
(あらすじ)
大学4年の篠は、同じサークルに所属する美希、梨花、茉奈
五月、ナツの仲の良いメンバー6人で卒業前にスノーボード旅行
に出かける。 宿泊する美希の別荘に着くと、不意に美希の兄・
亘が現れる。
 
男性俳優が全員がライダー経験者って、”矢部謙三 2”が影響
したのかしら〜なんて思ってしまいました(笑)
 
イメージ 4
 
花咲くあした ”マグロのほっぺた”
20年ぶりに帰ってきた風子、男の人と逃げて家族を捨てた
って事なんだけど、近所の人たちから慕われているんです。
 
町内の人助けをしていたようで。。。
早速、肩たたきにあっていた朝を救って。。。。
これから子供たちを1週間で救って、その後は
 
 
イメージ 5
 
恋文日和 ”コウちゃんのEメール”
小学生だった須賀君もすっかり大人になったんですね〜
 
このドラマの学校、よ〜く撮影のある加藤学園ですね。
あ〜ここの図書館で〜、ガチバンや美咲ナンバーワンの
シーンとか思い出してしまいました(笑)
 
イメージ 6
 
 
軍師・官兵衛 第2回視聴率18.9%16.9%
 
(あらすじ)
政職の近習となった官兵衛は、自分たちは”よそ者”であり、
出過ぎたまねをしないよう職隆からくぎを刺される。
永禄5年、官兵衛が初陣を迎える。
敵の陽動作戦を見抜き、自軍を勝利に導く。
 
子役時代短いですよね〜
後2回ぐらいあってもいいのに。。。。
 
そして、官兵衛武術が得意じゃないんですね。
岡田君のカッコイイ殺陣が見られないのは残念すぎる。
 
イメージ 7
 
トリック新作スペシャル 3 の視聴率は15.1%でした。
 
深夜ドラマに登場してから14年
映画”ラストステージ”で完結するのを記念して、ドラマの方も
これでラスト
奈緒子と上田の凸凹コンビもこれで。。。と思うと。。。。
 
(あらすじ)
尾古澤村にある水神家。
幸代、月子、華絵の三姉妹に遺産争いの中、不可解な連続殺人
が発生。 奈緒子と上田が前代未聞のトリックに挑むが。。。
 
相変わらずのくだらなさと、細かい笑い所がいいですよね〜
あの有名な作品へのオマージュですね(笑)
 
トリックは終わっても、スピンオフの矢部謙三は続けて欲しいな〜
 
イメージ 8
 
失恋ショコラティエ 初回視聴率は14.4%でした。
月9ドラマ始まりましたね。。。。
 
(あらすじ)
高校時代に出会った先輩沙絵子えお一途に思い続ける爽太は
沙絵子の好きなチョコレート職人になって気持ちを振り向かせ
ようと思い立ち、パリへパティシエ修行に向かう。
 
大人気マンガのドラマ化という事なんですが、この原作ってマンガ
だからいいんじゃないかな〜
 
さとみちゃん、可愛いけどイヤ〜な女だし。。。
まあ、悪い女にホレで見返す為、振り向かせたい為に男が頑張る
って話、歴史的にもよくある話ではあるますが〜
 
サマヌと時から思っていたけど、制作サイドが視聴者側の求めて
いる物がぶ妙にズレている気がして。。。
 
沙絵子にフラれても、一途に愛する爽太を、松潤って。。。
普通フラないでしょ。。。って思ってしまう。
これは、伊藤淳史君とかだったら納得なんですが。。。(アツシ君ごめん〜)
 
そして、ラストのジャンケン。
私は”サザエさん”家族は”めざまし”ってツッコんでました(笑)
 
イメージ 9
 
隠蔽捜査 初回視聴率は8.2%でした。
 
(あらすじ)
警視庁に務める長官官房総務課長・竜崎は、マスコミ担当
の自分に殺人事件の報告が上がっていない事実を新聞で知る。
そこで、竜崎は幼なじみの警視庁刑事部長・伊丹の元を訪れ
現状を訴える。 
 
杉本・古田W主演のドラマが始まりました。
この時間帯のドラマ、定評がありますよね〜
 
エリート警察官僚のドラマって、事件は会議室と家庭で起きている(笑)
ストーリーは抜群に面白いな〜って思ったら、原作は今野敏さんのベスト
セラーシリーズだったんですね。
 
今野敏さんというと思い出すのは、ST。。。連ドラ化難しいのかしら。。。
視聴率はイマイチだったのは認めるけど、そこをなんとか〜
 
階級がすごいですよね。
戦力外★捜査官で、相棒の右京さんと同じ階級〜どころじゃない人たち
のお話ですから〜
 
同期の出世頭上条役は生瀬さんだし〜
冬ドラも警察物、多いな〜って印象だけど、バラエティに富んでますね。
 
 

開く コメント(2)

開く トラックバック

全1ページ

[1]

Yahoo! Choctle

.

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事