ここから本文です
Midnight Walker
夏の水難事故にはくれぐれもご注意を




過去記事のライフジャケット動画を久しぶりに見ようとして
シマノTVからは削除されてしまっているのが確認できました。

配信元、その他配信サイトをまとめておきます。



配信元である海上保安庁動画HP

公益財団法人 日本釣振興会



海上保安庁HPからはダウンロードもできるようです。




個人的に気になっているのはコチラ

落水時ではなく、入水中(マリンレジャー)で装着しておいて
溺れたor浮上したいときに使用するタイプ



超小型リストバンドタイプの膨張式浮力体 Kingii「キンジー」







日本国内ではネット通販でも購入できるようです。





こちらはバータイプ

ウエストポーチ(マリンポーチ)タイプだけど超小型 RESTUBE「レスチューブ」




日本のメーカーからはこういった商品は出てこないですね。

「落ちた時にも安心」な不自由で大きなものを着けておけばいいよね。
ではなく、
「レジャーを楽しみたい」から最小限で効果的なものを着けておこう。
こういった選択肢もあっていいと思います。

ジャマくさくなって着けなくなったら意味ないから、いいと思う。





シーバスおよびソルトルアーの釣果情報サイト 「爆釣速報」

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシング

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • サーフ 20160104

    2016/2/9(火) 午前 6:00

    あけました おめでとうございます☆ 三が日をまったり過ごして2016年初釣行です。 年末に地形を確認しておいたけど、たぶん変わってる そう思って早めに出撃ですよ ...すべて表示すべて表示

  • サーフ 20151230

    2016/1/13(水) 午後 11:00

    ウェーダー買った〜っ!!! てことで、年末年始は出撃っ 下げていく潮位にあわせて前進、前進 満潮時にキャストして届くであろうブレイクが10歩先に(笑 ...すべて表示すべて表示

  • サーフ 20150104

    2015/12/16(水) 午前 6:00

    やば  12月に入っちゃった 師走ですね・・・釣り行ってないがな (´д`) これが年内最終更新になってもいいように、年始初釣行の記事ををを 書いておかねばっ!!!!!!! ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事