全体表示

[ リスト ]

母のリクエスト

先日帰宅をした実家の母ですが・・・体調を壊したときには約3週間にわたって絶食状態でした。

食べたくない体調の時はいいようですが、入院して体調が整ってくると食欲が戻ってきて

絶食だけど食べたい期間って言うのが長く。



テレビをつけても雑誌をみても食べ物ばかり。

確かにそうですよね。 特にテレビのCMは食品系が多いことに気付きます。


「食べなくてもいいからオレンジジュースの中で泳ぎたい。。。」と言い出す始末。




そんな中、雑誌に載っていた お取り寄せ 企画の中にあった もつ鍋「たぬ久」

母をとらえたようで・・・しっかりメモを執っていました。




で、退院した翌日にそのメモを見せさせられて、ネットで注文しようと。



イメージ 1


まだ作っている途中の画像にてにらが少ないですね・・・。

ごっそり乗せましたよ。

確かにだしが美味しかったし、もつがきれいでした。



本人も大満足。  「24h食べていたいくらいだわ♪」とつぶやいてるし(−−〆)。



イメージ 2
ネット注文なので全国どこでも食べられます。 ご興味あればのぞいてみてください。
クリックしてくださいね → たぬ久 ですよ!

この記事に

閉じる コメント(6)

お母さま、オレンジジュースの中で泳ぎたいとは
お元気な証拠。
そして念願のモツ鍋が食べられて幸せだったでしょうね。
お元気になられてよかったです。
ポチ

2009/10/27(火) 午前 9:52 kazuyo 返信する

顔アイコン

kazuyoさん。泳ぎたいってのがね(笑)。元気になってよかった。ぽちっとありがとー。

2009/10/27(火) 午前 10:09 vivian 返信する

アバター

泳ぎたいのがオレンジジュースっていうところがおちゃめなお母様ですね。

以前「食べることは生きること」という言葉を聞いたことがあります。
食欲があるのはなにより♪

お祝いぽち!

2009/10/28(水) 午前 6:09 kumako 返信する

顔アイコン

kumakoさん。せっぱつまっているとこんなことも言い出すのねーってかんじでした!

2009/10/28(水) 午前 9:50 vivian 返信する

顔アイコン

お母様元気になられたんですね〜(*^_^*)
退院おめでとうございます!
食欲があるってまだまだ元気な証拠!
オレンジジュースの中で泳ぎたいって・・・(笑)

2009/10/31(土) 午後 2:29 ぶーちゃん 返信する

顔アイコン

ぶーちゃんさん。ありがとうございます。泳げるものなら泳がせてあげたかった!

2009/10/31(土) 午後 4:09 vivian 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事